まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1,000円拾った!!

先日の夜、いつもの散歩道をあづきと歩いていると
風にふわっと吹かれた紙切れが足元に落ちてきました。

それを拾い上げると、なんと1000円札!
英世さんが幸薄げなワンコと女に笑いかけてます。

そして翌日、久々に麦輪小樽のベーグル購入。
9.21.1.jpg
こちら新作の「大袖大豆」220円
KAGOMEの大豆飲料「まるごと大豆」をたっぷり使用。
大豆のほのかな風味を感じ、食感もモチモチ。

新作って言葉に弱いんです。
普通のプレーンベーグルなら160円なのに、
昨日の英世さんの微笑みに負ける。
しかも下のお皿も840円で購入。すでにマイナスです。


9.21.2.jpg

それと一等粉プレーン(190円・左、右は大袖大豆)を購入。
だからプレーンなら160円なのに。しかも高いほうが小さい。
キタノカオリの一等粉(小麦の真ん中の部分)だけで作ったというもの。
小麦の甘さが口いっぱいに広がりおいしいです。

9.21.3.jpg

ずっしりと重みがあり、パリパリの表面としっかりモチモチの食感で、
とても美味しいです。

そしておねだりあづきさんにもおすそ分け。
9.21.4.jpg
「おすわり」というと座布団に腰掛ける図々しさ。


9.21.5.jpg
そしてテーブルの下で食べるという警戒っぷり。

でも、人が食べてる様子も気になっています。
9.21.6.jpg

いいから、落ち着いて食べれば良いのに・・・。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
9.21.8.jpg
鰹のタタキ・生秋刀魚・大根・五穀米・キャベツ・煮干


9.21.7.jpg
豆腐ハンバーグ(鶏挽肉・豆腐・にじき・枝豆・椎茸・人参・全粒粉)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/21(金) 13:10:09|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<あづきのシャンプー | ホーム | ドッグラン>>

コメント

すご~いv-356たぁふぃ~さん、千円拾ったんですかぁe-317
お恵みですね・・・。
ベーグル美味しそう・・・e-266
あづきちゃんも、おすそ分けもらってよかったねv-290
ウチのゴロも、お座りといえば、座椅子か、膝の上かに半ケツします。
そして、食べ物をもらったモコも、超警戒して、
カーテンの陰に隠れたり、テーブルの下に隠れたりして食べます・・・。

おねだりしてるあづきちゃん、凛々しいですねv-343
かわゅい・・・v-290
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 21:21:38 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

すごいおいしそうなベーグルですねー
もちもち感がわかります。
あづきちゃんも満足してるでしょうねw
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 21:58:28 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

最近お金ってなかなか落ちてないですよね~。
かなりラッキーですね♪

ベーグル美味しいですよね。
好きです♪ベーグル。

あづきちゃん座布団にお座り可愛い~。
いちごもくわえてベッドに運ぶ事が多いですね。
あなたの食べかけなんて誰も取りませんってば。
  1. URL |
  2. 2007/09/21(金) 23:04:31 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

お~~~~っ、天の恵み♪
しかしベーグル美味しそ~~~!!!
パンには目がないワタシ・・・パン買ってこようっと。
でもパン屋さん行くとあれもこれも食べたくなっちゃって。

最近また暑い日が続いてて何だか体おかしい・・・
キョウスケも涼しいとこで寝てばかりですよぉ~。
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 14:18:15 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>pompogさん
お金拾うなんて最近ないですよね~。
でも拾ったばっかりに、買わずにすむものまで買って赤字です。
ワンコって半ケツ好きなんですね。
私には生意気に映りますが・・・。

>ひこきちさん
ベーグルおいしいですよね。
硬いほうが好きです。
硬いのであづきも長く食べれていいです。

>いちごままさん
お金って最近拾わないですよね。
昔はもっと小銭とか落ちてたと思うんですけど。

そうそう、そんなよだれまみれなの
誰もとらないですよね~。
そもそもこっちがあげているのに。

>キョウままさん
パン屋さんには魔物がいますよね。
わたしも毎回ありえない量買って、
不思議となくなります。

北海道でさえ暑いのに、そちらはもっと大変だと思います。
無理せずキョウちゃんとのんびり過ごして
体調管理お気をつけくださいね。
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 15:40:26 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

1000円拾うなんてラッキー!!
昔旦那が1万拾った事があります
その時は財政難で神のおぼし召しとばかりに、ありがたーく頂きました(笑

いつも美味しそうな記事で、お腹が空きます
あづき君も貰えて良かったねぇ~♪
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 15:46:26 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
小銭というか100円以上拾ったのはじめてかも。
周りをキョロキョロしたけど、
遅い時間で誰もいなかったので
そっとポケットに入れました・・・。

あづきのあの手この手のおねだり攻撃に、
いつも負けてしまいます。
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 16:51:11 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/251-10846288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

