まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。

スポンサーサイト

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグラン

曇りがちな天気だけど、あづきとドッグランへ行ってきました。
今年の天候はやはりちょっとおかしいのか、
まだまだ真夏のような陽射しのときもあるので、曇りくらいがちょうどいい。

久々のドッグランでとても楽しみにしてたのに
9.18.1.jpg
どの子も個人プレーがお好きなよう…。


こちらのパピヨン。
9.18.2.jpg
せっかくあづきが誘っても、まるでムシ!!

こちらのちっこいチワワ。一枚目の写真の遠くを歩いていた子です。
9.18.3.jpg
なかなかあづきに興味があっても、あづきが向かうと逃げていってしまう。


でも、あづきがいた場所の匂いを嗅ぐ。
9.18.4.jpg
この子がまた控えめでかわいいったらありゃしない。
消費者金融のCMに出てたくぅちゃんみたい。
誰でも「なでれなでれ」と積極的なあづきとは違い、
この控えめな感じが萌えです。

しかし時間がたつと
9.18.5.jpg
めっちゃ笑顔で駆けるあづき。


しかし、その相手は


9.18.6.jpg
自分の飼い主。
それなら家だって同じですから。


そして他のワンコたち登場。
9.18.7.jpg
遠くで自己紹介をしていて、お互いに交流を深めてるもよう。


そのときのあづきといえば、
9.18.8.jpg
旦那と遊びつかれて、へばって遠くからその様子を眺めてました。

そしてそのまま帰宅。
ワンコ同士で遊ぶことなく、ドッグランを後にしました。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


しばらくアップしてなかったあづき飯。
9.18.9.jpg
納豆炒飯(豚肉・五穀米・納豆・ゴーヤ・大根・人参・ゴマ)
9.16.17.jpg
トマトリゾット(トマト・ジャガイモ・コーン・鶏挽肉・椎茸・小松菜)
9.16.8.jpg
スープパスタ(パスタ・チキンスープ・鳥胸肉・エリンギ・人参・キャベツ)
スポンサーサイト
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/19(水) 12:27:57|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<1,000円拾った!! | ホーム | そして札幌ラーメン>>

コメント

あづきちゃん、楽しそうですねぇ(^^♪
あんな笑顔で走って来たらたまりませんねぇ(*^_^*)
うちのコ達も、ドックランは近くにないので、あまり体験はしてないですが、友達のワン達と遊ばせてみても、人見知りゴロはモコとしか遊びません。モコは近付くな~!!と怒るけど…。
モコはワンよりヒトの方がスキなので、ヒトとばかり遊んでるし……。
なので、今の所ワン友達は2匹のみ……(T_T)
もっとワン友ほしいなぁ~……と思うのは飼い主ばかりです………
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 15:44:46 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

いやぁ、ランでランするあづきちゃんは偉いですよ。
いちごは走らない自信があります!
絶対私の足元で草を食べるのよ。
遊びもしないな。
ご挨拶だけ。
深いお付き合いは好みじゃないらしいの。
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 21:46:45 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

犬を飼ってたとき、ドッグランはなかったので、公園で綱を持ちながら一緒に走ってました。

こういう広々とした所だとワンちゃんたちも気持ちいいでしょうねー

  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 23:18:39 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。たぁふぃ~さん、お聞きしたいのですけど、あづきちゃんって他のワンコと比べても走るの速くないですか?過去の写真見ても、なんだかとっても速そうな感じでした。我家のミミ、身体は小さいけど走らせるとスゴク速いのです。家から脱走したときの逃げ足の速さなんてビックリしてしまいます。速いのも速いですが、すばしっこいって表現の方が適切かな?
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 23:58:50 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

(*≧m≦*) てんでバラバラなわんこ達が面白い~
公園などで 交流を深めてるわんこ達を見ると 
いいな~って思いながら マイペースに探索する
ミッキーを見てます^^;
わん嫌いなミッキーは どこへ行っても
家での延長です(笑)

駆け寄ってくるあづきくん とってもイイ笑顔で
楽しそうですね♪
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 11:12:12 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

わー
走ってくる姿がマルだねe-465
おもろい
わっさわっさだ
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 12:28:48 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

やっぱし、ワン同士仲良くしてほしいよねぇ~
さくらは 来るワンコ来るワンコ ガウガウするし
(あれだけ会っても 仲良くなれたのほんの数匹)
翔太郎は ワンより他の飼い主様 一直線で 走らない・・・
うむぅ~ こうして あづきちゃん 平和に走ってるんだから
いいんじゃないですかぁ(≧ω≦)b
オフやっぱ遠いですよねぇ・・・いつか会いたいな~
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 14:59:24 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづき君、他のワンとコミニュケーション取ろうとしてるじゃないですか!
すごいです~

