まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小樽のカフェとお留守番犬

昨日の写真のこちらのお店。
7.22.8.jpg
こういう席が4席くらいあり、全席小樽港が見渡せます。


外観はこちら
7.23.1.jpg
カフェやケーキの販売をしてるようには見えませんね。

Labo Style(ラボスタイル)
小樽市清水町22-6 0134-24-8282
11:00-23:00 定休日:水曜日

真正面には高校があり、まわりは普通の住宅街。
あきらかにまわりとは違う雰囲気をかもし出しています。


7.23.3.jpg

しかし、Laboというだけあって、なかなかのこだわりようです。
コーヒーのミルクは試験管に入れてあたり、
観葉植物の鉢がビーカーだったり。(わかりますか?右下です)


デザートはこちら
7.23.2.jpg
これ、フルーツパフェ(600円位)です。
フルーツそのものは、キウイやピンクグレープフルーツ等
数種類が小さな角切りでしか入っていません。
しかし上のクリームはパッションの酸味のあるクリーム。
その中は甘みのあるソフトクリーム、下にはカシスシャーベットと
もう一種類シャーベット(味忘れてしまいました)があり
ちゃんとフルーツパフェでした。


そしてお土産用(自分の)にマカロン購入。
7.23.4.jpg
5個入りのところ2個食べてしまいましたが、
かわいらしいマーブル模様とステキな紙袋を記念撮影

ちなみにこちら800円でした。
さっき電卓をたたいたところ、1ヶ26●円。


「甘味は人を狂わせます。」


「あづきさん、そう思いますよね」
7.23.5.jpg



「ね!」
7.23.7.jpg


「ね!!」
7.23.6.jpg

いまいち、賛同は得られなかったようです。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


今日のゴハン
7.23.8.jpg
鶏とおからのハンバーグチーズソース掛け、レタスと南瓜と人参のサラダ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/23(月) 16:26:43|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<セレブな祭りとお留守番犬 | ホーム | 花火大会2連発!!>>

コメント

素敵な雰囲気ですね~。
しかもこのパフェとっても美味しそう。。。(人´∀`)

マカロンもいいですね~。
お値段もですけど。(´Д`;)
確かに狂わせられますね~。

あづきちゃんには無縁なのね。
羨ましいことだわ。。。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 22:08:05 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

モダンでオサレなお店ですね!
フルーツパフェ美味しそ~う!ヽ( ´¬`)ノ

首をかしげているあづきちゃん可愛いすぎですね♪( ´艸`)ムププ
それよりなにより、あづきちゃんの後ろのギターが気になります!
たぁふぃ~さんギタリストなんですか?

リンクの件ありがとうございました!
さっそくリンクさせてもらいますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 10:18:39 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~。
本日、東京地方はピ~カンv-278でございます。
かなり暑い・・・倒れる・・・死ぬぅ・・・
暑さに弱いワタシは梅雨~夏がホント嫌でv-393

なんか綺麗なお店ですねぇ~。
ワタシはまだまだダイエット頑張ってますよv-426
だからケーキなどは食べれないけど、美味しそうぅ~~。
目標体重まではまだまだだけど、達成できた時はスイーツバイキングでも行っちゃおうかなぁ~v-238なんて。

今時期の北海道は気持ち良さそうですねぇ~。
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 12:17:43 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あづきくんはやっぱり お肉系がそそられるかな^^
パフェ 美味しそうですね~
試験管やビーカーも お洒落な使い道ですね♪
今度 是非行ってみたいです
そして こういうお洒落なドッグカフェがあれば
もっといいのになぁ~^^ 

花火大会 いいですね~
イカ型 分りました! 楽しいですね~^^
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 13:34:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

おおー素敵なカフェだ!
試験管やビーカーを使うとはなかなか
パフェも美味しそう~
行ってみたいけど旦那には似合わんな(笑

花火大会は今週も行くのですか?
先週は雨が降ったので中止になるかもと思いましたよ
やっぱり何かを飲み食いしながら間近で見るのがいいですよね

あづき君暑いのかい?
舌が出っ放しですよぉ
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 15:27:00 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おぉ~おしゃれ!!なんか服屋さんのような感じ!!

あはははは(*≧m≦*)
あづきちゃん賛同できなかったかぁ~
きっと、オモチャは犬を狂わせるなら賛同できる・・・?笑
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 17:08:35 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>いちごままさん
見た目はフルーツパフェじゃないのに、
食べるとちゃんとフルーツパフェなんです。
でもフツーのチョコパフェが好きです。

あづきは甘いモノより、肉系が好きなようです。
人間用の甘いモノなどあげたことはありませんが。


>mikutaさん
うしろのギターは旦那のです。
私はセンスがないので、さっぱりダメです。
たまぁに何か弾いてるようです。
ここだけの話、掃除機のコード引っかかったり
ちょっとじゃまくさいです。

>キョウままさん
東京や本州の夏は経験したことがないですが
聞くだけで恐ろしいです。
こちらは涼しくて毎日過ごしやすいですよ。
でも、正直、夏って感じがしなくて寂しいです。

ダイエッターなのに、食べ物寝た続いてすいません。
でも、あともうひとつネタが控えてるので
もうちょっとガマンしてください(>_<)
スウィーツバイキングなんていったら、
暴走しちゃってリバウンドしてしまいそうですよ。


>ミッキーママさん
おしゃれで気軽でおいしいドッグカフェ欲しいです!!
味があんまりだったり、雰囲気がちょっとだったり
会員制で敷居が高かったりで
なかなかステキなドッグカフェに行ったことがありません。
しかも、近所だったらなお良いのに。


>ポポママさん
先週は花火実施されてよかったです。
今週は晴れそうですよね。
妹と行く花火大会は、ただの毎年恒例の
宴会みたいなモンですね。
ただ夏に外で飲みたいだけみたい。
私は飲めないので、それに付き合ってるだけですね。

あづきは散々走り回って、フローリングで腹ばいになって
ひと休みしてるところ、話しかけた写真です。


>さくらのおねぇさん
あはは~、あづきならそうかも!!
本当におもちゃひとつで大興奮で家中走り回ってるし、
明らかに狂ってますよ!!
おねぇさんからもらったおもちゃを
ブンブン振り回し、追いかけるってゆう遊びを
最近は延々としてます。
速すぎて撮影不可能なんです。




  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 20:33:33 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/206-c26d382e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

