まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のディナーとふて寝あづ。

またまた行ってきました。
すっかりお気に入りのフレンチ「ラ・トルテュ」
月一の贅沢としてすっかり定着(前回参照こちら

まずはアミューズ。
一口サイズの魚介のシューと、オリーブの鴨肉巻き。

そして冷たい南瓜のスープ

その次は和牛のタルタル
8.22.5.jpg
バルサミコか何かの爽やかな酸味が絶妙。
この暑い時期にピッタリです。

ようやくここから前菜「花咲ガニのカネロニ仕立て」
8.226.jpg
うす~いパリパリの生地に蟹の身がゴロゴロ。
回りのソースも蟹の出汁が聞いて、サービスの方に「甲殻類バンザイです」
という感想を言うと「ははは」とかわされる。


魚料理「鱸(さだかではないけど白身魚)のポワレ」
8.22.7.jpg
皮がパリパリで、身はふんわり柔らか。この火加減 実に最高です。


次はメインのお肉。なんと「国産和牛ミスジのステーキ」
8.22.8.jpg
「ミスジとは?」という人はこちらクリック。


はい、横。


どど~ん

8.22.9.jpg
この厚さ。それでもナイフの重みでスッとお肉が切れる。

前回のコースもミスジ肉でしたが、残念ながら品切れでした。
よほど落胆した様子が印象的だったのか、覚えていてくれて
今回のコースは別料理だったのですが、特別に出して頂きました。
ミスジ肉への執念がシェフに伝わったようです。
願えば叶うんですね。


口直しのプラムのシャーベットとグラニテ。
8.22.10.jpg
口溶けの異なる2種。
すっぱいのは苦手ですが、酸味の少ない新種のプラムを使用。
「梅仁丹」の味らしいけれど、梅仁丹がわからず。

そしてデザート「ネクタリンのディプロマトと苺シャーベット」
8.22.11.jpg
この甘いしっとりスポンジがたまりません。
シャーベットもありがちな苺ジャム風な味ではなく
きちんと酸味も残る、苺の甘さだけが口に残る味わいでした。


そして極めつけの「小菓子」
7.9.7.jpg
ゆったりと3時間。
美味しいお料理と温かいサービスと洗練されたインテリア。
いつも素敵な時間を堪能させてもらっています。


そして帰宅後のあづき。
8.23.jpg
不貞寝してびよ~ん。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ






                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/08/23(木) 16:33:38|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お邪魔丸①~駄々っ子編~ | ホーム | 夏の贈り物>>

コメント

う~ん 美味しそうv-42
魚料理の魚の漢字はなんと読むの?
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 22:55:43 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

念願のミスジ食べれて良かったですね。願えばかなうんですね~。
それにしても、あづきちゃんのアンヨがピイ~ンとかわいらしいです。今日はまた暑い一日になりそう、やっぱりこんな時は涼しい北海道が羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2007/08/24(金) 07:36:16 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ここは本当にすごいボリュームだよ。
でも魚肉さんならいけるはず。
旦那と一度ランチに行ったけど、これより1品少ないのにもかかわらず、
食べきれないわ。甘い物はダメだわ。
で、断念してたよ。
答えは「スズキ」です。

>ふーみんさん
こちらは涼しいですよ~。
例年に比べればまだ気温は高いですが、ワンコの散歩時間も
朝晩比較的長くなりました。
あづきはいつも後ろ足がはしたないです。
  1. URL |
  2. 2007/08/24(金) 13:48:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/228-d197cccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

