まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九州味めぐり

もうすでに終わってしまいましたが、
大丸札幌店にて、「うまかぁ~、九州味めぐり」という催事が
あったので行ってまいりました。

デパートで行われる「食べ物系」の催事には必ず行き、
試食三昧の上、散財してしまいます。
その場の雰囲気に踊らされ、たまに変なものまで買ってしまうけど、
それはそれで楽しいので「良し」としてます(笑



最近プリンネタが多いですが、「福岡西通りプリン」を購入。
8.29.2.jpg
左:ポシェプリン シンプルな卵の濃い風味の残る固めのプリン。
右:ヘイスティプリン 卵白とクリームチーズにソースはラズベリー。
食感はプリンですが味はレアチーズケーキでした。



8.29.1.jpg
左:「吉野とりめし保存会」鶏飯の素。毎回買ってます。甘めの出汁と牛蒡の風味、もちろん鶏肉もたっぷりで美味。
中:「萬坊」のいかしゅうまい。言わずと知れた名品。
いつも散々試食して買わないので、今回は買いました。うまいです。
右:「法本ごま豆腐店」ゴマ豆腐 豆腐というよりデザートに近いです。
パッケージのかわいさに他3種ほど購入←おバカです。

そしてイートインコーナーで、「熊本の白熊」初体験。
8.29.3.jpg
正しくは、「白熊」にはフルーツが乗ってますが、あんこ好きなのでこちらにしました。
細かく口解けのいいふわふわの氷に甘~い練乳たっぷり。
こちらハーフサイズでも高さ20cmくらいありました。
食べてるとどんどん体が冷えてきたので、食べ終わると直行で
向いにあった茶碗蒸しの試食をもらいに行きました(笑


写真撮影の邪魔ばかりするあづきさん。
どんなに邪魔しても相手にされなかったので、寝てしまいました。
8.29.4.jpg


アップ
8.29.5.jpg
ブサイク度MAX!!


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
8.29.6.jpg
鶏肉のリゾット(鶏肉・軟骨・五穀米・パプリカ・ブロッコリー・シメジ・牛乳・犬用チーズ)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/29(水) 11:41:42|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<かわいい小物たち | ホーム | 徹底阻止!!>>

コメント

美味しいもの沢山ゲットできましたねっ!
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
白熊は私の憧れの品ですぅ
美味しそうだわ・・・うう

寝顔のアップって撮りたくなるよね
可愛くて~(*´д`)ハァハァ
  1. URL |
  2. 2007/08/29(水) 15:18:02 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あ~、分ります~。
つい行っちゃいますよね。
私はやっぱり北海道物産展ですよ!^^
特にロイズが好きです。
モチロンチョコポテチです。

あづきちゃん不貞寝ですか。^▽^
犬の鼻って結構不思議な物体ですよね。^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/29(水) 17:07:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ワタシも物産展は大好きv-238
美味しいものた~くさんあるし、試食も出来るしっっ、あははっっ!!
ウチはワタシもダー様も物産展には目がないんですよぉ~。
お惣菜よりもやっぱり~~~スイーツいってしまいますねぇv-10

前に近くのデパートで北海道物産展をやってて行きましたよぉ。
その時、大きなシュークリームを買いました♪
美味しかったぁ~。
ワタシ、生クリームには目がなくて・・・
あと~ジャガもちだっけなぁ~美味しそうだってダー様と言ってたのは・・・
ジャガイモの団子みたいな感じだったかなぁ~結局悩んだ末購入しなかったんだけど(汗)
最近でいったらロイズのチョコレートポテチをお取り寄せしましたね~。
あれは絶品でした。
ありそうでない感じ。
甘いものが食べたくなってきちゃったなぁ。
あと、物産展にも行きたくなってきちゃったぁ~~~!!

