まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう旭山動物園へ

平日の2時半過ぎだというのに、駐車場はほぼ満車。
もちろん園内もたくさんの人で溢れかえっておりました。
4年くらい前に来た時は、それほどでもなかった覚えがあるんですが。

まずはアザラシ館へ。
9.15.1.jpg
有名な円筒の水槽を通るアザラシです。
下から上ってくるとよく顔が見えてかわいいんですが、うまく撮れず・・・。

そしてペンギン。
9.15.4.jpg
すぐ目の前で、興味深げに人間観察してます。
※「絶対に柵に手を入れないで下さい」という張り紙があちこちに。
それでも手やカメラを入れる人が後を絶たないために、
柵が高くなり、ペンギンとの距離が出来てしまいました。残念です。


餌をあげる飼育員さんをストーカーのごとく追うペンギン。
9.15.3.jpg
もちろんこの2羽はすでに食べおわってるんです。


9.15.2.jpg
水槽のトンネルを通ると、先ほどのユーモラスな動きと同じ動物とは思えないほど
機敏に泳ぎ回り、まるでお魚のようです。


9.15.7.jpg
どの施設にも、かわいらしい説明があちらこちらにあり
待ち時間が長くても、退屈しません。


そして、頭上から威嚇するチンパンジー。
9.15.5.jpg


私が通ったのはこの通路。
9.15.6.jpg
他の人にはそうでもなかったのに、なぜか私に対して
ツバを吐き掛け、激しく威嚇されてしまいました。

そしてほっきょくぐま館へ。
9.15.10.jpg
ザッブ~ンと水槽にダイブする姿は迫力があります。

しかし閉園も近くなると、ちょっとお疲れの様子。
9.15.11.jpg


逆側から見ると
9.15.12.jpg



正面から見ると…










9.15.jpg
あら、違った。
こちら実家に生息するムサシ(デカポメ)でした。
今まで羊や狸と間違えられてきたムサシ。
ほっきょくぐまにも似ています。しかも同じ格好です。


他にもたくさんかわいらいい動物がいて楽しめました。
9.15.8.jpg
カピパラのおしり。まんまるです。


我が家にもまん丸が
9.15.14.jpg
ん??アンモナイトか??
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/15(土) 09:11:49|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<旭川スウィーツ | ホーム | 旭山動物園(美瑛編)>>

コメント

すごーい。
いい写真いっぱい撮れたねv-10
うまいわ。私いつもオランウータンのところで動揺してブレブレになってしまう。
人多いよね~。
前ほどあまりゆっくり見られない。
有名になると、別に動物好きじゃない人も来ちゃうのがザンネン。
前に、「オレなんにも見たくねえから、ここにいるわ」とワンカップ持って
でかい声出してるおっさんがいたよ。ツアーに組み込まれてたりしてるから
しょうがないけど。
でも東門が新しくなり、なんだか見晴らしがよくていいよね。
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 19:56:20 |
  3. てーらー #-
  4. [ 編集]

旭山動物園 いいですね~!
私は 変わる前に行った事があったのですが
今とは全然違って 閑散としてました
のんびり出来て良かったのですが
今のも 1度は行って見たいです♪

ふふ まん丸なあづきくん 可愛い~>▽<
ミッキーは こんな風に寝てくれないので
憧れちゃいます^^
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 20:06:45 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

わ~旭山動物園ですかぁ~!
良いですねぇ~一度は行ってみたいです!(*´∀`)
ペンギンきれいで可愛いですね!
水槽のトンネルを通る姿は太った鳥が飛んでいるみたいです(笑)

ムサシくんほっきょくぐまとあづきちゃんアンモナイトも可愛いですね♪
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 22:10:06 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

わあぁ(^O^)ムサシちゃん、久々の登場ですね♪
かわゅい(*^_^*)
あづきちゃんのアンモナイトも最高っす(^з^)-☆Chu!!
やっぱりいいですね~。動物園。
行ったという話を聞くと、また行きたくなります。
私はイチバンペンギン館がスキです\(≧▽≦)丿
ホントにかわゅい。
ダンナに言わせると、動物見に行って何が楽しい(?_?)うちにもいるじゃん。と、あまり連れて行ってくれません。
確かにいますけどぉ~。
それとこれとは違いますよぉ~。
て感じですよね( ̄^ ̄#)
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 00:09:09 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

楽しかったね☆念願の旭山動物園だったし。
お菓子を買いに行った時の姉ちゃんと母ちゃんの真剣な様子はスゴかった。
やっぱり坊ちゃんはピンクのリボンが似合う。
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 10:43:14 |
  3. パール爺さん #-
  4. [ 編集]

おっ、アンモナイト発見!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あづちゃんでしたかぁ(^^;)
おっ、白熊発見!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・むさし君でしたかぁ(^^;)
ベタな事して申し訳ないです。

↓↓↓パン美味しそ~~~♪
パン好きとしては見逃せないですねぇ~。
パン食べたくなってきちゃったぁ~。

旭山動物園行きたいんですよぉ~~~。
でもキョウスケは入れないからって言うので考えてしまって・・・
母も行きたいって言ってるんだけど。

何年か前に美瑛の景色見ましたよぉ~。
母&父で北海道に行った事あって。
その時は11月だったんだけど運良く雪がすごく降って、イメージしてた北海道の冬を味わってきましたv(^o^)v

  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 12:35:09 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>てーらーさん
東門がきれいになってて驚いた。
そのおっさんもそんな言ってもどうしようもない事を・・・。
確かに動物を身近で見れて良いとは思うけど
動物のストレスにならないんだろうかと思った。

>ミッキーママさん
この動物園どんどん新しいものが増えてってますね。
そして人も増える・・・。
平日でこれならお盆とかはどうだったんだろう。
ディズニーランド並みに混んでたのかも。

ミッキー君は丸まって寝ないんですか。
ムサシも寝ないんですよ。
ムサシの場合はおなかのお肉が邪魔なのかも。

>mikutaさん
ぷぷ、確かに太っちょなトリに見えますね。
この動物園は、こういう行動展示ではなく
普通に飼育されてる動物もいるので、かなり広いです。
もうバテバテですよ。
うちにもヘンな動物がいました。
あ、アンモナイトは動物じゃないか。

>pompogさん
旦那さん、つれないですね~。
ペンギンとかあざらしとかかわいいし、楽しいですよね。
確かに我が家ではムサシは白熊やアザラシの赤ちゃんに似てるし
あづきも少しふくろうに似てるって思ったけど、
それとこれとは別だし。

>パール爺さん
寄り道いっぱいして、なかなか辿り着けなかったもんね~。
美瑛で買ったパンすぐ無くなっちゃって、もっと買ってきたらよかった。

>キョウままさん
旭山動物園はさすがにワンコダメですもんね。
なので、あづきも少し長めの留守番でした。
ディズニーランドにはペット預けられる所あるって聞いたので
この動物園にも出来たら良いのに~。
美瑛の景色って北海道って感じしますよね。
意外と札幌近郊でも似た景色が広がってます。

このパン達。おいしかったですよ。
まぁ、お高かったですが・・・。
あっという間になくなってしまいました。
ハード系のパンが好きで、バリバリ噛んで
まわりカスだらけで、掃除が大変です。
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 14:29:02 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/246-4536ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

