まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きくなりました。

以前100均で買った「ルッコラの栽培セット」(参照記事はこちら

植えて5日目でこんなに大きくなりました。
8.6.1.jpg
カメラを準備している間に、あづきさん偵察です


8.6.2.jpg





8.6.3.jpg




もしかして、選んでる??



8.6.4.jpg




決まったようなので、ここで没収
8.6.5.jpg


舌まで出して、すでに食べる気満々だったようです。
まだ、食べるには早いと思われます。

説明書を読むと、
①芽が出て1週間ほどで食べごろです。(今日で5日目)
②日光に当てると緑になるので、1~2日当ててから食べてください。
(今は日陰で栽培中)

ルッコラの成長した姿(食べ頃)ってわからないけど
本当にあと2日くらいで食べ頃になるんでしょうか??
間引きとか必要ですかね。

詳しい方コメントで教えてください。


ゴハン
8.6.6.jpg
昨日と同じゴーヤチャンプルー・鶏軟骨・パンケーキ(全粒粉・卵・おから・牛乳)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/08/06(月) 14:31:15|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お詫びと訂正 | ホーム | その日の夜の寝姿。>>

コメント

おおぉ~もう、こんなに成長したんですね~
え??日向で育てるんじゃないのね~
(≧ω≦)あづきちゃん、しっかり吟味してたのねぇ~笑

もうちょっと大きくなったら 分けてもらおうねぇ^^

ルッコラは詳しくないのでわかんないですうぅ~
すみません(≧≦) ゴメンヨー
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 14:43:46 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

育ちましたね~。
あ~ちょっと人口密度高いかもですね~。
収穫楽しみですねo(^-^)o
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 21:00:42 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

こんばんは。説明書にそう書いてあるんですか?
何だかまだ芽もでたばかりな感じで モヤシのようになってますが、そういう状態でも収穫するのかどうかは私もわかりません。芽が出て一週間頃が食べごろっていうと今の状態からあんまり変わりませんよね~。私はもっと大きくなって収穫するのだと思ってましたが、違う食べ方もあるのでしょうか?参考までに、、。http://yo-koselect.com/rocket2.html
あまり、お役にたてずにごめんなさい。
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 21:00:46 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ルッコラ大きくなりましたね~。
ワタシは栽培知識が全くないのでアドバイスなどは出来ないんです・・・。

あづき君、きっと食べようとしてたんでしょうねぇ。
残念・・・もう少しまってねっ。
  1. URL |
  2. 2007/08/06(月) 23:11:43 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

ルッコラ大きくなりましたね
きっとそれって発芽したてを食べるやつなのかな?
名前忘れたけど栄養があるんだよね
前にブロッコリでやった事があります
最初蓋付きバケツに入れて暗闇で育ててました

前の日記の衝撃写真は笑わせてもらいましたよ
(ノд≦、)ノ彡☆バンバンッ!!
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 15:42:33 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
ルッコラって正直あまり見ないですものね。
こんなんで良いんでしょうか??
でも、あづきは食べたいみたいです。


>いちごままさん
やっぱり多いですよね(笑
ちょっと植え替えしようと思います。


>ふーみんさん
おおお、助かります。
初めてちゃんとした画像見れました。
こうやって生えてるんですね。
ちょっと、違う感じがしますね。
あと数日で食べれるのかな~。


>キョウままさん
あづきは油断も隙もありません。
お気に入りの草があるのが
公園によっても草探索したり、まったく無視してることもあります。
  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 15:48:40 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
(・д・)!!!
そうかも。そうかも。
えっ、勘違いしてたかも。
確認しなければ。

  1. URL |
  2. 2007/08/07(火) 15:51:22 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/217-414fb0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

