まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プリンプリン♪

前回は自分でエゾアムプリンを買いましたが
今回は私が誕生日があったというので、こちらのプリンを頂きました。


8.21.1.jpg
北海道の超有名なお菓子屋さん「きのとや」さんです。
ここはお安いのにとってもおいしいんですよ。
最近「北海道の食」と言えば、嫌なニュースばかりですが
企業努力でおいしく安全で、しかも良心的なお値段の企業もたくさんあります。



まずは期間限定の「いちごのプリン」
8.21.2.jpg
トロトロ系で、果肉がしっかり入り甘めな感じです。


食べ終わって、ふと下を見ると

8.21.3.jpg
あら、そんな顔でずっと見られてるなんて気付かなかったわ。



8.21.4.jpg
むなしく、底を舐めるあづきさん。目が本気でコワイです。


8.21.5.jpg
そして切なげな視線の先は



8.21.6.jpg
一度に2個完食。

あづきにはあたらず。

もう1個はすでに有名な酪農チーズプリンです。
やっぱりチーズのコッテリ感がしっかりと残ってて超ウマイです。

Y江さん、ほかに手作りバナナケーキとか色々たくさん
どうもありがとうね。すべておいしくいただきました。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

ゴハンは昨日と同じ
8.19.10.jpg
リゾット(鳥軟骨・五穀米・卵・ドライトマト・小松菜・パプリカ・シイタケ・牛乳)鰯の開き
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/20(月) 12:53:21|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<夏の贈り物 | ホーム | あづき隊長のリベンジ>>

コメント

北海道って美味しそうな物がとっても多そう。。。
このプリンも美味しそうですね。
この前急にプリンが食べたくなって
作りましたよ。
ココ見てたからでしょうか v-10

そう、切なげに見ますよね。
やめてその視線。。。と思わず目をそらします。
根性なしのハハです。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 18:11:33 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

美味しそうなプリンですね♪
ビン使用が、昔懐かしい感じです^^
あづきちゃんは食べられず 残念でしたが、
素敵な手作り食に切なさも癒えた事でしょう。

カートに乗るあづきちゃんて、颯爽としています♪
たぁふぃ~さん、すねの日焼けのお具合は
如何でしょうか?
お大事になさって下さい。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 22:52:56 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

お久しぶりv-14
プリンおいしそう!!
きのとやのなら絶対おいしいね。
名寄さ、意外とプリン有名な町だよ。
今度は最中とか大福とかじゃなくプリンおみやげにもってく。
三枚目のプリンに焦点があってる写真がステキだなと思った。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 22:56:51 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

あ~~!! お誕生日おめでとう言ってなかったぁ!  ごめんなしゃーい!!!
おめでとうございます!!!   で、いくつになったんだっけ?

いちごの果肉入りのプリンですか! 素晴らしい!!
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 23:17:07 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さん、お誕生日だったんですか?

おめでとうございます。
え~っと、まだ20代の半ばですよね。

最近、ラブにヤクルトを飲ませてます。
容器の底に少し残して。
喜んでペロペロしてます。
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 23:54:12 |
  3. ラブっち #-
  4. [ 編集]

うぉぉぉぉ~~~これはまた美味しそうなプリンちゃんだこと!!
このプリン美味しそう♪
ワタシ甘いもの好きだけど、プリンは特に好き。
チーズも好き、イチゴも好きって事でこのプリン両方食べたいっっ!!!
最近はスイカばっかり食べてますよ~ウチは・・・なぜかってパパちゃんがスイカにハマってしまってて・・・。
仕事帰りに何か買ってきたなぁって思うとスイカ!
キョウスケもシャキシャキさせながら食べてます♪
でも、キョウスケは今あまり食べさせちゃダメだったんだ・・・

ホームセンターで頂いてたあの『わんこのアイス』ワタシHP見た事あるんですけど、結構いいお値段するんですよぉ~!!
頂いた場所で販売してましたか??
キョウスケ用でアイスを探してた時に見つけて、いいなぁ~って思ったんですけど、今のワタシの生活からは買ってあげれないなぁ・・・と思ってしまって違うのをあげてるんですけどね。
このアイスは美味しそうだったからキョウスケは喜ぶはずなんだけどっっ。
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 10:45:31 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

