まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単 激甘デザート♪

さっ、気を取り直して

さて、こちらは何でしょう?
8.7.1.jpg



横にしてみると


8.7.2.jpg
正解は昔懐かしいコンデンスミルクの缶です。
人生ではじめて買いました。


これをグツグツグツグツ2時間程茹でます


すると
8.7.3.jpg
ミルクジャムの出来上がり


これをアイスクリームに掛けたり
8.7.5.jpg
オサレにコーヒーカップに入れてみました。


パンに塗ったり
8.7.12.jpg

パンの背景になにか写りこんでると思ったら


あづきさん、ガゥガゥしながら登場です。
8.7.13.jpg

コンデンスミルク(練乳)好きな人にはたまらない一品です
そりゃ、ただでさえ甘い練乳が、一層凝縮されて激甘で超ウマイ


こんな甘い物はあづきさんにはあげられません。
8.7.14.jpg

犬用パンを堪能するあづきさん。
そのパンのほうがよほど高級です。



そして、昨日はなんとお誕生日。

ハァッピーバァースディー トゥ ミ~♪

ハァッピーバァースディー トゥ ミ~♪

ハァッピーバァースディー ディア 自分~♪

8.7.15.jpg

ということで、自分にプレゼント。
これでしばらく、3億円の夢が見られます。

誕生日には欠かせないケーキは今日注文したので、後日届きます。
とっても不思議な物が届くので、またご報告いたします。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



あづきゴハン2日連続
8.7.11.jpg
鶏モモ・砂肝のトマト煮(トマト・椎茸・ピーマン・キャベツ)犬用パン・カッテージチーズ
今回見切り品の高級フルーツトマトを使ったら、すごい食いつきでした。
私の口には入らず…。いいなぁ、フルーツトマト。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/08(水) 13:14:56|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<遅ればせながら、誕生日♪ | ホーム | お詫びと訂正>>

コメント

はじめまして

いつも楽しくみせてもらってます(*^_^*)
あづきちゃん超かわゅいですね♪
私も②ポメと日々楽しく暮らしてます(^O^)
私は黒ポメファンで、ふたりとも真っ黒なんですが、あづきくん可愛くて、違うカラーも欲しいな☆と思っちゃいます。
ちなみに、私も北海道です(^_^)v
でも近所であまりワンコさんと遭遇することもなく、犬友がたくさんいるなんてうらやましぃ~です(>_<)
またたまに遊びにきてもいいですかぁ??
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 16:33:18 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おぉ!!(ノ*゚▽゚)ノ
たぁふぃ~さんあったまいい~~~~~。
ミルクジャムですよね、これ。
そっか、こうすれば簡単に出来ちゃうのね。
甘そうだけど・・・・
美味しそう。。。。(〃⌒ー⌒〃)

確かに犬パンの方が高級ですね。。。
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 17:42:29 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

誕生日に宝くじとは、なかなかツウですね。
夢は自分で買う!!

大人な行動ですww
  1. URL |
  2. 2007/08/08(水) 23:22:31 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

v-384Happy Birthday たぁふぃ~さんv-384

一年ってあっという間じゃないですか?!
歳はとっても中身は全く変わらなくて困ってしまいます。
ものをあまり知らないワタシはイロイロ苦労がありますよぉ・・・
これからの一年を健康で、幸せでありますようにぃv-238

しかし・・・練乳ウマそっっ。
ワタシも練乳大好きっ!!
パンに付けて食べるなんて更に美味しいだろうにぃ。
よだれが・・・・。
そんな美味しそうなものが目の前にあったらあづき君も食べたいねぇ~~。
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 11:59:23 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん お誕生日おめでとうございます!!
私は1月生まれなので大きなイベントは冬の間に全て終了してしまいます。
ところで不思議なケーキって今日見せていただけるのでしようか?楽しみ、楽しみ~♪
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 12:58:06 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん お誕生日おめでとう~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
とっても不思議なケーキ 楽しみにしてます(*≧m≦*)

コンデンスミルク缶で こんなに美味しそうなものが
出来るんですね~!!
練乳好きの私には たまらないです>▽<
これは是非 チャレンジしなくてわ!!
でも わんこには・・・ですよね^^

宝くじ 当選発表までの夢が楽しいですよね♪
ドッグラン付きの家が欲しい(笑)
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 18:40:05 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

HAPPY BIRTHDAYhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
たぁふぃ~サンおめでとございまーす\(*´▽`)o゚★。:*:・☆゚
サバサバしてて優しいたぁふぃ~さんも甘えん坊なあづきもワイルドな旦那さんも大好きですhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
これからもたまに遊びにいかせてくださいhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

練乳ジャム気になりますo(≧3≦))o
朝はパンが多いので、そんなジャムあったら朝食がもっと楽しくなりそぅデスhttp://blog52.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog52.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  1. URL |
  2. 2007/08/10(金) 00:55:49 |
  3. マイプ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!

