まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セレブな祭りとお留守番犬

先日「裏参道祭り」に行ってまいりました。
7.24.1.jpg

こちらの地区は札幌市内でも有数の
セレブ達がお住まいになられる地区

皆様ブリュッセル・グリフォンアーフェンピンシャー
バーニーズアメリカンコッカースパニエルの多頭飼いさんなどなど・・・
育ちのよさそうな高級ワンコたちを連れてらっしゃる。
名前をクリックすると写真が出ますよ。小心者の私は写真撮れずじまいです。

まぁ、一番多かったのは「どんだけ良い物食べてんだよ」ってくらいの
太ったダックスやコーギーたちでしたが。


そんな私のお目当ては
7.24.3.jpg
ビストロ・カワサキさんというフレンチのお店の「子羊のモモ焼き」
600円でしたが相当なボリューム。大変おいしゅうございました 


私の目的は、この界隈にあるセレブ御用達のお店が出す露店。
普段は敷居が高そうなフレンチやイタリアンのお店の
レバーペーストだの生ハムなどの一品料理が
格安で食べれるんです。
焼き鳥屋さんだって、職人さんが炭火で焼くからとってもおいしんです。

ほかにもアンティークショップなども露店でセール。
7.24.2.jpg
高すぎて手が出ないものばかりでしたが(;´д` )・・・。



満腹状態で家に帰り、うとうとしていると
不穏な動きに我に返る!Σ(▼□▼メ)


7.24.4.jpg

あづきさん、なにかやらかしてます。( ̄ロ ̄lll) 



7.24.5.jpg
洗濯物カゴに入れてあった、お肉を食べて手を拭いたハンカチを
匂いに誘われ持ってきたよう。
なかなか離さないので、ねじってみました。


7.24.6.jpg
あづきも一緒にねじれました…Ψ(・O・)Ψ お手上げ



ちょっと強く引っ張ると
7.24.7.jpg
床に這いつくばって、こらえる。


ちょこんと出た前足が「萌え~」でした。



ゴハン
7.24.8.jpg
鰯焼・雑穀パフ・南瓜・小松菜・卵・豆腐・ゴマの炒め物
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/24(火) 20:30:30|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:7
<<おもちゃの緊急オペ | ホーム | 小樽のカフェとお留守番犬>>

コメント

あははっっ。
キョウスケも紐とか、タオルとかで引張りっこすると踏ん張ってます。
すごいムキになるから面白いですよ~~!!

確かに・・・バイキングなんて行ったらあっという間かも。
でもたべたぁ~い!!

お昼はたくさん食べてますよ!
1週間に一回位はちょっと間食しちゃったり。
胃が以前より小さくなってるからそんなに食べれないですけど。
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 21:11:49 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

そんなお祭りがあるなんて、知らなかった・・・
さすがたぁふぃ~ 情報通だなぁ
あづき君の前足かわいいねv-238
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 00:56:15 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

いいですねセレブ系なお祭り(*^ー^)ノ
普段縁が無いお店も屋台なら手が届きますね~。
このお肉かなりなボリューム( ̄○ ̄;)
たぁふぃ~さん頑張りましたね~。
あづきちゃんもなかなかなファイトですね~。
よほどいいニオイだったんですね~(=^▽^=)
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 04:35:50 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきってホントに写真写り悪いよねhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">坊ちゃんみたいにカメラに向かってニコッhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ってできればかわいいのに残念だhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">小羊のモモ焼きっつーことはウチでジンギスカン耐久レースを開催してたあの日だhttp://blog52.fc2.com/image/icon/e/77.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 16:46:57 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

あずきチャン なんつう顔・・・
でも、齧っている時と咥えている時の顔が
一番好きですわ♪ 表情豊すぎwww

北海道もいよいよ 半袖ですね。
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 23:42:44 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

うまほ~な子羊のモモ焼きですね!ヽ( ´¬`)ノ
ラム好きにはたまりませんね!食べたいです!

ラムって匂いが強いからあづきちゃんも興奮しちゃったんですね!
あづきちゃんの前足ほんと萌えますね(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 09:45:41 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

>キョウままさん
引っ張ると必死にがんばるくせに、
放って置くと特に遊んだりもせず・・・。
いつもこんな遊びの繰り返しです。
キョウちゃんも同じですか。

今朝半年振りに体重計乗り、増えてなくてホッとしました。
それでもベストな時期より5㌔くらいは多いんですけど。
今年の北海道っていまいち暑くならなくて
薄着にならずにすみそうだし…と自分に必死の言い訳です。


>魚肉さん
普通の商店街のお祭りなんだけど、露店がすばらしいの。
バーも出店してるし、酒屋さんはめったに飲めないような
ワインとかもグラス売りしてたよ。
この小さい前足が必死にこらえているのです。


>いちごママさん
あづきのこのやる気を、もっとほかの事に使って欲しいです。
このお肉は、大人の手くらいの大きさありましたよ。
骨付きをかぶりつき野性的に食らいつきました。
誰にも見せられない姿です。


>パール爺さん
お宅の坊ちゃんは動かないだけでしょ。
そう同じときに、子羊に食らいついていたよ。
おいしいお肉でした。


>Hanaさん
あづきのこのブサイク顔。ひどいですよね。
この表情の豊かさといい、
顔の筋肉が柔軟なんでしょうか。

札幌は昨日ようやく真夏日になりましたよ。
今日はもう25度が最高気温の予定ですが。
お盆にはもう肌寒くなるので
夏は2週間くらいしかありません。


>mikutaさん
このお肉は炭火で焼いてるので、
表面は香ばしく最高でしたよ。
この炭のいい香りも染み付いていたんでしょう。

お肉を待ってる間も、煙をあびてたので
全身臭かったけど、あづきは大喜びで服も
ガジガジ噛んでました。


  1. URL |
  2. 2007/07/26(木) 13:00:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/207-280ec2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アーフェンピンシャー|}アーフェンピンシャー(Affenpinscher)はドイツ原産の短毛テリア。特徴ドイツ語で「猿顔テリア」という意味の名前で、英語でも「モンキー・テリア」の別名を持つ。鼻髭顎髭のような口吻の長い毛や目の上にブラシのように生えた毛などユニークな容姿
  1. 2007/08/08(水) 14:28:10 |
  2. 犬を知るサイト

アーフェンピンシャー|}アーフェンピンシャー(Affenpinscher)はドイツ原産の短毛テリア。特徴ドイツ語で「猿顔テリア」という意味の名前で、英語でも「モンキー・テリア」の別名を持つ。鼻髭顎髭のような口吻の長い毛や目の上にブラシのように生えた毛などユニークな容姿
  1. 2007/10/02(火) 08:35:04 |
  2. 犬を知るサイト

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

