まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旭川スウィーツ

そして旭川に行ったら必ず行くお菓子屋さん
9.16.9.jpg
the・さん蔵人。
旭川市神楽岡8条1丁目
TEL 0166-66-3961

何が良いって、焼き菓子系ほぼ全品試食アリ
広い店内はカフェスペースもあり、パンも売っております。


出ている試食全て食べた結果、購入したのはこちら。
9.16.10.jpg

特にお気に入りは左の乾酪蔵(126円)とその右下釜蒸し蔵(105円)
乾酪蔵はカマンベールチーズをごろんっとそのままちょっと塩気のある
バター風味の生地で包んだお菓子。チーズ好きにはたまりません。
釜蒸し蔵は驚くほどしっとりとした柔らかい黒糖の生地で、上品な甘さの餡子を包んだもの。
両方とも前回も買ったけど、日持ちしないのが難点。
だから美味しいんでしょうけど。
他のももちろん美味しいし、なんと言ってもお安いのが嬉しい。

他にも行きたいお店あったけど、時間がないので諦めました。


そして高速のサービスエリアで買ったバンビのプリン(1ヶ315円)
9.16.11.jpg


中はしっかりと焼きあがって、舌触りの滑らかなプリンでした。
9.16.12.jpg
味ももちろんとてもおいしかったです。
本当にどのプリンもおいしくて困ってしまいます(笑

その横であづきさんは・・・
9.16.16.jpg
「ちょうだい」って吠えると怒られるので、目で訴えてます。

でも、ちょっと吠えちゃった。
9.16.14.jpg


すると壊れたように吠える。
9.16.15.jpg

でも、結局あたりませんでした。

この瓶のプリンってうまく全部食べれないのが困ります。
スプーンをどんな角度にしてもくぼみ部分のは、キレイに食べれません。
しかも買った翌日には、近所のダイエーの催事に同じプリンが出てました。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/16(日) 10:54:10|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<そして札幌ラーメン | ホーム | とうとう旭山動物園へ>>

コメント

うーん、いつも羨ましい程美味しそう…。
たぁふぃ~さんグルメですね~。
雪のない北海道に移住したい。
あづきちゃんなかなか素敵な○ですね。直径はいかほどですか?
○対決が出来そう♪

動物園もいいですね。カピバラさん好きです。最近人気ですよね。
実はペンギンを触った事があります。ふかふかでした(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 16:53:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ああ、食べたいー

私が何年か前に旭山動物園に行った時は
30度越えで死にそうでした
でも楽しかったです

プリンが欲しくて狂ったように吼えてるんですね
なるほど確かに怖いかも(゚m゚*)プッ

私もペンギン抱っこしたことあります
ノースサファリ札幌には行きましたか?
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 14:17:24 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

吠えてるあづきちゃん、かわいぃv-343
目で訴えてる姿も、健気でかわゅいですねv-290
うちのこ達も、目で訴えますが、すぐ突撃してきますv-356
がまんのならないコ達で、困ったモノですv-356

プリン、美味しそうですねv-353
いつも、おいしそうなプリン食べてて、うらやましい・・・。
で、また、プリン食べたくなってセブンイレブンへ買いに行っちゃうんですよねぇ・・・。

明日買いにいっちゃおぅ~~・・・。
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 19:19:27 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです

たぁふぃーさんおひさしぶりです。

おいしそうなプリン!!物産展で出ないかなぁ
北海道にはなかなかいけないです(;;)

あづきちゃんもおいしいものだとしっかりわかってますね。

甘いものが食べたいですー
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 22:25:09 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんは美味しいものたくさん知っててすご~い!!!
ワタシはもっぱらネットで見付けて購入~って感じですねぇ・・・
最近はそういうの見てしまうと買いたくなっちゃうから見ないようにしてるけどぉ・・・
少しくらいなら食べても平気なんだろうけど、止まらなくなりそうで怖いっっ。
どうしても食べてみたいチーズケーキあるんですけどねぇ。
もう少し我慢だっ!!!

ディズニーランド・ディズニーシーにはペット預かり場所があるそうです。
ワタシたまに遊びに行ってたくせに最近まで知らなくてぇ・・・
でもディズニーシーのペット預かりのとこのゲージは小さいらしいんですよ。

旭山動物園、いつか絶対行きますよ~~~~!!!
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 09:36:08 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

こんにちは~。
旭山動物園、TVで何回か見ましたけど、あれなら年間パス買ってもいいなぁと思いました。しかし、最近食べ物ネタが多いですが、たぁふぃ~さんてば美味しいものに目が無いんですね。しかも、自分でもサっサと作っちゃうし、、。素晴らしい。私は料理はてんでダメですね~。でもこれはたぶん私自身がそこまで美味しいものに貪欲ではないせいだと思います。でも記事はとっても楽しませてもらってますよ。
ところで、ワンコが吼える時って目が少し横向くのは何故でしょうね。モモはあまりそうでもありませんが、ミミはウゥ~て言うとき目が横向いてますがあづきちゃんもやっぱりそうですね。おもしろいです。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 10:10:00 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>いちごままさん
全然グルメなんかじゃありません。
ただの食いしん坊です。
あづきの直径計り損ねたんですよ。
思わず携帯で撮ったから、カシャって音で動いちゃいました。

おーーー、ペンギンですか。
見た感じ毛は硬そうなのに、ふわふわですか。
機会があったら触ってみたいです。

>ポポママさん
あづきの要求吼えは尋常じゃないです。
ていうか、他の犬に比べても食い意地は張ってます。

ノースサファリ行ったことないです。
いつもPETLIFEのうしろに載ってたりするので
行ってみたいなぁとは思うんですが、
遠くてなかなか行けないですね。

>pompogさん
あづきも突撃は最終手段でやってきますよ。
でも、あづきがどれだけ好きかにもよるみたい。

本当に私はいつもプリン食べてるみたいですよね。
普段そんなに買わないけど、観光地に行くと
うかれて買ってしまいます。

>ひこきちさん
お久しぶりです。お元気でしたか??
私は甘い物がないと生きてゆけません(笑
物産展でもいろんなメーカーのプリンでてそうですよね。

>キョウままさん
私は一日一回甘い物食べないと死ぬ気がします(笑
カフェに行っても、コーヒーはブラックで砂糖が角砂糖だと
砂糖だけでボリボリ食べてます。
友達はドン引きですけど・・・

ネットの取り寄せもすごい気になりますが
北海道だと送料が高くついてしまうので
断念することが多いです。

やっぱりディズニーはあるんですね~。
でもあづきはペットホテル等そういうところに
預けたことないので、半狂乱になりそうです。

>ふーみんさん
ハハハ、ただの食いしん坊なだけです。
料理は全然上達しなくて・・・。
私は草木をすぐ枯らしてしまうので、ふーみんさんの
お花にかんする知識や技術は感心してしまいます。
いろんなお花の特色調べて、それぞれにお世話して・・・
すごいなぁって思います。

なんでちょっと横向いて吼えるんでしょうね。
ミミちゃんもそうですか。
しかも最初は小さく「ゥオゥ」って感じでほえてから
ガウガウ始まります。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 11:16:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/247-f95fd8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乾酪/乾酪

「乾酪」 に関する流行を追いかけよう!乾酪 に関するいろんなものを集めてみました! 乾酪 に関する情報をゲットしよう! 乾酪 関連のアイテム 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 円 * { margin: 0px;..
  1. 2007/10/08(月) 20:40:12 |
  2. 話題のキーワード

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

