まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルルドパン祭り

9.7.9.jpg
このステキな佇まい。
Boulangerie la fontaine de Lourdes
(ブーランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド)
札幌市中央区宮の森4条12丁目10
定休日 毎週火曜日と水曜日

最近のお気に入りのパン屋さんで通うこと数回。
9.7.10.jpg
毎回、アドレナリン噴出でたくさん買い込んでしまいます。

いつも買うパンが焼き立てだったので、もう香りに耐え切れず
思わず車の中で頂きました。
9.7.4.jpg
フロマージュ 300円
高い!!高いんです。でも必ず購入します。
スイス産エメンタールチーズ使用。
もうチーズにパン生地を練りこんでるというくらい、チーズたっぷり。

あとは帰宅後のパン祭り。
9.7.5.jpg
ハーブパン、トマト&オリーブ、バゲット、あとピザみたいなパン。
他にもカシューナッツとオレンジピールのパンなども購入。

フロマージュは高いですが、アンパンは130円だし、食パンは280円だし
デパ地下のパン屋さんより安いくらい。


そして今回は行くたびに迷っていたこちらを購入。
9.7.6.jpg「あんずと杏仁」と「さくらんぼとキルシュ」
コンフィチュールマサコさんのコンフィチュール2ヶ。
札幌ではこのお店でしか取り扱っていません。
以前から気になってはいたけど、なんせ1個850円!!
しかしネット販売も1日2日で即完売で、入手困難と聞くと買いたくなるんですよね~。
月ごとに違うフルーツを材料に、一人で作っているので大量生産はできないとのこと。
買っていただきました。旦那に。


9.7.7.jpg
先にあんずから。もう実がゴロゴロ入ってます。
形はしっかりしてても、口に入れればホロリと溶ける絶妙な火の入れ方です。

しかしコンフィチュールなど高級な物は初体験。
確かにうまいけれど、一個850円かぁ…。


そして、毎度のコトながら熱い視線を感じる。
9.7.1.jpg
あれっ、寝てるし。

アップにすると

9.7.2.jpg
うっ、たまごちゃんからの視線ですか。上目遣いで、視線がささります。


9.7.3.jpg
「たまごちゃんで遊んで~」って来てたのかもしれないけど、パンに夢中で気づかなかった…。
でもくわえたまんま、寝るって。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/08(土) 13:28:22|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そういえば1年。 | ホーム | あづきの失恋と秋の味覚>>

コメント

パンおいしそうだね~v-10 
チーズのやつ、香りもよさそう!
コンフィチュールも上品そうで美味しそうv-20
でも高いな~v-40   うちには手が出ないよ~
私はコンフィチュールも自分で作ってみたくて、
この前図書館で作り方の本を借りてきちゃったよ。
なかなか実行できずに返却しましたが…
  1. URL |
  2. 2007/09/08(土) 21:22:44 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

美味しそうなパンですね!ヽ( ´¬`)ノ
お店もオサレで素敵です!
コンフィチュールは高いけど美味しそ~うですね!
私は最近ラズベリーのコンフィチュールにハマっていますよ!

あづきちゃんたまごちゃんをくわえたまま寝ちゃったんですか!?
も~うなんて可愛すぎなんですかぁ~(*/∇\*) キャ
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 02:32:05 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

ブログのことで

突然のコメントで失礼いたします。
ブログを拝見させていただきまして、是非とも協力をして
いただきたくコメントという形で、ご連絡をいたしました。
当サイトは「ブログで繋がるコミュニケーション」をテーマに
参加していただくブロガーの皆様を幅広く募集をしています。
ランキングを楽しんだり、さまざまなブログを拝見したり、
ブログを持っている方々のコミュニケーションの、
一つの引き出しとして、その場を提供したいと考えています。
当サイトの検索バーの横にブログの登録フォームがあります。
お手数をおかけいたしますが、ご賛同いただいて、ブログの登録を
御願いできれば幸いでございます。
是非、御願いします。こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
なお、こちらのミスで謝って、再度、ご連絡をした場合。
また、全く興味のない方は削除されてください。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 06:27:46 |
  3. magazinn55 #-
  4. [ 編集]

コンフィチュールって知らなかった~
ジャムとは違うのかな??
高くても、ほんとに欲しいものを買うと
満足感が違うよねー
お店の中もかわいらしくてまねしたくなるね。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 10:53:58 |
  3. テリーマン #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね~。(*^_^*)
焼きたてパンの誘惑って耐え難いですね。
コンフィテュール、ジャムじゃないのね。
美味しさVS値段。たまに美味しさの勝利かな♪
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 14:48:05 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

>すぅいんさん
このコンフィチュールは何ヶ月も前から気になってて
とうとう買ってしまったよ。でも、本当においしい。
これはちびっ子たちが寝た後でダーリンと二人で
食べるようなオトナのコンフィチュールだよ。
この火加減作るのは難しそうだね。

>mikutaさん
ほぅ、ラズベリーですか。酸味があっておいしそうですね。
コンフィチュールなど高い物にはまらないように
自重しなければなりません。

あづきのこのくわえて寝るってなんなんでしょうね。
子犬の頃からのクセ(?)です。

>テリーマンさん
高くても良いものであれば買うという「コストパフォーマンス」が大切よね。
と、自分に言い訳をして散散財する毎日です。
ここも女性一人(忙しいときは二人)でしていて
質問にも丁寧に答えてくれて、すごく居心地がいいの。
最近そういうお店が増えて嬉しい反面、
やっぱり会話が弾むと買っちゃうよね。

>いちごままさん
おいしそうな匂いって負けてしまいます。
コンフィチュールってなんだかジャムの
フランス版みたいなもんらしいです。
ただ、ジャムと違って一緒にスパイス等もいれるみたいです。
よくわからないけど、おいしかったです。


  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 16:06:57 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/240-d5608870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

