まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして札幌ラーメン

本当は旭山動物園に行った後に「旭川ラーメン村」へ行く計画でしたが、
昼に食べたサンドウィッチで まだお腹がいっぱいということで、岐路に着く。

しかし高速降りると「やっぱり、ラーメン食べたい」となりました。
9.16.1.jpg
こちらは開店当時から、通っているラーメン屋「ゆげや」
閉店間際に駆け込むも、まだけっこうお客さんがいました。

札幌市東区伏古4条4丁目1-5
電話 011-784-7774


9.16.2.jpg
店内のメニューは和紙を使っていてかわいらしい。
お店自体は小さく普通のつくりですが、こういった所に工夫があって良い感じです。


そしていつも旦那が頼む「塩ラーメン」600円
9.16.4.jpg
今の札幌で600円で おいしいラーメンは食べられません。
最近の有名店なら750円や850円ていう店まであります。


私がいつも頼む「辛みそラーメン」750円
9.16.3.jpg
私はどこ行っても「辛みそラーメン」を頼みますが、ここのが一番好き。
ただ辛いだけじゃなく、味噌の甘みもあってとてもおいしいです。

ここは味噌としょうゆでは「あっさり」と「こってり」が選べるので
どんな好みの人でもおいしく食べられると思います。



そして、帰りにはデカポメのムサシに会ってきました。
9.16.5.jpg



そしてこれが、この日唯一撮れた2ショット。
9.16.6.jpg
うしろにあづきが入り込んでます。
まったくお互い見ないふりの二匹です。


でも、笑顔サービスだけはしっかりしてくれます。
9.16.7.jpg
顔の大きさと足の短さが気になるけれど…。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/18(火) 11:05:22|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ドッグラン | ホーム | 旭川スウィーツ>>

コメント

むさし君可愛い笑顔ですねぇ~。
なんていいお顔してるんでしょう。
あづき君とはまた違う可愛さがありますねぇ~~。

ワタシも以前までは甘いものないとダメでした・・・
でも今回のダイエットは自分でもビックリするくらい頑張ってるんです。
何でかは分かんないんですけどね・・・
本気で危機を感じたんでしょうねぇ。
笑っちゃいますけど。

たぁふぃ~さんのいつも頼む『辛みそラーメン』ちょ~美味しそう。
ワタシもここのお店行ったとしたらこれだなぁ~。
辛いもの好きなんですよぉ。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 14:52:08 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

味噌ラーメン大好きです!!
関東では醤油が主流ですが、私が頼むのはいつも味噌。
札幌の味噌ラーメンが食べたいです。
もし北海道に行く機会があったらたぁふぃ~さんのブログを参考にさせていただくので
これからもおいしいものいっぱい紹介してくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 15:42:55 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

ラーメン美味しそう~♪
このボリュームで600円はお安いですねぇ。
私は都会と縁がありませんが
TVを見ると都会のラーメンは1000円前後が多いような気がしますよ。
辛みそも美味しそう。。。。
お腹空いた。
ラーメンって飽きないのよね。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 18:56:08 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

辛みそラーメン 我が家のパパも大好物です^^
どこへ行っても辛みそ系で 私のは別の味も食べたいからと
必然的に違う味にされます^^;
おっ ムサシくんの笑顔も可愛い~
体型的にはミッキーと一緒だね(*≧m≦*)

↓お菓子の全品試食って いいですね!!
試食した上で買えるのって 嬉しいですよね^^
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 19:58:01 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

辛みそラーメン美味しそうですね!
やっぱりラーメンは味噌に限りますよね!

