まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あづきのシャンプー

さぁ、今日こそはあづきをお風呂に入れるぞ!!と、
気合を入れて準備をしていると

9.22.1.jpg
いや~~な空気を読み取り、テンション低く遠くから見つめるあづきさん。

あづきはシャンプーよりも、その後のドライヤーが嫌い。

9.22.2.jpg
なのでシャンプー中は、まだ余裕の様子。


9.22.10.jpg
シャワーから逃げようとして、滑って転ぶこともあるので
バスタブの中でシャンプーしてます。


そして、とうとう嫌いなドライヤータイム。


9.22.3.jpg
「いや~ん」
滑り防止のため、洗面台にタオルを引いてドライヤーしてます。


9.22.4.jpg
「顔は止めて~」

と、以前ならず~~っと嫌がってたはずなのに、冷風をあてると


9.22.5.jpg
まんざらでもない様子。


9.22.6.jpg
でも、心は許してないってとこでしょうか(笑

暑い時期に冷風にしてみると、それほど嫌がらなくなりました。
でもそれでは乾かないので、最後に少しあてるくらいです。

そしてシャンプーをがんばった後は
9.22.7.jpg
至福のガムの時間。


9.22.8.jpg
恍惚としてます。


ゴハン
9.22.9.jpg
ミルク雑炊(五穀米・牛乳・鶏挽肉・大根・椎茸・ブロッコリー・南瓜)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/22(土) 15:11:03|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<美肌サプリ | ホーム | 1,000円拾った!!>>

コメント

あづきちゃんもドライヤー嫌いなんですね~。我家のミミも大嫌いです。でも、私もですが、美容師さんでも手こずるミミのお髭カットが出来てしまう我妹に最近はミミモモセットでシャンプーをお願いする事が多いです。(一応シャンプーとタオル持参です。)しかし、あづきちゃんは洗面台にちゃんとお座りしてとてもお利口さんですね。お顔だけは止めて~、のポーズかわいい~!生あづきちゃん、本当に一度見てみたいものです。
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 18:05:19 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづきちゃん今日はシャンプーdayですか。
いちごはどっちも苦手かな。
乾きがいいシャンプーなので一度自然乾燥に挑戦しました。でも毛玉がいっぱいでした。(-.-;)
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 18:54:46 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

シャンプーお疲れさまでした^^
あづきくん 嫌な空気を感じてますね(*≧m≦*)
テンション低いのが伝わってきます^^
でも お風呂は大丈夫なんですね。顔が余裕♪
ミッキーは逆なので ドライヤーが平気です。
あづきくんもお疲れさまだったね
頑張ったご褒美もらえて 良かったね♪

↓ベーグル 美味しそう~~
あづきくんも もらえたんだぁ^^
ふふ やぱり急いで食べたんですね(*≧m≦*)

  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 20:57:53 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

わ~お初の?濡れあづきちゃんセクシーですね!(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
うちはあづきちゃんとは逆でシャンプー中はフリーズして、
ドライヤーとなるとハイパーエロSORAになってしまいます…。(汗
ポメさんだと乾かすのが大変そうですよね!?
うちはパピでもカットしてるのでラクですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 22:31:14 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん、毛が長いからドライヤーも大変そう
でも、きもちよさそうな顔してますね
ガムをかんでる顔がトローンとしてますね
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 22:34:59 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

キョウスケもドライヤー嫌い・・・
夏場はベランダにマットとタオル敷いてやってたけど、これからは無理ですよね・・・
洗面台もう少し大きければいいんだけどぉ。
キョウスケもシャンプー中はマッサージしながらやるからいい子にしててくれます。
トリミング行ってる時はどうなんだろうっていつも思いますよぉ~~~。
  1. URL |
  2. 2007/09/22(土) 23:59:30 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

お疲れ様です。

濡れあがりな、あずきチャン・・・
チワワっぽいね?w
  1. URL |
  2. 2007/09/23(日) 00:57:43 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

ドライヤー嫌がってるあづきちゃん、かわゅい~~v-343
でも、冷風はいけるのですかぁ・・・e-317
お風呂上りのあづきちゃん、キツネさんみたいでかわいいですねe-267
シャンプーは余裕なんて・・・おりこうさんですね~v-398
うちのコらは、シャンプーもドライヤーも嫌いです。
モコはどっちも固まるのみなのですが、
ゴロは、ドライヤーの風から逃げて、なかなか乾きませんv-356
でも、何よりもゴロは、シャンプー後の耳掃除やら、爪切りを嫌がって、
なだめるのに大変ですv-292
  1. URL |
  2. 2007/09/23(日) 22:00:37 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

>ふーみんさん
ヒゲカットは動いたら怖いですよね~。
私もあづきのヒゲ切るときは、
ハサミがあづきのほうへ向かないよう
やりにくいけど、チョキチョキやってます。
妹さんすごいですね。
私はいまだにあづきのシャンプーもカットも
すごく緊張します。近かったらお願いしたいくらいです。

>いちごまま さん
自然乾燥は毛玉できやすいんですかね。
あづきもドライヤーは座ってることが多くて、
おしり乾かしたいけどなかなか立ってくれないんです。
そしたらおしりに毛玉できちゃってカットしました。

> ミッキーママ さん
人がお風呂準備してると、警戒しながら近くから見つめてます。
ミッキー君はドライヤーは大丈夫なんですね。
ワンコによってそれぞれで面白いですね。
あづきはこのごほうびの為に、シャンプーも爪切りも
イヤだけど我慢してくれるようになりました。
ふん、結局は食べ物ですよ。

>mikutaさん
ドライヤーはようやくここまで慣れたんですよ。
最初は脱走しそうでヒヤヒヤしてました。

SORA君毛短めだからいいですよね。
ドライヤーラクそうです。
ブラッシングしながらドライヤーって手がもう一本ほしいです。

>ひこきちさん
猫はそんなに洗わなくて良いから、良いですね。
あづきも体臭はそんなにないけど、
毎日外に出ると、やっぱり何となく毛が臭いです。
あづきはおやつの為なら、我慢する事を覚えました。

>キョウまま さん
トリミングの様子って気になりますよね。
一度しか行った事ないけど、おとなしくしてたんだろうか・・・。
これからの季節、ベランダはきついですね。
ワンコは大丈夫かもしれないけど、人間がツライかも。

>HANA さん
あづきは散歩中もチワワって言われる事が一番多いです。
他にパピヨンとかスピッツの仔犬とか。
ダックスは毛短いからドライヤー要らずでしょうか。
毎回ドライヤー当てて、ブラシでブローして
あづき押さえて・・・、手が一本足りません。

> pompog さん
ゴロちゃんは逃げちゃうんですね。
お風呂場とか足元滑るから、
転んで怪我したらどうしようって思います。
シャンプー・カット・爪切りや耳掃除はあづきは長い時間
我慢できないので、それぞれ違う日にします。
でも、それぞれおわったらご褒美があるので
だまって耐えてます。
私が一生懸命なだめすかすよりも、おやつが効果的です。
そんなもんですよね(泣

  1. URL |
  2. 2007/09/24(月) 13:23:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/252-9605af22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

