まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩のあとのお楽しみ。

夕方もなかなか気温が下がらず、
最近は6時半出発、7時半帰宅のお散歩。

帰ってきてからのあづきのお楽しみは
8.13.1.jpg
氷1個。


お皿に入れてあげても、いつもお気に入りの座布団か座椅子で
場所移動してガリガリ食べます。
8.13.2.jpg

まわりが濡れても、どうせあづきの場所だしいいやと
数日前、さじを投げました。

「あづき、氷おいしい?」と聞くと
8.13.3.jpg
顔をあげるあづき。
かなり一心不乱でガリガリ噛んでたので、毛が乱れすぎですよ。

食べ終わった後、やっぱり気になって
座椅子の水をふき取る私の横では、寝息が聞こえます。

8.13.4.jpg
去年買った「ひんやりマット」をなぜか枕として使用するあづきさん。


8.13.5.jpg
近寄ったら、起きちゃった。

う~ん、いつの間にまわりにおもちゃが散乱したのか。
片付けても片付けても、あづきは散らかすのが趣味なんでしょうか。

しかもこの「ひんやりマット」
家の中でもかなり暑いのに
上に乗って寝る様子は一向にありません。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
8.11.12.jpg
昨日と同じ トマト・茄子・もやし・インゲン・豚肉・パン・カッテージチーズ
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/08/13(月) 18:18:56|
  2. あづきのお気に入り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<里帰りといえば・・・久々の登場 | ホーム | あづき隊長>>

コメント

毎日暑いですね…。我が家の散歩は早朝です。
眠そうないちごを連れて出発します。
ひんやり系って使ってくれないですよね~。
無理やり乗せてます。
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 18:34:57 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

結局、黒のワンピ買わなかったんですね~。あづきちゃんのワンピ姿見れなくて残念です。
ところで、小さいワンコって食べ物をヨソに持ってって食べる習性があるんでしょうか?我家のミミもよっぽどお腹すいてる時は別ですが、基本的に一口づつお皿から取ってよそで食べています。最近、父がミミモモ用にも魚を釣ってかえるようになり、煮て1匹づつあげてるのですが、ミミは必ずゲージの中で食べさせています。でないと、氷ならまだしも お魚くさ~い おざぶやクッションにされてしまいます。流石に私も毎日お洗濯しきれません。
  1. URL |
  2. 2007/08/13(月) 21:00:08 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

旦那様、ビリーの効果出まくりなんてうらやましいです・・・
ワタシも頑張ってるんだけど、生理前と中はダメですね~。
ホント痩せないからムキになってしまう。
でもここで諦めたら今まで頑張ってたのが意味なくなるから地道に頑張ろうと思います!!

ホームセンターって楽しいですよねぇ~~~♪♪
ワタシも好きでたまにキョウスケ連れて行ってます。
買うものなくてもペットコーナーは必ずチェック!!
見て満足って感じかな。
ワンチャンの洋服は今めっきり減ってしまって全然ないんですぅ。
しかもキョウスケ体がデカイからサイズも難しい。
キョウスケはペット専用カートに乗せると抱っこ要求するんですよぉ~。
あまり乗ってるのが好きじゃないのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 01:08:07 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

うちのナナも氷大好きです!
寝床用に作ってあげたすのこベッドは気に入らなかったようで、使ってませんが、替わりに買ってあげたアルミのすのこベッドはかなり気に入ったらしく、愛用しています。
時々チェックのために触ってみると本当にひんやりなんですよ~
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 09:35:56 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪はじめましてです(⊃ω`*)
あづきちゃんカワイイですね!
実はうちにポメちゃんいるのですが、あづきちゃんの親戚(?)なんです!
親戚探しのサイトで見つけました♡→ܫ←♡
親戚のポメちゃん一覧ではあづきちゃんが一番近い親戚のみたいなんです。
ブログを見る限り、全く違う性格ですけど・・・・
なんとなーく顔似ているような気がします。
似てるなぁと思いながら、ちょくちょくチェックしてました( ´艸`)
これからも覗かせていただきまーす♪
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 17:24:37 |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

毎日毎日 暑いですよね~~(>_<)
ミッキーも 扇風機とアイスノンで凌いでますが
全然 追いつきません^^;
あづきくん 氷美味しそうですね~
ミッキーは あげても食べなくて
隠して忘れちゃうので 今ではあげません(笑)
今度は カキ氷にしてみようかな^^

プリン 美味しそうです>▽<
この器も いいですね!
あづきくんの キラキラしてる顔が可愛かった♪
  1. URL |
  2. 2007/08/14(火) 19:03:16 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん美味しそうに氷を食べていますね!
うちも氷好きでガリガリ楽しそうに食べますよ!
あづきちゃんはひんやりマットを枕として使用しているんですね( ´艸`)ムププ
暑いから頭だけ冷やしているんですかね?

