まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきの失恋と秋の味覚

大きな公園に遊びに行くと、あづきの大好きながいっぱい
9.5.2.jpg
他のワンコとの挨拶もそこそこに、こちらの鴨さんに想いを寄せている様子。



そして、
9.5.3.jpg
おしりアゲアゲでお誘いを掛けるも、当然飛びたたれる。



9.5.4.jpg
尻尾を垂れジッと見つめる背中(おしり)が物悲しい・・・。


9.5.5.jpg
仕方なく、匂いをかぎ続けるあづき。

小さい頃から、散歩コースの小川にいる鴨にも興味津々なあづき。
もしかして、自分のこと「鴨」だと思ってるのでは??

そして公園では近隣の農家さんで、収穫された農作物が安く売られてました。
レッドアンデスというじゃがいもを5個100円で購入。
2cc4.jpg
サツマイモのような皮の色ですが、大きく立派なじゃがいもです。


あづきも興味津々。
d070.jpg




蒸かしてバジルとガーリックバターと、半熟卵を添えてみました。
9.5.7.jpg
身も黄色いし、ホコホコでサツマイモのような甘みもあり、とても美味しかったです。

あづき用にコロッケをせっせと作りました。(揚げずにオーブンで焼いたのでヘルシーです)
fb25.jpg
じゃがいも・片栗粉・豆腐・鶏挽肉・砂肝・コーン・枝豆・犬用パンで作ったパン粉
2個作ったけど、1個私が食べちゃいました。
このお芋、あまりつなぎを入れなくてもまとまるので、
お芋の味が堪能でき、あづきもとても食いつきが良かったです。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


その前のゴハン
9.5.1.jpg
鶏肉のリゾット(ササミ・砂肝・五穀米・牛乳・犬用チーズ・ブロッコリー・シメジ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/09/07(金) 13:58:29|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<ルルドパン祭り | ホーム | いつものパターン>>

コメント

あづき君は鴨さん達に興味があるんですね

ポポは鴨には一切興味無しです
ほらほら鴨だよーと誘っても全然です
あ、でも今日は電線にとまってるカラス集団をじっと下から観察してましたわ

へぇ~このジャガイモ初めて見ました
今は売っていたりするんですね
  1. URL |
  2. 2007/09/07(金) 15:00:45 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

いちごは鴨さんがもらっているパンの耳に興味大です。

このじゃがいも、見たことあるかも♪
さすが北海道美味しそうな物が多くていいですね~。
コロッケも美味しそう。
あづきちゃんも大喜びですね。

台風のご心配ありがとうございました。
そちらはこれからですかね。
気を付けてくださいませ。
  1. URL |
  2. 2007/09/07(金) 18:45:45 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

コロッケ美味しそうv-10
たぁふぃ~家もオーブンあるんだね。いいなあ。
ヘルシーな料理もたくさん作れて。
うちは今月買うことにしました。
あづきちゃん、いつもちゃんと座布団に座ってて礼儀正しいよね。
  1. URL |
  2. 2007/09/07(金) 21:00:22 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

北海道、台風は大丈夫ですか?何も被害ないといいですね。
あづきちゃん、鴨さん好きなんですね。ところで、おしりあげあげポーズ、しょうっちゅう我家のミミもやってますが、身体に半分ヒネリが入って、ちょっと最初は見ていて恥ずかしかったです。一応、女の子だし。モモはしないんですけどね。あづきちゃんはどうですか?
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 12:05:44 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづきちゃん……失恋しちゃったのね(;_;)
でも、美味しいコロッケもらってヨカッタネ~♪

うちのモコも、この間千歳のアウトレットモールで会った馬に想いをよせていたけど、
気付いてもらえなかったんですよね~(T_T)
当然ですけどね………
ジャガイモ&温泉卵、美味しそう~。
私も、最近こんなじゃがいもいただいて、
へぇ~と思いながら、蒸してそのまま食べたけど、
そのままでも甘くて美味しいですよね♪

でも、コロッケ美味しそう……。私も作ってみようかなぁ~………
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 14:15:34 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
ポポ君はカモはダメでもカラスには興味ありですか。
あづきは昔から、カモが好きなようで
よ~く見つめてるけど、100%ふられてます。
私もこのジャガイモは初めて見たけど
おいしかったですぅ。

>いちごままさん
こういう直販って新鮮で格安なのがいいですよね。
前日にスーパーで色々買い物したあとだったから
本当はブロッコリーとかコーンも安かったけど、諦めました。
気づいたら台風は去っていって、今は夏のような暑さです。
せっかく雨止んだのに、暑くてあづきのお散歩は
夜までお預けです。
ご心配ありがとうございます。

>てーらーさん
オーブンというか、オーブン機能のある電子レンジだよ。
あとオーブントースターもあるけど。
レンジは電気代かかりそうで、あまりオーブン使ってないよ。
あづきはただ自分がエライと思って
座布団に座りたがるんだとおもう。
どこ行っても、お客さん用の席に迷わず座るよ。

>ふーみんさん
台風はなんの被害も無く、通り過ぎました。
ご心配ありがとうございます。
昨日の夜は不安だったけど、朝はもう晴れてました。
ミミちゃんはひねるんですか。どんな格好なんでしょう??
見てみたいです。
あづきはいつもこの格好で、誘います。
でも100%ふられます。

> pompog さん
モコちゃん、馬とは・・・・。
そんな大きかったら、気づかれないですよね(笑
最近出始めたジャガイモなんでしょうかね。
スーパーじゃ見たこと無かったです。

超久々にコロッケ作ったけど美味しかった~。
やっぱりお芋が美味しいと、良いですね。
なんの味付けもないけどお芋の甘さで十分でした。
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 16:03:42 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/239-5466943c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレッシュポルチー二茸のリゾット

素晴らしい香りをお楽しみ下さい。きっとご満足頂けるものと思います。 【9月29日(土)発送分】フレッシュポルチーニ(航空便)お待たせしました!フレッシュでしか味わえないこの食感とこの味...
  1. 2007/09/09(日) 20:23:29 |
  2. ドラゴンストーリー Gourmet Concierge

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

