まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば1年。

そうなんです。こちらのブログをはじめて1年!!
をとうに過ぎてました┐( ̄ー ̄)┌ 10日くらいかな
実はあづきが我が家に来たときから、
育犬(?)日記をつけようと思ってました。

うちに来たばかりのあづきと言えば
9.9.1.jpg
こんな風にガムを噛み、
9.9.2.jpg
それはそれはモコモコでかわいかったのです。

しかし重い腰を上げ、ようやくブログをはじめたときには
おさるhukuup1.jpg
「サル顔期」に突入し、お世辞にもかわいいとはいえない…。

しかし多くの方が訪問してくださったり、
「かわいい・おもしろい」とコメントやメールで頂くことがうれしく、
あづきも大変協力的に ネタを提供し続けてくれたので、
なんの苦もなく1年も続けられました。


最初はあんなに かわいらしくガムをかじっていたのに、
9.9.3.jpg
今ではこんなんです。

これからもあづき共々宜しくお願いしますm(_ _)m

多くの方とお知り合いになりたいと「ブログランキング」の
「犬カテゴリ」に登録してきましたが、最近は私自身の小ネタ(食べ物)も
多く登場するようになったので「北海道カテゴリ」に変更しました。
でも相変わらず95%はあづきネタです。
ようするになんにもかわりません。

と思って、元に戻そうと思ったけど面倒くさくなりました。
1年たってもグダグダです(TωT)ブヒー


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/09(日) 15:13:00|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ジャン=ポール エヴァン | ホーム | ルルドパン祭り>>

コメント

携帯であづきちゃんの写真を眺めようと思ったら更新されてたわ。
あ、あづきちゃんのストーカーじゃありませんから(^_^;)
1周年おめでとうございます。(*^ ・^)ノ⌒☆
あづきちゃんの小さい時の写真可愛いですね~。
さる顔期の写真も貴重な成長の証ですね~。
あづきちゃん昔から上手に手を使ってたのね。
器用なんだぁ。
これからも可愛い姿をいっぱい見せてね(^-゜)
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 17:51:58 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

1周年おめでとうございます

失礼します。
ラブッちさんやポポママさんのとこで知っておりまして少し前から拝見させて頂いておりました。
1周年記念にコメントさせて頂きます。
私のトコは歯科医院のブログの筈ですが、半分は愛犬エリのブログになってしまっております。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 22:26:21 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

一周年オメデトウゴザイマス\(≧▽≦)丿
あづきちゃんのサル顔期もかわゅいですねぇ♪
ポメって、もこもこふぁふぁな時期から、みすぼらしくなる時期を経て、またふぁふぁの毛になりますよね(*^_^*)
モコはあんまり変わらないまま大人になったけど、ゴロは、サル顔を経て今に至ります。
ホントにあづきちゃんはサービス上手で、すごくかわゅいです♪

そして、同じ北海道なので、色々美味しい情報も参考にさせてもらってます(^_^)v
これからも、いろんな情報&オチャメなあづきちゃん、楽しみにしてますね(*‘‐^)-☆
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 23:13:08 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

1周年おめでとうございます!
赤ちゃんの頃のあづきちゃんコロコロのフワフワ可愛いですね♪
サル顔期も可愛いですよ!( ´艸`)ムププ
そういえば、SORAにも似たようなサル顔期がありましたよ!?
毛長犬種の特性なんですかね?(笑)

これからもブログ楽しみにしていますね!
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 11:27:06 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

ブログ1周年おめでとう~♪
あづき君は人を惹きつける何かを持ってますよね

これからも美味しい&楽しいブログを期待してますよ~
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 11:50:20 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

