まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の贈り物

何度注意してもテーブルに前足を掛けるあづきさん。
8.20.2.jpg
いつも注意する前に写真を撮るからでしょうか・・・

今回あづきが興味津々なのは、お手製ドライトマト。
今の時期、実家では毎日大量のミニトマトが取れるので
半分に切り、オーブンで焼きました。
本当は天日干しがいいんですが、変わりやすい天候なので断念。


これはあづきゴハンにも使えて便利。
8.20.1.jpg
クンクンと匂いを嗅ぎ、まわりを徘徊中。


「おすわり」
8.20.4.jpg



「ヨシ」
8.20.5.jpg



もともとトマト好きなあづきさん。
8.20.3.jpg
「もっとちょうだい」とワンワン吠える。

あづきにも気に入ってもらえたから、おやつ代わりにも使えて
保存もきくし、便利な一品です。


ゴハン
8.22..jpg
軟骨の唐揚風(軟骨・生パン粉・きなこ・ゴマ)、パン、南瓜・枝豆・ブロッコリ・レタス。人参パウダーのサラダ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:手作りおやつ&ご飯&品物 - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/22(水) 15:49:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<私のディナーとふて寝あづ。 | ホーム | プリンプリン♪>>

コメント

たぁふぃ~さんマメですね~。
ドライトマト美味しそう♪
こちらは日差しが痛い位ですから美味しいドライトマトが出来ますね~。
作ればですけどね(^_^;)
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 17:47:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

すごいですねぇ~………。なんか、色々と……エライですね~。
私は手間のかかる事が大嫌いだから、何でも手軽にすまそうとしちゃいます(^_^;)
だから、毎月金欠なんでしょうな……。

うちのワンコもテーブルに手をかけちゃいますよ~(-.-;)まだ幼い頃にやめさせようとしましたが、どんな手を使ってもやめず、ブリーダーさんに相談したら(一匹目はブリーダーさんから買ったので)テーブルの上は興味深いモノだらけだから仕方ないよって(;?_?)=3もともとポメって、好奇心旺盛なワンコだから、特に難しいのかなぁ。と、そのときは諦めてしまいました。
でも、お客がきた時に困るからやめさせなきゃとは思うのですがね~。
躾ってホント難しい……(>_<)
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 23:46:27 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ワタシもトマト大好きぃ~~~!!
あづき君も美味しいものいっぱいあっていいですねぇ~。
キョウスケもテーブルに手乗せるクセあったから直しましたよぉ。
それと、ちょっと高さが高めのものにして。
たまにやったりするとダー様の雷が落ちるから怖いんではないかな??

今日の東京は雨が降ったせいか、ちょっと涼しくなってます!
もういい加減あの暑さには耐えられなくなってきました・・・。
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 13:01:03 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>いちごままさん
いやいや、全然マメなんかじゃなく、
腐らせてしまうのがもったいないだけですよ。
作るといっても、トマト半分に切るだけなんですけど、
それでも面倒くさくて、いくつか腐らせてしまいました。
もったいない。

>pompogさん
うちの親、食べる人数考えないで家庭菜園つくるもんだから
今もへちまのようなきゅうりがありますよ。

私も1回だけ子犬のときしつけ教室行ったけど
「テーブルに興味のありそうなものは置かないこと」って言われました。
だって、そんなこともできないし~。
叱っても、人が見てないところでテーブルに手かけてる。
うちも全然しつけダメだなぁて反省ばっかり。
本当に難しいですね~。

>キョウままさん
あづきも最初は喜んで食べるくせに、
似たようなものが続くと「またぁ?」って感じで
シブシブ食べるので、ムカつきます。

我が家では怒り役は私なんだけど、
イタズラしてても、余程ひどくないと、とりあえず写真撮ってから
注意するからダメなのかも。
あづきじゃなくて、私がしつけ教室入りたい。
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 19:47:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/229-374c0602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

