まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭山動物園(美瑛編)

たぁふぃ~家、母・妹とともに、話題沸騰の旭山動物園
せっかくなので、美瑛経由で行って来ました。

こちら道道(県道)70号線です。
9.14.1.jpg
国道を走っていると道路標示の青看板に
「美瑛⇒」と出ていたので向かうとこんな道でした。
対向車が来たら、即アウト
厳しい道政とは言え、看板出す前に道路整備してください。

こんなサバイバルな道を抜けて着いたところは
9.14.2.jpg
美瑛のお花畑。
ラベンダーが終わっても、さまざまなお花が咲いておりキレイです。
しかし車の前面には昆虫採集のごとく、トンボやバッタがへばりついておりました。
その様子も撮影したけどやっぱり使いません…。

敷地内には、じゃがいもや南瓜など格安で販売。
9.14.3.jpg
奥にいるのは人ではなく、マネキンです。
お花畑にもリアルな作業服のマネキン(かかし?)がいて怖かったです。

そしてなだらかな丘の風景。
9.14.12.jpg
しかし田舎育ちの母と妹は反応なし。
むしろ、車窓から「あら、ビートだわ」とか「もうこっちは収穫してるのね」
とか違うところに感銘を受けていたので、
スルーして美瑛での私の目的地であるこちらへ。


9.14.4.jpg
自家焙煎珈琲 Gosh [ゴーシュ] 
上川郡美瑛町美馬牛市街地
TEL&FAX: 0166-95-2052


平日の1時半にもかかわらず、店内(20名位)はいっぱいでテラス席へ。
妹の頼んだビーフシチューセット(1580円)
9.14.10.jpg
トマトソースベースのあっさりとしたシチュー。


旦那の頼んだBLT(1150円)
9.14.9.jpg
ものすごいボリューム。パンがふかふかで香り豊か。


そして私が頼んだブルーチーズサンド(1150円)
9.14.11.jpg
こちらライ麦(?)を使った少し酸味のあるパンに、ペッパーの利いたパストラミ、
少々クセのあるブルーチーズ、そしてセロリ。
どれも主張しがちだけど、バランスがとれていてとても美味しかったです。

いずれのメニューでもおいしいコーヒーがつきます。
とても量が多くて、妹や旦那は食べきれないほどでした。
もちろん、私は完食で他の方のを頂戴しました。

帰りにパンも買いたかったのに、ほぼ売り切れ状態。
9.14.5.jpg


そして購入したのはこちら。
9.14.6.jpg
ゴツくて武器のようなパンたち。
上:木の実のパンコンプレ 350円
下:スケルトン 380円
窯で焼いているのでしょうか。
表面のこげと、バリバリといた表面がとてもおいしいパンでした。
それにしても、高い…。

続く…。

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/14(金) 15:16:57|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<とうとう旭山動物園へ | ホーム | かぎり蕎麦>>

コメント

美瑛にこんな素敵な店があるのですね
さすが食通!ぱちぱち
本当に武器みたいなパンですね
旦那様と戦ってみましたか?
_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
でも美味しいんだろうな~

次は旭山動物園ですかね?
続きも楽しみにしてます
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 16:30:42 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!
こんなステキなお店があるんだね~
パンもすごくおいしそうだv-10
テラス席、気持ちよさそうだね。
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 17:00:19 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

わ~。なかなかワイルドな道ですね。
でも結構親近感・・・あ、我が家東京です。^^;

きゃ~、美味しそう。。。
なんですかこのうまいもん軍団は?
たぁふぃ~さんいつも美味しそうな物食べてますね~。
羨ましい。。。
将来?北海道に住みたい!
勿論目当ては美味しい食べ物たちです♪
あ、リンクの件ありがとうございます♪
これからもヨロシクおねがいしますね~。
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 17:47:39 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

コメントさせていただきます
パンは好きです
こんなお店があったんですね!
ほんとに武器みたいなパン、食べてみたいですー
焼き立てとかは時間によって出てくるのかしら
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 18:09:45 |
  3. 花みずき #-
  4. [ 編集]

富良野、美瑛は昔からよく行っていましたが、
こんなステキなお店があるとは知りませんでしたe-330
たぁふぃ~さんって、何でも知っていますね~e-317
ずっと前に書いてた、砂川(私の地元なんです・・)の北菓楼にあるドッグカフェも、
ココで初めて知りましたv-405
何年も住んでいたのに・・・・・・v-406

今回のお出掛けは、あづきちゃんも一緒かなv-361
旭山動物園は私も大好きで、小さい頃からよく行っていたんですv-344
でも、最近はすっかり有名になっちゃって、激混みですよねv-356

続き、楽しみにしてますv-353


  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 22:38:00 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
遠出するならいろいろ下調べしていきますよ~。
すごいこのパンは重量もありましたよ。
我が家なら武器無しでも、旦那に勝てそうです。

>てーらーさん
旭川から高速乗ったら「名寄」って文字が見えて
「ああ、ここからなら近いんだぁ」と思ったよ。
いつも出掛けても「ごはんどうするぅ?」ってなって
結局ガイドブックにのってた変な店とかに行っちゃうから
いっぱい調べたの~。

>いちごままさん
すごい道ですよね。まだここはきれいな部分です。
橋が木の板の部分があって、本当に怖かったです。
炭酸のジュースが泡だって炭酸抜けちゃいましたよ。
北海道の冬を経験すると、
絶対すみたくないって思いますよ。
ウン十年住んでも、冬の寒さには慣れません。

>花みずきさん
コメントありがとうございます。
ここのパンおいしかったですよ~。
焼きたてはさぞかしおいしいだろうと思います。
私もパン大好きなので、
ちょくちょくパンの記事アップしますね。

> pompogさん
今回はあづきはお留守番です。
出掛けるときは下調べがっちりしていきますから。
行きたいお店たくさんありすぎて
いつもキチキチの日程になってしまいます。

でもこんなおしゃれなお店できたのって
ここ数年だと思います。
昔はなぁんにもない所だったのにと
思いながら車走らせてました。
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 15:09:29 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/245-87cbda50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美瑛サーチ/話題沸騰/「話題沸騰」:最新情報

「美瑛サーチ」では、あなたが入力したキーワード「話題沸騰」にキーワード「美瑛」と「びえい」または「biei」を掛け合わせて、インターネット上を検索しています。 「話題沸騰」:最新情報 「話題沸騰」関連商品を探す アマゾン 楽天市場 楽天ダウ...
  1. 2009/03/04(水) 09:27:44 |
  2. 富良野・美瑛サーチ

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

