まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人気者あづ

今回またまたプレゼントを頂きました。
9.3.1.jpg


ぷっ、目つぶっちゃって変顔。
改めて撮影。


9.3.2.jpg

キッチンドッグの犬用レシピ本とクッキー、あづきのおもちゃの定番「たまごちゃん」

なかなかこっちでは たまごちゃんが手に入らないので とってもうれしいです。

食い意地は大型犬なみのあづきは、クッキーに夢中。
見せただけで舌なめずり。
9.3.3.jpg


「待て」
9.3.4.jpg
目が行っちゃってます。


「まだ、待て」
9.3.5.jpg
はいつくばって、匂いを嗅ぐ。

「よし」
9.3.7.jpg

私の手の届かないテーブルの下で食べる。

9.3.6.jpg
両手で押さえて、大切そうに頬張るあづき。
あづきにしては大きいかと思ったけど、せっかくガブリンという名前の
かわいい犬の顔型クッキーなので、そのままあげました。
食べ終わった後、ゲップしてました。

以前からブログで仲良くして頂いてるmikutaさんからのプレゼントでした。
本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼を言わせてもらいます。

その晩、ご飯は早速本を見ながら「まぐろのポキ丼」
9.3.8.jpg
マグロ・胡瓜・絹さや・いりゴマ・ごま油・五穀米
※ポキ=マグロの赤身を塩・しょうゆやごま油などで漬けにしたハワイのお惣菜。
デザート
9.3.9.jpg
バナナのヨーグルト黄な粉掛け
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/03(月) 14:24:59|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いつものパターン | ホーム | 食欲の秋は極上の…>>

コメント

すごい!大きなオヤツを貰ったね~。
ゲップ…大満足ですね。
ご飯メニューも美味しそう♪
デザートまで付いて、いちごが羨ましがってますよ。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 15:29:26 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おー良かった!ちゃんと届いたんですね!
あづきちゃんもビスケットを気に入ってくれたようで嬉しいです♪
はいつくばって匂いを嗅いでいるあづきちゃん可愛いすぎですね( ´艸`)ムププ
ごはんもおやつも美味しそうです!
さっそく本を参考に作るなんてたぁい~さん勉強熱心なんですね!
頭が下がります!

それと、新しいブログ(リンク先)をはじめました!
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 23:01:01 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

あづき君、嬉しそう~~~。
ウチは最近おやつあまりあげてないからなんでも食いつく始末で。
人間2人がアイスを食べてれば横にいい子~に吠えもせず、一切言葉も出さずに座って見てるんです。
それも無視してても目を合わせてくれるまでずっと私達の目を見てて。
だから甘いとこはあげず、氷の部分をほんの少しあげたり。
騒いでちょうだい、ちょうだいしてもくれないの分かってるから、いつまでも静か~に見つめて待つみたいな・・・
キョウスケも最近は頭使ってるようで。

あづき君は幸せのひとときでしたね!!
  1. URL |
  2. 2007/09/03(月) 23:22:49 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あづきくん 頑張ってマテしてますね~^^
安全な?場所までもって行って
手で持って食べてるのが 可愛い♪
そして ゲップが出るほど堪能したんですね^^
ミッキーのごはんは すっかりワンパターンなので
レシピ本とかで レパートリーを増やさないと!
です^^;
 
たまごちゃん ミッキーとお揃いだね♪

  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 09:54:32 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん よかったねぇ(*^m^*)
クッキーも おいしそう♪こうやって ブログ友達が 身近に感じられるって
嬉しいですよねぇ^^ 
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 10:50:08 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

変顔面白いv-15

犬用レシピ本ってあるんだねー
すごいわー

あずきんぐは幸せだねーe-278
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 12:31:03 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

ワンコ用のレシピ本だなんてびっくりです。
しかもマグロだなんて。あづきちゃんは幸せですね~。
食い意地といえば、最近ミミが大変な食いしん坊になってデブになるのじゃないかと心配しています。我家は基本がドッグフード(乾いたヤツ)ですが、以前は ちんたらちんたら しょうがなしに食べてる状態でしたが、最近では自分のを銜え歩かずにサッサと食べて、最近夏バテでご飯を残しがちなモモのを狙う始末です。
モモが残して自分の小屋に入ったら、横目でモモの様子をチェックしつつバクバクやってます。(やっぱり食べ物の恨みはミミも怖いらしいです。)
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 16:06:25 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>いちごままさん
なんかかわいいクッキーだったので半分に割るのが
もったいないような気がして。
でも容赦なく、あづきに噛み砕かれてましたけど。
この日のゴハンは私も同じ内容でした。
しかもマグロ少な目です。

>mikutaさん
ひゃ~、お久しぶりです。
お礼も言うこともできず、こういう形での発表になってしまい
すいません。
本当はひとこと載せても良いか聞きたかったんですけど・・・。
せっかくキレイな本頂いたのに、もう手垢がつくくらい読んでますよ。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。


>キョウままさん
キョウスケ君は「良いコ作戦」ですか。
なんだかその方が、あげたくなっちゃいますもんね。
我が家の場合、大人しくしてると気づかれず、
全部食べられてしまうので、
めちゃくちゃ至近距離から、じーーっと見てます。
棒アイス食べてると、手に鼻息かかるくらいから見つめられます。
落ち着かないですよ~~。


>ミッキーママさん
あづきのマテは必死すぎるので、こちらが根負けしてしまいます。
レシピ本は人間でもおいしそうなものばかり。
ついついあづきのゴハンというより、自分が食べるならって
考えて読んでしまいます。

ミッキー君も赤のたまごちゃんですもんね。
これは次の予備としてまだあげません。
まだピンクの1個現役でがんばってます。


>さくらのおねぇさん
あづきはうちで一番待遇がいいですよ。
食べる物も高級だし、プレゼントも一番もらってますから。


>ねこりさん
あづきの変顔もたくさんあってうけるよ。
人間の料理本は買わないくせに、あづき用のを頂きました。
人間の料理の腕はさっぱりあがりません。
そもそも、あげる必要ないと思ってるし。


>ふーみんさん
この本はすばらしいですよ。
栄養素とかもわかりやすく書いてあるし、
食材も手に入りやすいし。
あづき、マグロも解凍ものは食べず、
これは魚屋さんからあづきに頂いた戸井産の本マグロ。
少し食べたけど、本当に美味しかった~~~。
あづきがうちじゃ一番いいもの食べてますよ。
ミミちゃん一足早く「食欲の秋」でしょうか。
モモちゃんに対して、あんなに強気なのに、
食べ物に関してはまだそこまで踏み込めないんですね。
やっぱり2匹いると楽しいですね~。
  1. URL |
  2. 2007/09/04(火) 16:53:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/237-5043d67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