コンデンスミルクって、昔よくかき氷にかけて食べたなあ~。
缶に穴をあけて逆さにすると、つ~~~っっとなかなか
切れないミルクがでてきたことを思い出してちょっと
懐かしいです。
煮込むとこうなるんですね~。
美味しそうです!!
  1. URL |
  2. 2007/08/10(金) 15:53:35 |
  3. キウイ #JNaGb44s
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんお誕生日
オメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。
また1年素敵な年を重ねてくださいね
宝くじ私も去年から毎回買っています(笑
当たりますように~

そうそう、スプラウトですね!
いろんな種があるんですけど、みんなカイワレに見えます(゚m゚*)プッ

コンデンスミルクは直接パンに塗って食べたりもします
イチゴにも欠かせません
煮詰めて凝縮された味を想像してよだれが出てきました
  1. URL |
  2. 2007/08/10(金) 15:57:21 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!m(_ _)m

うわ~凄く美味しそうですね!
コンデンスミルクを煮るとミルクジャムになるんですか!?
アイスもトーストもおいしそ~う!ヽ( ´¬`)ノ

たぁふぃ~さん誕生日だったんですか!
遅くなりましたが、おめでとうございます!
3億円当たると良いですね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. URL |
  2. 2007/08/10(金) 23:36:42 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

>pompogさん。
せっかく来て頂いたのに、コメ返し遅くなってすいません。
実はあづきと会う前に、かわいい黒ポメと出会い、
そのときは決められず、翌日ショップへ行ったら
もう売れてしまってたんです。
そのショックからあづきを、即決で購入したのかも(笑
なので黒ポメちゃんも大好きです♪
しかも2ワンっていいなぁ。
最初憧れてましたが、思った以上に
あづきは手がかかるので断念しました。
これからも、ぜひ遊びに来てください。


>いちごままさん
これはお友達から聞いたんですよ。
しかも缶を転がさずにいた上に、お湯が蒸発しちゃって
缶の上の部分がお湯から少し出てしまっていたんです。
そしたら、上はまだミルクだし、下は少し焦げっぽいし、
失敗だと思ったけど、かき混ぜたら何とかなりました。

>Hanaさん
誕生日がサマージャンボの最終日。
なんか当たる気がしません??

>キョウままさん
ありがとうございます。
本当に見た目は変わっても、中身は変わらず・・・
困ったモンです。
昔は、今の私と同い年を見て「すごい、大人ぁ」と
思ったけど、実際自分がその年になると、
まだまだコドモですね。

みんな練乳って好きですよね。
でもあまり買うことないですよね。
これなら使う用途もたくさんあるので、オススメです。

>ふーみんさん
冬ってクリスマスだったり、バレンタインやホワイトデー。
言われてみると、色々ありますよね。
私は昔から誕生日が夏休み中なので
みんなに忘れられてました。

ふふっ、今回はケーキは止めて、変り種を注文しました。
読み返すと「ケーキ注文」って書いてますね。
すいません。書き間違いです(笑

>ミッキーママさん
ありがとうございます。

これは極甘ですよ~。
みんな練乳って好きだけど、使い道がそうそうないから
買わないと思います(私も初買いでした)
紅茶に入れてもミルクティーみたいでおいしかったです。
煮詰めてしまえば日持ちもするし、
私なんて毎日小さじで舐めてます。

宝くじは、当たったら・・・っていう
夢を3000円で買ってるんだと思ってます(笑

>マイプさん
この前はどうもありがとう♪
頂いたイチゴタルトは翌日完食です。
いつでも、遊びに来て。わたしもあづきも大歓迎。
この前のあづきの歓迎ップリはすごかったね~。
あづきも洗ってキレイになって、ふわふわサラサラだよ。

これはジャムよりもお買い得だし、
いろいろ使えるしで便利だよ~。

>キウイさん
ありがとうございます。
練乳ってなつかしいですよね。
いちごも最近のは甘くて練乳いらずだし、
実家ではかき氷作ってたけど、今は機械ないし。
でも、この味は大好きで、
デザート系見てて「練乳」の文字見ると
ついつい買ってしまいます。

>ポポママさん
ありがとうございます。
今年は一人ではなく、あづきと過ごしました。
(旦那はどうでもいいので・・・)

スプラウト日光に当てたくても、ここ数日日光がありませんよね。
どうなるんだろう・・・。

煮詰まった練乳、味が濃縮されてたまらんですよ。
毎日舐めてます(爆
カロリー考えると、怖いですよ~。

>mikutaさん
お久しぶりです。
じゃあ、mikutaさんのブログ見れるんですね。
おやつ探しに行かなければ。

ありがとうございます。
3億とまでいかなくても、100万でもいい。
いや、この際5万でもいい。
買うたびに、夢が小さくなる気もします。






  1. URL |
  2. 2007/08/11(土) 11:11:00 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/219-e0edceb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

