まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100均で自給自足

じゃじゃ~ん
7.31.2.jpg
こちらルッコラの栽培キット。しかも100均

他にもミニトマトやら,
きゅうりもあったけど、ルッコラって名前がかわいいし。
調べてみると「ほんのりほろ苦く、香ばしいごまのような風味があり、ビタミンC、Eも豊富です。」
あづきゴハンにも最適です


せっかくなので家にあった、かわいらしいガラスの器に入れてみました。
7.31.3.jpg
「あづきさん、まだ種なので食べれませんよ」



そしてこちらも100均
7.31.5.jpg
ガジュマルの木。
草好きのあづきとしては、たまらないようです。



テーブルの真ん中に置いても、下に敷いてある紙ごと手繰り寄せる。
7.31.4.jpg



はい、没収。
7.31.6.jpg



これも、もらい物もガラスの器に植え替えました。
7.31.7.jpg


これは、あづきの目に付かない所に飾ります。
そしてルッコラ楽しみです


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




ゴハン
7.31.1.jpg
そうめんチャンプルー(素麺・豚肉・もやし・キャベツ・エリンギ・ゴマ・煮干)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/07/31(火) 14:57:45|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あづきと私のお気に入り | ホーム | 必見!!鼻をかむ犬!!>>

コメント

100均のミニ観葉かわいいですよね!
私もついつい買っちゃいます
容器素敵で100円には見えないわ~

前の日記の鼻をかむ姿可愛いです
ナイスです(パチパチ

膝の上で寝るなんていいですねぇ
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 16:56:05 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ルッコラ

ルッコラはイタリア名、英名ではロケットと言いますよね!!
我家でもルッコラは植えていました。お花が好みなんです。我家では今年はもう、種を採ったので引き抜いてしまいました。最初、買ったときはちゃんと料理に使おうと思ってましたが、結局使わずじまい。我家はこんなのばかりです(笑)。無農薬のママの手作りごはんなんて、あづきちゃん幸せですね~♪
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 18:32:58 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ルッコラいいねー
どんなんだっけ?

緑育てるの癒されるわー
がんばって栽培してちょ
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 22:20:04 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

ルッコラいいねぇ。私もマチョが食べる用の小松菜を
プランターで育ててみたことあるけど、虫にほとんど食べられちゃったv-12 外で育てたのがいけなかったみたい。
あと沖縄で買ったがじゅまるも枯らしちゃった。
たぁふぃ~はがんばって!!
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 00:49:58 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

最近の100均は侮れませんよね。
あづきちゃん手繰り寄せるとは知能犯ですね('-^*)
ルッコラ美味しいですよ。
ほんのり胡麻風味です。生食OKなのでサラダによく使いますよ(*^-^)b
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 06:12:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんもプチ自給自足生活のはじまりですね!
100均にルッコラの栽培キットなんてあるんですか!?
最近の100均はスゴイですね!?
ガラスの器も可愛いくて素敵です!
これから成長が楽しみですね!( ̄(エ) ̄)v

ガジュマルの気に興奮しているあづきちゃん可愛すぎですよ!
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 13:50:08 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

おぉ~これで、ルッコラも楽しみですねぇ(*´▽`*)
自分で育てるってなんだか、楽しくて嬉しいですよね
我家は トマトやら きゅうり なすだけど笑

あづきちゃん気になっても
まだまだ ためちゃ駄目よぉ~
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 15:33:22 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

100均って今はイロイロありますよねぇ~。
100均が出来た頃はデザインも今と比べるとそんなお洒落でなくて、100円相応だなっておもったけど、今は違いますよねぇ。
感心してしまう。
100均でバイトしてた時があるんだけど、イロイロあって楽しかったですよぉ。

あづき君は草系食べますか??
キョウスケは草むら入るのは好きだけど、食べるのはどうなんだろう?!
でもベジタリアンなんですよ、キョウスケ。
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 16:03:23 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>ポポママさん
なにか欲しい物があれば、まず100均に行きます。
まぁ、安物買いの銭失いも多々ありますけどね。

あづきもおもちゃ持ってきて、人のひざというか
太ももの上に、どんと居座るのはどうかと思うんですよね。
よほど私の足がプニプニして気持ちがいいと思われ・・・。


>ふーみんさん
さすが、ふーみんさん!!
お花もかわいいんですね。楽しみです。
まだ2日目なので変化はないです。
お恥ずかしいことなら、こういうことするのは初めてなので
わからないことがあったら、ふーみんさんのとこに相談に行きます。
訳のわからないことでも、怒らないで聞いてください。


>ねこりさん
本当なら大きい観葉植物がほしいことだけど
あづきもイタズラしそうだし、まずは100均から。
ルッコラはお花もかわいいんだって
(↑今、ふーみんさんからのコメントで知った)
楽しみだわ~~。


>魚肉さん
枯らさないようにがんばるよ。
水のあげすぎも良くないんだってね。むずかしいわ。
ルッコラうまくできたら、たくさん食べてビタミン補給するんだ。
今度会うときは肌ピチピチよ。まぁ、成功したらね。


>いちごままさん
ルッコラって聞き覚えはあったんだけど、
いまいちよくわからないのに買ってしまいました。
ゴマ風味って想像つかないなぁ。


>mikutaさん
mikutaさんに影響されましたよ(笑
でも、mikutaさんとこみたいにうまくいくか不安。
日陰に置くって書いてあったから、一応今は玄関にあり、
まだなんの変化もありません。
mikutaさんのブログ遡って読んで
「何日くらいから、芽がでたのかぁ」ってチェックしてます。

昔から、たまに公園の草食べることもあるので
あづきの近くに緑は置いておけません。


>さくらのおねぇさん
きゅうりやトマトも魅力的だけど、それは実家からもらってくるとして
まずは簡単そうなとこから、チャレンジ。
あづきは何事にも興味津々でこまります。
もう1歳半なので、少しは落ち着いてほしいんだけど。


>キョウままさん
100均もお店によって品揃え違うから、
それぞれにあったお店に行ってます。
デザインも豊富でかわいいの増えましたよね。

小さい頃から、たまに草食べるんでよね。
食べるって言うより、くわえてクチャクチャ噛むのが好きみたい。
あづきのことはよくわかりません・・・。
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 16:25:46 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/213-c77697dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

