まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かぎり蕎麦

こちらすでに10年くらい通うお蕎麦屋さん。
9.11.1.jpg
しかし、週末の11時~15時という営業時間と冬期休業ということもあり
年に数回しか来れません。


かぎり蕎麦 利めい庵
所在:札幌市南区北の沢4丁目5番67号
電話:011-572-4116


民家を改造して作ったようで、レトロな雰囲気が漂い
思わず「お邪魔しま~す」と言って靴を脱いで上がります。
9.11.2.jpg
古い中にも、こだわりが見える店内です。


9.11.3.jpg
メニューもかわいらしい。


9.11.4.jpg
いつも頼む盛り蕎麦(750円)


いつ食べてもおいしいです。
9.11.5.jpg
お蕎麦や汁はそれぞれ好みが分かれるところだと思います。
しかし、私は他のお店に食べに行っても、「やっぱりここだね」って
戻ってきてしまいます。
こちらの蕎麦は風味豊かでしっかりと絞まったの食感で
出汁は鰹だと思うのですが、甘くなくすっきりとしていて食後の蕎麦湯が進みます。

暑~い夏はもちろんですが、新そばの出る頃にも行きたいお店です。

前回評判の良かった、あづきの睡魔と闘ってるところ。
azu.jpg
そっと瞼を閉じてあげたくなります。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/13(木) 21:47:30|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<旭山動物園(美瑛編) | ホーム | あづきと枕>>

コメント

私も、蕎麦大好きなんですよぉe-267
へぇ~・・・おしゃれな蕎麦屋さんですねe-278
うちは、昔からある、汚い感じの蕎麦屋さんばっかりですv-356
でも、今度行ってみようかなぁv-410

はぁ~・・・e-266
やっぱりカワイイだすねぇe-415
抱き枕くわえて、睡魔と闘ってるあづきちゃんv-413
すり寄って、一緒に添い寝したくなりますv-290
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 22:08:46 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

趣きのある、素敵なお蕎麦やさん!
お蕎麦も、美味しそうですね♪
。。冬季休業・・ですか!?
年越し蕎麦として味わえないのは、
残念ですね。。

睡魔と闘う あづきちゃんの、しっかり抱き枕を
抱きしめる姿が可愛いです^^
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 13:35:08 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

こんにちは~。
あづき君、枕と一緒に気持ち良さそうですぅ。
キョウスケは昨日ダー様が使ってたGolf用のグローブをもらってしばらくガジって遊んでたけど気付いたら抱っこして寝てました~。
長時間の車で疲れているのに、グローブを取ろうとすると起きてまたガジって、寝て、の繰り返しでした。
まぁ~それを楽しんでいたのはダー様なんですけどねっ。

おそばいいですねぇ~。
ワタシは今日うどんを食べました~。
美味しかったです!!
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 14:39:51 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>pompog さん
ここのお蕎麦屋さんはオススメです。
でもここは車でしか行けない難所です。
藻岩山の観光道路にあります。
もともとは古い民家だけども、
色々と工夫しておしゃれな感じになってます。

ここまでガマンすることはないと思うんだけど。
いつもこんな感じで、序々に傾いていきます。


>Mie-rin さん
ここはすごい坂道の上にあるので、
冬は雪が積もって4WDの車じゃないと
行けないような所にあります。
だから冬はお客さんが来ないんだと思います。
言われてみれば、ここの年越し蕎麦食べられたら
良い年越し迎えられそうなのに。

どんなことがあってもこの枕は離しません。
くわえたまま歩いて、枕踏んでこけても
まだ離しません。

>キョウままさん
キョウちゃんも遊びながら寝てしまいましたか。
でも絶対に盗られまいとがんばる姿に、
いつも笑ってしまいます。

いいですね~。うどんも大好きです。
まだまだ暑いので、ズルッと冷たいの良いですよね~。
でも北海道は蕎麦の生産が多いせいか、
蕎麦屋さんばかりで、いまいちうどん屋さんが少ないんですよ。
おいしいと聞く店があっても、なかなか行く機会がありません。
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 15:36:19 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/243-fd79147e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

