まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

里帰りといえば・・・久々の登場

お盆ということで、実家に帰省。
実家といえば、あづきとは永遠に不仲だと思われる
デカポメむさし(5歳・4㌔超)がいます。


この日もかなり暑くなりそうなので、朝7時からお散歩
8.16.1.jpg




8.16.2.jpg
「あら、意外と仲良し?」と思ったのもつかの間。


8.16.3.jpg



8.16.4.jpg

進みたい方向が、見事にバラバラ
リードの絡みを防ぐため、私がクルクル回ったにもかかわらず
ムサシのリードは結び目が多数発生。


帰宅後はいつも以上にお疲れの様子。
8.16.5.jpg
ムサシは涼しげな日陰の板の間で休憩。


8.16.6.jpg
あづきさんてば、客間のお客様用のお座布団の上に鎮座。
さすがどこでも、自分の身分をわきまえてらっしゃる。

しかしその後。
8.16.7.jpg


8.16.8.jpg


8.16.9.jpg

舌をしまい忘れたまま「没」


ちなみにこちらも「没」
8.16.10.jpg
ちょっと、顔がムニュってなってますけど…。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/16(木) 11:44:44|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初☆海 | ホーム | 散歩のあとのお楽しみ。>>

コメント

今年は北海道も暑いようですね。
ってご実家も北海道かしら?
あづきちゃんとムサシ君てば反発関係なんですか~?

お二人さんお散歩で気疲れですか?
気持ち良さそうにお休みですね。
ほんとワンって気持ち良さそうに寝ますよね。^^
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 16:36:23 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

今日も暑い一日でしたね~。
一枚目の写真を見ると、あづきちゃんの方が前歩いてる感じですが、ワンコってボスが先頭切るんですよね~。
我家でもミミが柴犬モモの前を小走りで散歩してるんですよ!!
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 18:44:41 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ご実家にもポメさんが居たんですね!?
きゃ~むさしくんまん丸で可愛いですね♪
あづきちゃんとは不仲なんですか?[壁]ロ°)ハッ

あづきちゃんが眠りに入るまでの過程が可愛いですね!
最後は舌チロで没ですか!?( ´艸`)ムププ
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 12:48:39 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

いやぁー暑かったですね!
朝から窓を開けると熱風でしたから
私は早起き出来ないので朝の散歩は出来ません(汗

ムサシ君も暑さに負けず元気そうで良かった~

でも昨日から気温一気に下がりすぎて寒いくらいですよね・・・
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 14:32:54 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おっ 久々のムサシおじさんの登場ですね!
毎日暑いな~とグッタリしてたら 昨日から
イキナリ気温が下がって ちょっと寒いくらいですね^^;
ミッキーは 相変わらずのアイスノン必須ですが
久々に ゆっくりお昼寝できたようです^^

あづきくん 座布団でまったりですね~
舌をしまい忘れるところが 可愛い♪
ミッキーは そのままおじさんと一緒(*≧m≦*)
床の上で顔を挟まれながら『没』です(笑)
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 19:34:28 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
北海道の猛暑はすでに終了の様子です。
いきなり昨日から夜は半袖じゃ寒いくらいになりました。
実家も北海道で車で1時間くらいのところです。
結構帰ってるんですが、この二人の絡みが全然なくて
ブログネタにならず、むさしの登場がほとんどないんです。

ワンの寝顔って本当に普段はかわいいですよね。
この時のはどうかと思いますが・・・

>ふーみんさん
ミミちゃんがボスですか。見た感じは逆そうだけど、
以前の写真を見る限りでは、間違いないですよね(笑

この二人のリーダー争いは平行線のまま1年通過です。
この散歩もあづきはただ前に歩きたくて チョロチョロ落ち着きないし
ムサシはゆっくり匂い嗅ぎながら タラタラ歩くのが好きで
全然違うペースで大変です。
以前母が散歩に行ったときも、帰りはあづきを小脇に抱えてました。

>mikutaさん
そうなんですよ。実家でも代々ポメなんです。
だから自分で飼うときもなんとなくポメに目が行っちゃいました。
まだあづきが3ヶ月くらいから会わせてるけど
一向に仲良くなる気配もなく、もうあきらめました。

あづきは結構長い時間睡魔と闘ってました。
結局は惨敗だけど。

>ポポママさん
暑かったですね~。
最近の挨拶はもっぱらコレでしたね。
昨日は急に寒くなってびっくりでしたよ。
ムサシは涼しい場所探すのが得意なので
そこでずーーっと寝てますよ。

>ミッキーママさん
ムサシおじさんとあづきは結構な会ってるんですけど
一切絡みがないので、ブログに載せられずにいました。
月に2回くらいは会ってるけど、毎回こんなんです。

ミッキー君もだいぶ過ごしやすくなって良かったですね。
でもこんな急に下がらなくてもいいのに。
一気に秋に向かいそうですね。
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 10:43:52 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/224-19ca11c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