うわ~美味しそうなプリンですね!
あづきちゃんは食べたくてずっと下で待っていたんですね!
あ…おすそ分けもらえなかったんだ…。
あづきちゃん切ないですね…。(;エ;)
でも、その切なげな顔がまた可愛いです♪
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 11:59:52 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

写真までとって、ブログの話題にまでしていただけて、めっちゃうれしいです!ありがとうございます!!!
プリンは自分も大阪にもおみやげとしてよく買って帰ります。おいしいですよね。
今度はあづきが喜びそうな何かを探してみます。
そういえば、海、晴れた日に行けたんですね。
自分はあの大雨,強風の中のBBQも素敵な夏の思い出になりました!
  1. URL |
  2. 2007/08/21(火) 16:41:15 |
  3. Y江 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
私はあづきちゃんも毎日楽しみにしていますが、食べ物ネタも楽しませてもらってます。乳製品ネタはさすが北海道って感じですね!!
イチゴプリンもおいしそうですが、私は酪農チーズプリンを是非食べてみたいと思いました。
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 00:00:59 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>いちごままさん
ははは、最近プリンのネタ多いですもんね。
でも作られるとはさすがです。
私はプリンの素がないとムリです。
なんかこんな視線送られると、「ひとりで食べてごめんね」って
罪悪感まで出てきてしまいます。

>Mie-rinさん
あづきは相手が人間だろうと犬だろうと
相手の食べてるものを欲しがって困ります。
実家の犬のおやつとかも、ジーっと見てます。
二人とも同じもの食べてるのに(笑

カートで楽しそうなあづき。止まると不服そうなのが、腑に落ちません。
スネはがっつり冷やしたので、大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。

>てーらーさん
名寄プリンって有名だよね。
でも前にお土産にもらった大福もおいしくて
デパートの催事で来てた事あったから、買っちゃったよ。
この写真も勝手にピントあっちゃってさ。
一眼レフ欲しいけど、使いこなせないし、お高いし・・・。

>すぅいんさん
そうです。誕生日でした。
でも今月は誕生日月間なので、お祝いコメントガンガン受け付けます。
年齢は、もう数えられません。

>ラブッチさん
そうなんですよ。今月7日が誕生日でした。
あづきと過ごして終わりました・・・。
年齢はもううれしくない年ですよ。

ヤクルトは甘みもあるし、ワンコ好きそうですよね。
あづきはあの容器まで噛み砕きそうで、あげれません。

>キョウままさん
最近、北海道じゃプリン流行りで、いろんなメーカーから
特色あるの出てますが、このチーズプリンは
他のメーカーではないおいしさです。
スイカはローカロリーで良さそうだけど、キョウスケ君ダメなんですか??
でもあづきもそうだけど、シャリシャリおいしそうに食べますよね。

この試食のアイスは出入り口で配っていて、
メーカーとか値段とか一切わかりませんでした。
もらったときも宣伝用のチラシとか配ればいいのに~って
旦那と言ってたくらいです。
うちでは、頂き物の桃があったので、裏ごしして無糖ヨーグルトと混ぜて
製氷皿で凍らせたものを、おやつ代わりにあげてます。
本当は完全に固まるまでに何回か混ぜないといけなかったんだけど、
サボってしまいカチンコチンです。
そのおかげか、時間かかっていいし、あととても便通がよくなりましたよ。

>mikutaさん
あづきの視線に気づくことなく、夢中で食べてました(笑
あづきはなんでも欲しがるので困りますよ。
ジッと空の瓶を見つめていたので、
ちょっと瓶舐めさせてもよさそうだったけど、
砂糖の甘みが強いので、止めました。

>Y江さん
このプリンはおいしいよね~。
普段自分じゃ買わないから、すごいうれしかったよ。
あの豪雨の深夜のBBQはなかなか良い思い出だよ。
晴れた日に海には行けたけど、BBQはできず。
来年あたりはできるかな~。
来月海じゃなくても、公園とかでもしたいよね。

>ふーみんさん
乳製品の品揃えの多さはさすが北海道って感じですよ。
でも、最近のはどれも高くてなかなか手が出ないです・・・。
このチーズプリンは何回もテレビで取り上げられたこともあるそうです。
でもチーズ&プリン好きの人にはたまらない一品ですよ。


  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 10:34:26 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/227-f9c42de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

