まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掃除中の風景

本日は夏らしい晴天にもかかわらず、特に予定のない休日
寂しくなんかないやい(-h-) 

一生懸命 鍋を磨く私の視界に入るのは
7.28.2.jpg

洗ったばかりのソファーカバーやブランケットを
激しくほじくり返すあづきの姿…。


とんでもない格好になってみたり
7.28.1.jpg




7.28.3.jpg
クッションを落下させてボーゼンとしたり…


「この子はまったく…」┐(-。-;)┌



また鍋磨きを再開すると、激しい足音


7.28.5.jpg
次はテニスボールが相手らしい。


7.28.6.jpg




「まぁ、楽しそうでいいですね。」



思わず嫌味を口走ると、一瞬動くが止まったあづき
7.28.4.jpg
よぉく見ると、食ってます。
ズーム使用のため画像荒いです<(_ _)>



そして、目を離して1分後くらいには…


7.28.8.jpg
お昼寝の準備万端ヽ(  ̄д ̄;)ノ


良い生活してますね。




ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
7.28.13.jpg
鶏挽肉とおからのハンバーグ・卵とわかめと小松菜の炒物・鰹節

2日連続だと2日目の食い付きがすこぶる悪い。
困ってしまいます。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/28(土) 12:52:04|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<掃除中の背景 | ホーム | おもちゃの緊急オペ>>

コメント

3食昼寝付き・・・
たしかに、たまに いい生活してるよなぁ~
犬になりたいって思うときが・・・(*≧m≦*)

しかし暑いですねぇ~
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 13:50:27 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづきちゃん楽しそう~≧(´▽`)≦アハハハ
ワンコって一番お気楽で贅沢な生活を送っていますよね!?
日本のワンコは幸せですよねぇ~
私もたまにはワンコになりたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 15:35:03 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

あづき君たちはかわいいのが仕事だもんねー うちのマチョも、いい仕事してますわよーv-354
もしも、野生で暮らさないとなんなくなったとしたら、やっていけないんじゃないか
と心配になるけど・・・


  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 18:01:58 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

今日もあずきは乱れてるね。ホントに遊びに昼寝に忙しいね。
坊ちゃんは夏バテ!?よく寝てる。
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 20:11:38 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

あづきくん 楽しそうですね~^▽^
でも 2枚目の写真 頑張って見たけど
どういう体勢なのか とうとう分りませんでした^^;
ミッキーは 毎日寝てばっかりです♪

あづきくん メニューが2日続くと食いつきが悪いんですね
ミッキーは野菜を煮たのが2~3日一緒で 肉類とかが違います
かぼちゃパウダーとか(芋系大好き)スキムミルクとか混ぜると
更に食いつきが良くなります^^
  1. URL |
  2. 2007/07/28(土) 20:17:27 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづき君もキョウスケもやる事にてるぅ。
キョウスケは布団をホリホリしてたと思ったらブワァ~ブワァ~って布団を捲り上げてジャレてるんですよぉ・・・
布団はッグシャグシャだし、キョウスケはグダグダだしで困ったもんです。
洗濯物を取り込んで置いておくと、中ほじって靴下やら、おパンツやらを持って行ってしまうんですよぉ。
まぁ、ワタシはそれを見てしばらくは笑って見てますけど♪
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 11:22:54 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

犬の生活ってとぉっても羨ましいコト多いですよね~。
私もたまにいちごになりたいって思いますよσ(^-^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 12:50:09 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
人が掃除しようが料理しようが、お構いなし!!
食べて遊んで寝る。
それがあづきの仕事なんですけどね。
わかっちゃいるけど、納得いかないときもあります。


>mikutaさん
あづきはとくにおおらかというか、いつも楽しそうなので羨ましいです。
この日は私もほとんど外出しなくてずっとあづきと一緒にいたけど、
その分お昼寝しなかったせいか、翌日も1日眠そうでした。
あづきの場合、留守番させて昼寝時間作った方がいいのかも。
ラクなような淋しいような。


>魚肉さん
あづきは野生や本能まるでナシです。
他の動物から身を守る為に、眠りは浅く物陰で小さくなって眠るって
いうけれど、今もあづきは部屋のど真ん中で大の字で爆睡。
人がトイレに行っても、耳をピクりと動かすだけです。


>パール爺さん
お宅の坊ちゃん、季節や時間にかかわらず寝てるよね。
食べ物絡む時だけはしゃぐくらいだね。
あづきのパワーを分けてあげたい。


>ミッキーママさん
あづきは毎日散歩に行って、他のワンコと走ってるのに
まだまだパワーが有り余ってるようです。
ポメってこんなパワフルだっけと、思います。
2枚目は自分の尻尾をかむような感じで
でんぐり返ししてる途中です。

POCHIでもらった人参パウダー好きだったのに
最近飽きてきたみたいで・・・。
南瓜とか芋ならあづきも好きだから
買ってみようと思います。


>キョウままさん
ぷぷ、洗濯物も同じことやります!!
折りたたんだ靴下をばらすのも好きみたいで困る。
あと、洗濯物をたたむ手にじゃれ付いてきて
まったくすすみません。
しまいには、たたんでる洗濯物の上で伸びしたり。
邪魔することが楽しいのかも?


>いちごままさん。
それはとても思います。
うちの場合、ゴハンもあづきのほうが良い物食べてるので。
たまに「あづきが代わりに会社行ってきて」って
グチってしまいますよ。


  1. URL |
  2. 2007/07/29(日) 15:29:09 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/210-0699fa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