笑顔で走ってくる姿は可愛いですよね
お家とは広さが違いますよ~
のびのび走って気持ちよさそうです

よーし!晴れたら行くぞーっ!
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 15:23:02 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 16:19:33 |
  3. 月収300万円男 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~~~~。
キョウスケもドッグランでは上手に遊べない子・・・
旅行の時はほかのワンチャンはいなくて貸切状態だったし、相手がムックだったからメッチャ走り回ってたんですけどねぇ~。
近所のドッグラン連れて行ってもワタシから離れないから困ったもんです・・・
あづちゃんもパパ&ママが好きなのね。
キョウスケにはもっと他のワンチャンと遊んで欲しいんだけどぉ。

中には自由な子いますよね。
実家のムックは結構自由犬です。
好きなように公園散策して、ワンチャンと遊んで、呼んでも戻って来ないし・・・
そういうときムックはキョウスケの事かまってあげないんです。
見てると面白いですよぉ。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 11:33:54 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>pompogさん
ポメって他のワンコと仲良くなりにくい犬種なんでしょうか。
実家のムサシもそうですが、みなさんのコメントも
そんな感じがします。
あづきも最初は全然他のワンコに興味ありませんでしたが、
近所のワンコが集まる公園に連れて行ったり、
大人しそうなワンコ連れてる人に「挨拶してもらって良いですか?」と
声掛けて、あづきと挨拶させてもらって・・・。
いろいろ私もがんばりました。もちろんあづきも頑張ったけど。
ゴロちゃんも切ない片思いですね。
でもワンコ同士で楽しく駆け回ってる姿を見ると
ワン友欲しくなりますよね。


>いちごままさん
いちごちゃんも挨拶できるだけ偉いですよ。
でも、せっかくのランならのびのび走って欲しいですよね。
足元で草食べるいちごちゃん想像つきます(笑

>ひこきちさん
昔飼ってた実家のポメは公園で
離して走りまわせてました。
しかも脱走する事があって、よく近所の人に抱えられて
連れ戻されてました。
時代はかわったものです・・・。
ランもカフェも数年前まで想像もできませんでした。

>ふーみん さん
確かにすばしっこいですね。
あづきは弾丸のように走ります。
最近ではトイプーやダックスの友達では物足りないよう。
ジャックラッセルテリアや柴犬と追いかけっこしてます。
さすがにボーダーコリーに本気で追いかけられた時は、ビビってましたけど。
そのボーダーコリーも全然遊ぶ気なかったのに、
あづきがしつこく「遊ぼう」って誘いつづけてたから
たぶん「うるさ~~~い」って追いかけてきたんですよね。
あづきは、驚いて人に駆け上って来ました(笑

>ミッキーママ さん
やっぱりミッキーくんはムサシタイプですね。
ムサシもラン行っても、一切走らず、他のワンコと交流せず
ひたすらクンクン匂いかいで探索してます。

あづきもこの笑顔が他のワンコ相手じゃないので
微妙ですね。
本当はワンコと遊んで欲しかったのに。
このバラバラなワンコたち、あづきを遠くから観察したり警戒したり、
性格もそれぞれで面白かったです。

>ねこりさん
ほんとにわっさわさ。
ブラッシングすると私のこぶし大くらいの毛が抜けるよ。
家中家まみれ。私も髪の毛とかすと、
私のよりもあづきの毛がブラシにつくよ。

> さくらのおねぇ さん
健太郎君が大変な中、ご訪問ありがとうございます。
あづきも最初犬に興味がない翔ちゃんタイプだったけど
毎回ワンコに会ううちに仲良くなれるようになりました。
でも、すべてのワンコってわけじゃないですけど・・・。
そうそう、いつか会いたいですよね~~。
でも間には海峡がありますから、それが難しい~。
安曇野はぜひ旅行で行きたいんですけど、あづき一緒だとねぇ。
飛行機は避けたいので、フェリーで新潟まで行って・・・
てなりますかね。

>ポポママさん
ここはまだ二度目ですけど、無料でこんなにキレイだと良いですよね。
今回は大人しいワンコばかりで、あまりドッグランの意味はなかったですが、
あづきなりに走り回って楽しめたようです。
やっぱり土日は混みそうですな。

>キョウまま さん
ワンコ同士が楽しげに駆け回ってる姿見ると、
我が子にもそう遊んで欲しいですよね~~。
でも、ラン行くとそれぞれ性格あって面白いですよね。
キョウスケ君みたいに、特定のワンコとしか遊ばなかったり、
興味はあるけど警戒したり、とってもフレンドリーだったり。
家で人と過ごすだけじゃ、わからない性格ですよね。

キョウスケ君はてっきりランで自由に他のワンコと
遊べる子だと思ってました。
ムック君としか遊べないのに、ムック君は他のワンコと
遊びたがるなんて・・・。
片思いですね・・・。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 13:06:14 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/249-18fa7165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