ムサシくんの笑顔可愛いですね( ´艸`)ムププ
包容力のある笑顔で見ていると癒されます~
あづきちゃんとの微妙な2ショットも良い感じですね!
まるでうちのSORA&モモにゃんのようです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 20:29:45 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

ラーメンおいしそうww
明日、食べに行こうかな
北海道に旅行へ行った時(12,3年位前)食べたラーメンがおいしかったです。
頑固そうなおやじさんでしたが、親切に観光名所を教えてくれていい思い出になりました。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 22:20:50 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ムサシちゃん、超笑顔v-291ですねぇv-353
かわゅい~~v-343全部クリクリしててたまりませんe-343
e-94向けてもそっぽ向かないのがスバラシイ・・・。
うちのコ達は、v-212が嫌いなので、あんまりサービス心を見せてくれませんv-292

ラーメン美味しそうv-343今度行ってみようかなぁv-398
私も、夫婦そろって、ラーメン大好きなんですv-291
近所の「さんぱち」さんへは毎週行っていますv-356

美味しくて、種類もあって、楽しいなぁと思ってよく行くお店は
千歳の味平さん(だったかなぁv-361)ですねぇv-411

毎週のように美味しいラーメン屋巡りしているので、
また、美味しいラーメン屋さんあったら、紹介して下さいe-266
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 23:05:29 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>キョウままさん
あづきとムサシは見た目も性格も
同じ犬種とは思えないほど違いますよ。

私も辛いもの大好き!!
韓国の「辛ラーメン」大好きでいつも家にあります。

ダイエット頑張ってください。
みんなに公表することによって、自分を奮い立たせてるのかも。
私もダイエットしようと、私もビリーに入隊しましたが
足つってできずに除名です。
どこまで運動不足なんだか・・・。
でもする時は絶対にブログに書いて、頑張るつもりです。

>yokkoさん
関東では醤油なんですね~。
ラーメンほど地域によって、違う食べ物もないですよね。
しかも、今なら札幌でも博多のラーメン食べれるし、
どこのラーメンも食べれるけど、本場は違うんだろうなって思います。
参考になればいいんですけど、
かなり自分の嗜好に偏ってますから・・・

>いちごままさん
ラーメンってすごく、急に食べたくなりますよね。
テレビで特集やっってたら、もう今すぐ食べたくて
気が狂いそうになります(笑
寿司とかはそうでもないのに、この塩分と油分たくさんの
毒気のある味に、体が蝕まれているんでしょうか。
でも、ラーメンに1000円は払えないなぁ。
ファミレスだったらドリンクとサラダの付く価格ですよね。

>ミッキーママさん
一緒に行くと別のもの頼みますよね。
でもうちは全然食べ物の趣味が違うので
自然にいつも違うもの頼んでます。
ミッキー君とムサシは同じようなまったり雰囲気ありますよね。
ムサシは全然動かないので、
同じ写真が5枚も6枚も撮れてしまいます。

お菓子全品試食いいですよね。
でもそれで満足して、あまり買わないってこともありますが。

>mikutaさん
皆さん意外と辛みそ好きですね~。
北海道では寒い時期、とくに体温まって良いです。

ムサシは部位が全部丸いので、癒されます。
でも膝に乗られると、重いです。
SORA君とモモにゃんもこんな感じなんですね。
仲良くなる事は諦めました。

>ひこきちさん
ラーメンは、見てると本当に食べに行きたくなりますよね。
テレビで特集組まれてた日には、
夜中でも車飛ばしてチェーン店に食べに行った事もあります。
まぁ、年々翌日への影響が出始めるので
最近控えてますが・・・

>pompogさん
あらあら、カメラ向けると逃げちゃうんですか??
うちは小さい頃から、カメラ向けてたせいか、全然平気です。
ムサシはとにかく動かないので、いい写真たくさん撮れます。
あづきはご存知の通り、動くのでブレブレが多いです。

千歳は味の一平??すごい有名な店ですよね。
何回か行きました。おいしかったです。
こってり味噌がお好きなら知ってるかもしれませんが
栗山町の「大鵬」のネギ味噌がオススメ!!
私はあまりネギ好きじゃないけど、ここのは採れ立ての臭みのない
シャキシャキネギを使って超美味。
いつも栗山界隈の温泉→ラーメン→長沼アイスの
コースでドライブしてます。

  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 11:58:39 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/248-1e7c209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

