まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら、誕生日♪

先日、自分の誕生日に購入ではなく、
うっかり忘れてて誕生日当日に注文したデザートが届きました

8.11.1.jpg


もう、こちら箱を開けたときから、はちみつの甘~い香りが辺りに広がる
あづきさんも、いつものことながら待ちきれないようです。

そして、開封
8.11.2.jpg
以前からとても食べてみたかった、エゾアムプリンです。
ぜひ、ここのHP見てください。絶対にエゾアムワールドに引き込まれます。


8.11.3.jpg


あづきさんもあの手この手で
どうにか手に入れたいようですが、ダメ!!



8.11.4.jpg
このプリン。直径20センチの土の器に入っており、かなりのボリューム。
しかも、スプーンで持ち上げても、崩れないほどしっかりとしています。


8.11.5.jpg
上の1センチほどちょっと色が違います。
これはじっくりと長時間焼いたため、上の部分がまるでベークドチーズケーキのような
コクと食感になっております。


ホールケーキも平気で平らげる私も、このボリュームには負けた。
お値段1270gで2400円(送料別)
ずーっと高いなぁと思って、見てるだけでしたが、
昨今のプリンブーム(札幌や北海道だけ??)
瓶入りで90~110gしか入ってないのに、350円前後の物ばかり。
それに比べれば、日持ちもするし、かなりお買い得
(いや自分に対する言い訳です・・・)


あづきにも少しおすそ分け。
8.11.6.jpg

あら、舌が出てるわ。


アップで見ると、
8.11.7.jpg
目がトロ~ンと、もう行っちゃってますね。


ほんの少しあげると
8.11.8.jpg
いつまでもいつまでも、舐め続ける。



8.11.9.jpg
その部分には、なにもついてないと思うよ。

原材料のやさしい味がたくさん詰まったおいしいプリンでした。
流行のトロトロ系クリームプリンもいいけど
やっぱりプリンはこれだなぁって、噛み締めながら
恐ろしいスピードで無くなっていってます(笑
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:プリン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/11(土) 10:35:07|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<あづき隊長 | ホーム | 簡単 激甘デザート♪>>

コメント

お誕生日おめでとうございました。(^▽^)
あ~美味しそうなプリンですね~。
そう、瓶入りプリン高いですよね~。
後でHPチェックしよっと♪
  1. URL |
  2. 2007/08/11(土) 13:32:26 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

きもい。つーかデカイ!!それにしても久しぶりになっちゃった。
あずきは相変わらずパワフルだわ。すばやく動けるポメに驚きよ。
坊ちゃんはバテて日中は玄関で寝てる。オレの新しいサンダルは枕になりました。
  1. URL |
  2. 2007/08/11(土) 14:01:09 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

うわ~スゴイ巨大プリンですね!?美味しそう~(ノ*゜▽゜*)ノ
たぁふぃ~さんのところはいつも美味しそうなものばかりで
毎度来るたびにお腹が空きます(笑)
あづきちゃんもおすそわけしてもらえて良かったね♪
目がトロ~ンとしちゃっているあづきちゃん可愛すぎですね!

さっそくエゾアムのHPを見に行ってきますね!(* ̄▽ ̄*)ノ"
  1. URL |
  2. 2007/08/11(土) 18:17:38 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

おいしそうですね~。こんなデッカイプリンお腹いっぱい食べてみたいです。HP見ましたヨ。見たら確かに頼んでみたくなりました~。
ところで、我家のミミもプリンやヨーグルトは必ず母からちょぴっとお裾分けをもらい、最後に空いた容器をもらってキレイに舐めています。
よってミミは母が冷蔵庫を開けると必ずすっ飛んで行き、何出してるかチェックするようなワンコになってました。母にとっては孫よりかわいいらしく ついついオネダリされるとあげちゃうんだそうです。
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 07:58:05 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

お誕生日、おめでとうございます♪

大きなプリン、美味しそうですね♪
あづきちゃんのスプーンナメナメ姿からも、その美味しさが伝わります^^
エゾアムHPに、GO!!

前日記のミルクジャムも、美味しそうです!
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 10:44:35 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

暑中お見舞い申しあげます。
お久しぶりです。
ブログってサボルてずっとサボってしまいますね。

ラブは1歳2ヶ月半になりました。明日13日で我が家に来て周年になります。。8ヶ月かかって100g増えて1.5㎏になりました。

更新しましたのでお待ちしています。

パール爺さん、元気?
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 12:10:05 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

お取り寄せスイーツはウチの人間は大好物v-238
イロイロ調べては頼んでました~。
今は我慢ですけどね。
ホント体重って一時ガンッって落ちるのに、それからが全く落ちない・・・こんなんじゃいつまでたっても美味しいもの食べれないよぉ~v-409
ダイエットさぼってないのに・・・ビリーも毎日やってるのに・・・え~~~~ん!!!
でも必ず目標達成してやるんだっっ。
美味しいスイーツ食べるんだぁぁ~~!!!
  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 12:32:05 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>いちごママさん
ありがとうございます。
最近プリン高いですよね~。
前にビッグプッチンプリン食べましたけど
懐かしくて安くて、おいしかったです。

>パール爺さん
爺さんの足の臭気に坊ちゃんやられたんじゃない?
大丈夫?今日会いに行くから。
あづきと二人で。

>mikutaさん
ハイ、食べるの大好きです♪
ついつい食べ物ネタが多くなりますね。
あづきもつられて、やってくるし(笑
このプリンはおいしいですよ~。
でも一人で完食は厳しそうなので、
人が集まるときにいいかも。

>ふーみんさん
ついついこんな顔で見られたら、「ちょっとだけなら・・・」
てあげてしまいます。
以前あづきにヨーグルトの空の容器あげたら
容器までちぎって食べる勢いでした。
この不思議HP思わず読んでしまいました。
頼みたくなりますよね~。

>Mie-rinさん
最近食べ物ネタばかりですね。
しかも甘い物とか。
暑いと外出することなく、食べてばかりいます。

>ラブっちさん
本当にお久しぶりです。お元気でしたか?
ラブちゃんも小さいながらも元気いっぱいですね。
我が家はあづきも元気です。
もちろんパール爺さんも健在です。


>キョウままさん
いつもいつも甘い物ネタですいません。
私、たぶん糖分取らないと死んでしまうと思います。
うちの旦那はビリーの効果で過ぎて困ります。
痩せたいんじゃなく、筋肉つけたいらしいんだけど
夏バテもあるのか痩せていってます。
もう、みていてムカつきます。

  1. URL |
  2. 2007/08/12(日) 14:52:10 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/220-259907cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

