まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初☆海

この日の札幌は最高気温34℃。
しかしこの記事を書いてる今現在23℃。

どんだけぇ~ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今年の夏は雨女のパワーを発揮すること数回。
みんなと約束した日に限って大雨や台風で、海に行けずにましたが、

とうとうやってきました。
8.17.5.jpg



無理矢理イスに入り込んだあづきを前から見ると
8.17.4.jpg
なぜか満足げ
あづきさんも海に来たかったんでしょうか。
しかし熱風吹き荒れる我が家よりも、海のほうが風もありかなり涼しげ。


車のドライブボックスにあづきを入れようものなら
8.17.1.jpg
楽しそうに破壊活動


そして
8.17.2.jpg
やっぱり満足げ。


でも波打ち際に行くと
8.17.6.jpg
ちょい不安げ。



8.17.8.jpg
テンション低っ!!

でも水着のお姉さんをじーっと見つめたり、
ポメ好きのおじさんにかわいがられたり終始楽しそうだったあづき。

その日の夜はこんな感じでした。
8.17.9.jpg
日焼け止めを塗り忘れた私のスネとツーショット。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
8.17.1..jpg
炒飯(五穀米、豚肉、卵、キャベツ、インゲン、エリンギ、ピーマン、煮干、ゴマ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/18(土) 10:37:10|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<あづき隊長のリベンジ | ホーム | 里帰りといえば・・・久々の登場>>

コメント

海 いいですね~^▽^
暑いけれど せっかく海に行くなら
やっぱり晴れてほしいですよね♪
あづきくんも 夏を満喫したかな^^
ミッキーも 海を経験したことがありましたが
波に驚いて すってんころりと一回転(*≧m≦*)
予定外にシャンプーする羽目になり
それ以来 連れて行ってません(笑)
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 21:35:36 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

ホントに今年の夏は、暑いし(夏日は短かったし)雨ばっかだし、ドゥなってんでショゥね( ̄^ ̄#)

私も先週、やっと今年初のキャンプに行けました~(^o^)石狩浜のあそび~ちへ♪
一日目猛暑、二日目豪雨と気温の変化が激しく、心配してたら、ワンコのひとりが、初キャンプのストレス他で大腸炎になってしまい、今禁食中です(>_<)
波打ち際を走り回るワンコ……憧れるなぁ。うちのコ達、ビビって波に近付くことも、浜辺を歩くこともできなぃの(ToT)

あづきくんはテンション下がってたよぅだけど、あづきくんも海キライなんですか??
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 23:47:40 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

やっぱり 波が怖いのかな?
ラン吉さん、湯船にはウットリと浸かっているのですが、
琵琶湖は駄目でしたw

あずきちゃんも、UVをしないとお腹が日焼けするでww
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 01:02:55 |
  3. Hana #-
  4. [ 編集]

海いいなぁ~~~!!
やっぱり、夏は一度くらい海に行かないとですよねぇ。
でも、ウチは皆暑がりでわざわざ暑いとこ行かなくても・・・とパパちゃんに言われたし(怒)
そうじゃないのにぃぃぃ~~~。

9月に母と2wanと一泊で旅行に行くんですけど、千葉の海方面に行こうと思ってたんですよ~。
でも、地震が頻繁にあるからどうしようか迷ってます。
海も近くだから2wanを泳がす事出来るかなぁ~っておもってて。
東京でも頻繁に起きてるからキョウスケは怖くてワンワンv-356言ってます・・・。
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 10:43:30 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

うわー
スネ赤!
あずきちょんのオナカと同じ色じゃんv-16

しっかし今年は暑いよねー
急に涼しい日もあるけど
もう暑さ十分だわ
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 14:21:47 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
あづきは結局降ろそうとしても、しがみつくので
波と戯れることは出来ませんでした。
もし泳ぎたそうなそぶり見せたら、
犬用のライフジャケット買おうと思ってました。
ミッキー君は転んじゃいましたか。
やっぱり、「波」ってワンコにとって不思議なんでしょうね。

> pompog さん
せっかくの夏も海にいけたのはこの一日だけでした。
人間は楽しいキャンプもワンにとってはストレスに感じる事もあるんですね~。
あづきは大人数で遊ぶのは大好きで、逆に興奮しすぎて疲れすぎる(笑
20人くらいでBBQした時も一人一人に挨拶して忙しそうでした。
あづきは砂浜だったら歩くけど、波は怖がってダメでした。

>Hanaさん
あづきは湯船も海もダメでした。
ランちゃんも波が怖いんですかね。
ビーチでは水着のお姉ちゃんをガン見。
抱っこしてても、身を乗り出して
思いっきり振り返って見てました。


>キョウままさん
わわわわ、東京まで地震ひどいんですね。
大丈夫ですか??でも、ワン達は不安でしょうね。
余震も続いてるようでお気をつけください。

北海道なんて海行ける日数えるくらいしかないです。
このときは30℃越えの日続いてたので大丈夫でしたが、
夜どうしても気温が下がって、海水の温度も下がるので
日中気温高くても、すっごい水は冷たいです。
BBQの火をおこしたままにして、海上がったら、火で暖まるってしないと
みんな唇ムラサキで、鳥肌たってますよ。
そこまでしても、海は行きたいものです。
キョウパパさんも北海道在住だったら、
休みの日に晴れてたら、絶対に海行くって言いますよ!!
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 14:32:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ねこりさん
暑かったね~。
でも一気に秋って感じだよね。

毎度日焼け止め塗り忘れです。
あづきは暑くてお腹赤いんだと思う。
扇風機出したのに、警戒して近寄ってくれないの。
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 14:34:18 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

うわ~海良いですねぇ~!
海とワンコって素敵な組み合わせですよね!
私もSORAと行きたいです!(*´∀`)
あづきちゃん波打ち際へ行くとテンション下がってしまったんですね(笑)
でも、楽しませたようで良かったですね!

たぁふぃ~さんのスネ真っ赤ですが、大丈夫ですか?(°∇°;)
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 14:39:12 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

>mikutaさん
この日は札幌も34℃まで上がった日で
海のほうが数段涼しかったです。
あづきも浜辺で風を受けて涼みながら
前を通る女の子を見てるまでは良かったんですが、
どうも波が怖いみたいで、水に浸かるまではいけませんでした。
なので今度湖にチャレンジしようと思います。

そちらはまだまだ酷暑ですよね。
おちついたらぜひSORA君と海に行って
どんな様子だったか教えてください。

足は光の加減ですごく赤く見えますが、実際はこれほどでもなかったです(爆
よく冷やしたので全然大丈夫ですよ。
2日ほどあづきに引っ掛かれたら、痛かったですけど。
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 15:53:23 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/225-965a418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

