まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいい小物たち

こちら以前から気になっていたモノですが、初めて実物を見て、
迷ったけど購入決定。
わざわざ包装してもらったのに、一瞬であづきさんの餌食に・・・

8.27.2.jpg
※シャウトするロッカーに見えるけど、あづきです。

つけていたテレビから犬の鳴き声が聞こえると
8.27.5.jpg
一瞬とまる。


8.27.4.jpg
首をかしげる。


8.27.3.jpg
でも離さない。

奪い取った袋の中身は、なんてことないアイスクリームスプーンです。
8.27.8.jpg
柳宗理さんデザインのもの。シンプルだけど、曲線がキレイで好きです。

そして、これは以前あづきに作った桃のフローズンヨーグルト。
けっこうおいしいので、あづきから頂きました。

舌チロ+ちょい涙目でおねだり。
「それって僕のじゃないの!?」って訴えてるのかも・・・。
8.27.9.jpg


なので、一口返します。
8.27.10.jpg



そして今回もうひとつは
8.27.11.jpg
あっ、また邪魔ものが・・・


これ、鍋磨きのたわしです。
8.27.12.jpg
エニシダという植物の根からつくられたもの。
耐久性・弾力性がありコゲ落としや油汚れにも強いです。
傷付けにくいのでガス回りの掃除にも良さそう。

あっ、とられた。

8.27.15.jpg
すっごい前足に力入れて、踏ん張ってます。


8.27.14.jpg
あごはずれそうだよ・・・


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/30(木) 16:01:28|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<芸術の秋 | ホーム | 九州味めぐり>>

コメント

あははっっ、あづき君が興味示すものが満載ですねっっ♪
キョウスケはここ2日、あの暑さから解放されてるせいか、朝からご飯も食べずに寝ています・・・いつもの場所で。
そこにちょっと物置いてたらどかして自分が寝てました。
邪魔だったんですね・・・チッッ!!
東京は、本日少し肌寒いくらいです。

物産展のお話しですけど、シュークリームのお店の名前は忘れてしまいまして・・・でも、ジャガモチはスープに入ってました!!!
ジャガイモ好きなワタシとしては購入したかったぁ。
  1. URL |
  2. 2007/08/30(木) 15:45:30 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

一番使うのに、以外と家に無いですよねw
アイススプーン♪♪

欲しくなる気持ちがなんとなく
           わかります・・・。

  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 00:10:15 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

シャウトするロッカーなあづきくん
ほんとにそれっぽく見えて 大爆笑でした^▽^
とっても興味津々なんですね
気になることがあっても手放さないとは(*≧m≦*)
仁王立ちの足も 可愛い♪
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 13:51:51 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

これは、あづきちゃんの興味そそられるものが満載だねぇ^^
なべ磨き よさそうですねぇ~♪
桃のフローズンとられちゃった あづきちゃんの顔が かわいい!!!
うぅ~なんだか いじめたく?なっちゃいますね^^
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 14:15:53 |
  3. さくらのおねぇ #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

ロッカーあづき君カッコイイです!!

スプーンって意外と重要ですよね

なぜか小さいスプーンは知らないうちに無くなる我が家です
  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 16:09:55 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>キョウままさん
あづきは何事にも食いついていくので、
困るけどおもしろいです。
キョウスケ君は今日も寝てるんでしょうか??
あづきは暑くても食欲・睡眠・遊び、ともに旺盛です。

大きいシュークリームといえばたぶんそうですよ。
北海道でもおいしくて有名です。
そのジャガイモのはなぜか物産展でしか、見かけません。
おいしいから、もっとスーパーとかでも売って欲しいのに…。


>Hanaさん
我が家ではよ~くアイス食べるのし(私だけですが)
このメーカーで一番安かったので意味もなく2本買いました。
ついついアイス買っちゃっいます。


>ミッキーママさん
あづきのやんちゃっぷりは激しさを増すばかり。
2本足のまま、けっこうな距離歩いたりします。
なんにでも興味津々なのはいいけど、
ヨダレと歯型まみれになるので、止めてほしいです。


>さくらのおねぇさん
そうそう、普段ハイパーなあづきがこんな顔すると
ちょっとじらしたくなります。
でも、そのあとの反撃が激しいので
短い葛藤の上、私が負けてしまいます。


>ポポママさん
アイス好きな私には重要です。
いまどき100均行けば何でも買えるけど、
あえて400円を勇気を振り絞って買いました(笑

  1. URL |
  2. 2007/08/31(金) 17:52:37 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/234-c335dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