それと、いつも気になっていたんですが…
あづきちゃんごはんに入っているパンはワンコ用なんですか?
  1. URL |
  2. 2007/08/15(水) 23:14:54 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、氷がお好きなのですね♪
美味しそうに食べる姿が、可愛いです!

それにしても、ヒドイ猛暑;;
お体に、お気をつけ お過ごし下さい。
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 09:41:50 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>いちごままさん
本当に暑い!!でも北海道は今日で落ち着いて
あとは秋へまっしぐらです。
うちにはこのひんやりシート以外にも
おもちゃだったり、敷物系だったり
良かれと思って買ったものが、多数放置されてます。

>ふーみんさん
ワンピは普段着ないしと思って諦めました。
でも着せてみたかったなぁって今更後悔です。

それはありますね~。
あづきは大きいものは、口で運んで場所移動して食べてます。
しかも、すごくこちらを警戒しながら。
誰も取らないし、そもそもあげてるのは私なのに…。
いや~、さすがに魚臭いのは勘弁ですね~。


>キョウままさん
ビリー、本当にやるべきなのは私なんですけどね(笑
うちの旦那体脂肪11%でビリーするなんて
ケンカ売ってますよね!!
停滞期って必ずありますよね。
私は耐えられずリバウンドしたこと多数・・・。
キョウままさん、がんばってください。

お洋服着せたいなと思っても、着る機会もないし
あづきはそれほど必要なさそうなんですよね~。
レインコートや冬のコートはあるんですけど。
ただ私のワガママで着せてみたいんです!!
あづきはカートに乗せて、止まるとこっち向いて
「ワンワン」って吼えるんです。
たぶん「押せ」って行ってるんだと思うんですよね。
買い物終わっても無意味にウロウロしてます。
昔はキョウスケくんみたいに抱っこせがんできたんですけど、
いつからかカート大好きに変わってしまいました。

>yokkoさん
ナナちゃんも氷好きなんですね。
あづきも大きいのあげると、アゴ外れそうにくわえてます。
あのお手製すのこベッド使ってくれないんですか?
でも他の物愛用してくれれば、ありがたいですね。
あづきもこのシート、さぞかし喜ぶだろうと思って
意気揚々と買って来たのに、このザマです。

>ゆかさん
ご訪問ありがとうございます。
あづきの親戚ポメちゃんなんですね!!
しかも性格が違うということは、大人しいんでしょうか。
血統証見ると、ブラックとかクリームとか
いろんな色が混ざってて、あづきもごちゃ混ぜになってます。
ゆかさんちのポメちゃんは何色なんでしょうか。
また是非、遊びに来てくださいね。

>ミッキーママさん
今日は少し暑さやわらぎましたね。
でもまだまだミッキー君は辛いでしょうね。
あづきは夏バテ知らずで家中走り回っては
氷催促してきます。少しは寝てて欲しいです(笑
氷忘れられたら、後で踏んで「もしかしてチッコ??」って
びっくりしますよね。
カキ氷の機械あればいいでしょうけど
ないので製氷機で小さく氷作ってあげてます。

このプリンは、はちみつとてん菜糖で甘みつけてるので
ワンコにも少しくらいあげてもいいかなぁなんて。
こんな目で見られたらあげちゃいますよね~。
毎回、あづきの作戦に負けてます。

>mikutaさん
昨日は片足だけシートに乗せてました。
あづきにとってシートは床と同等のようです。

パンは犬用の「ワンパン(http://tiptop.shop-pro.jp/?pid=3342400)」という商品です。
パンは以前挑戦したけど膨らまず断念して
作るのはいつもナンとか薄パンです。

>Mie-rinさん
あづきは一生懸命に、顎が外れそうになりながらも
氷食べてますよ。
最近小さくすれば良いんだということに気づきました(笑
本当に暑い日が続いてますね。
北海道は少し落ち着きそうです。
Mie-rinさん、seig君ともに
夏バテしないように、お気をつけください。
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 13:08:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/222-2b430e8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