1周年おめでとうで~~~す!!!
ワタシはキョウスケとのブログいつから始めたんだか・・・
結構たってるかも。
最近は頻繁に更新してるけど、以前は月に数回しかしてなくて。
一緒に居る時間が増えたりするとネタもふえますね。
あづちゃんのチビちゃんの写真可愛い~~。
ウチもおサル時期は毛も少なくなってかわいそうな感じになってました。
でもおサル時期は気付かなくて、写真を見てから気付いた・・・みたいな。
ホント、日々成長しますよね。
でもあづちゃんも、キョウスケも元気に過ごせてるから嬉しいですね。
v-155v-155v-155
このパン・・・美味しそうだわぁ。
パン屋さんのパン焼いてる匂いってなぜあんなに惹かれてしまうんでしょうね。
パン大好きなんですよ~~。
ご飯より、パン好き!!
レストランとかで『ライスかパンが付きます。』は迷わずパン♪
ジャムもお高いけど美味しそうだぁ。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 12:46:00 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

ブログ1周年 おめでとう~!
あづきくんのちびちゃん時代 可愛い~>▽<
ポメの宿命のサル顔も 味があって?
なかなかいいものですよね^^
それに たくさんのネタを提供してくれる
あづきくんが とっても羨ましい~^▽^
平日のミッキーは寝てばっかりだし^^;
これからも 面白くて可愛いあづきくんに
会うのを楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 13:18:51 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
そうなんです。内容の成長がないまま1年。
でもあづきは立派(?)に成長してくれました。
小さい頃から前足を器用に使ってましたね。
今もイタズラのときに、器用さ発揮してます。

>院長さん
ご訪問&初コメントありがとうございます。
こういうつながりをとても嬉しく思います。
実は、私もラブっちさんのところで、
院長さんの存在は存じておりました。
あとで遊びに行きますね。

>pompogさん
そうなんです。1年ってあっという間ですね。
モコちゃんはあまり変わらなかったんですね~。
実家でもポメいますが、立派なサル期を迎えて心配したほどです。
あづきも、散歩してても犬とは思われませんでした。
あづきネタは尽きること無いので(内容は似たり寄ったりだけど)
どんどん更新していきたいと思います。
普段感じる地元ネタも書いていきたいと思うので、
これからも遊びに来てくださいね。

>mikutaさん
ありがとうございます。
今見てもあづきのサルは衝撃(笑劇??)です。
SORA君もおサルあったんですか??
あの大きい耳のおサル・・・。見てみたいです。
これからも、ご飯やオヤツ作りの参考にさせてもらいます。
こちらこそよろしくお願いします。

>ポポママさん
もう1年ですよ~。早いですね~~~。
ポポママさんのブログには、かなり早い段階から遊びに行っていました。
ポポ君とあづきの成長を勝手にダブらして
感動したりしてました(笑
これからも、よろしくお願いします。

>キョウママさん
キョウちゃんはあまりはっきりとしたサル期なかったんですかね。
うちは「このままだったらどうしよう」って本気で悩みました。
本当あづきの子供時代はかわいかったですぅ。
でも、甘やかせ過ぎで、こんなワガママになってしまいました。
うちも休みのときに何日か分のネタ作ったりします。
一緒にいると、本当にあづきはネタの宝庫です。

私もパン大好きです。
レストランとかで、まずいパンが出てくると怒りたくなります(笑
この匂いがたまらんです。
ここのパンは匂いも違うんですよ~。
良い酵母使ってるんだなって思います。

>ミッキーママさん
ありがとうございます。なんだかんだで1年、早いモンです。
ミッキー君は笑顔だけで、充分癒されて、良いネタですよ。
今日の顔のゆがんだ寝顔も最高でした。
これからも一緒に親バカに付き合ってくださいね。

  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 16:39:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

1周年おめでとうございます!!
猿顔の時が懐かしいですね~
あづき君はチビポメちゃんだから、大きさ的にはそれほど変わった感じはありませんが・・・
一度、ナナとあづき君を会わせてみたいです。
大きさの違いにビックリされると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2007/09/11(火) 20:10:09 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

>yokkoさん
あづきのサル顔が毛の色もあるんでしょうけど
かなりはっきりとしたサルですよね。
みんなに「小さいねぇ」と言われても
私は大きくなったなぁと思ってしまします。
もしナナちゃんと会ったら
あづきがどんな反応するか楽しみです。
  1. URL |
  2. 2007/09/12(水) 23:11:50 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/241-dfddc729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