あづき君はふてくされてしまったみたいね・・・
キョウスケも似たような感じ。
相手にしてもらえないの分かると寝てます。
  1. URL |
  2. 2007/08/29(水) 18:19:47 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

こんにちは~v-290あづきちゃんのアップ、超かわゆいぃ~e-278
寝ててもやっぱり舌チロなんですねi-237i-178

いいですね~九州味めぐり・・・。美味しそう・・・v-10
札幌は美味しい物が食べれる場所がたくさんあって良いですねぇ~・・・。
うちは、札幌から車で1~2時間程離れた所に住んでいるので、うらやましいです・・。

  1. URL |
  2. 2007/08/29(水) 18:23:32 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

いいなあ~!!
シロクマ美味しいよね~。といってもカップアイスしか食べたことないけど。
ハーフでもすっごく大きいね。美味しそうだ~
九州って行ったことないけど美味しいものたくさんあるし行ってみたい。

あづきちゃんの寝顔かわいい( ̄▽ ̄)
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 09:08:47 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

たくさん買ったねぇv-274
こういうところで美味しいもの情報を仕入れているんだね。
白熊以外知らないものばかりだったわ。名産品って楽しいね。
私も白熊アイスたべてみたいv-238
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 12:47:49 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
あきらかに買いすぎですよね・・・。
大半は冷凍庫行きです。
それでも物産展は行ってしまいます。

今回初めて白熊食べたけど、おいしかった~。
小樽に「雪氷花」(もしかしたら違うかも・・・)とかいう
練乳のカキ氷があるらしいので、食べてみたいんですよ。


>いちごママさん
きゃ~、ロイズのチョコポテチは絶品ですよね。
あれは北海道民も大好きです。
食べたら止まらないですよね。
おいしさも倍だけど、カロリーも倍ですよね・・・。

あづきは人がパソコンしてたり、写真撮ってたりすると
「かまって~」って遊びしかけてくるんですよ。
しかも、すごくしつこい。
放っておけば、こんなふうにいつも寝てしまいます。


>キョウままさん
いや~、物産展は見てるだけでも楽しいですよね~。
見てるだけじゃなくて、絶対に買っちゃうけど。
私もスウィーツ系は目がないですよ。
大きいシュークリームは北菓楼でしょうか。
やっぱり新鮮な牛乳や卵が手に入る北海道のスウィーツは
美味しい物が多いし、安いのも多いですよ。
でも、最近はコダワリの材料使った高いお店も多くて・・・。
買っておいしくなかったら、すんごく後悔しそうなので買えません。

ロイズのチョコポテチはみんな大好きなんですね~。
最近買ってないから、食べたくなってきちゃった。
じゃがもちってスープに入っているのですかね。
それなら、私も試食だけしました。
札幌でも北海道物産展って開催されるんですよ。
北海道も大きいから、帯広とか旭川とか地域限定の物産展もありますよ。
こういうときじゃないと買えない物も多くて、毎回楽しみです。


>pompogさん
ありがとうございます。あづきのこんな顔かわいいだなんて・・・。
あづきの「かまって~」攻撃は激しいから、
放って置くと、たいてい寝てます。
かまって一緒に遊ぶとキリがないんですよ。
pompogさんとこのワンコもこんな激しくパワフルなんでしょうか。

美味しいものがまわりにあると、お財布の中身は寂しくなるけど
脂肪は蓄えられてきますよ。


>てーらーさん
うんうん、しろくまおいしかった~。
ハーフでもかなりの量でびっくりだよ。
ずーーっと前にてーらーさんが買ってきてくれた風連町の大福を
こういった催事で2~3回買ったよ~。
すごいふわふわでおいしかったし。
でもてーらーさんがくれたときは、丁度良く解凍されてたけど
催事のは時間たってるみたいで、前ほどふわふわじゃないのが残念。
でも、それでも買っちゃうさ。


>魚肉さん
一度じゃ食べきれないから、ほとんどが冷凍庫行き。
わかっているけど買っちゃう。
シロクマ美味しかったよ。
おいしいものは東京のほうがたくさんありそうでいいな。
前買ってくれたダロワイヨのマカロンもおいしかったよ。
会社の人と、仕事そっちのけで、大事に頂いたよ。
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 14:18:54 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/233-bb51149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

