まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パン祭り( la fontaine de Lourdes )

我が家のパンの在庫がなくなり、至急調達に行って参りました。
前回の記事が9月8日(その時の詳細はこちら)
恐ろしいスピードでなくなっていきます。

今回ももちろんこちらのお店。
9.7.9.jpg

Boulangerie la fontaine de Lourdes(ブーランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド )
札幌市中央区宮の森4条12丁目10
定休日 毎週火曜日と水曜日

初めて運転手旦那なしで行きましたが、嗅覚でありつく。

そしてこちらのステキパンたち。
9.25.1.jpg
せっせ、せっせと切り分ける横では

9.25.2.jpg
「くれ」


9.25.3.jpg
「くれ~」

無視しながらもせっせ、せっせと袋詰め。
9.25.5.jpg
保冷袋に4袋+α
※後ろには、せわしなく走って自分をアピールするあづきの足。


もらえないとわかったあづきさん。
9.25.6.jpg
悲しげ・・・。




「止めて、そんな目で見ないで」って言ってるのに





9.25.7.jpg
今にも泣き出しそう・・・。







「まいりました」





と、パンの欠片を差し出せば





9.25.8.jpg
目に生気が甦る。でも舌はしまい忘れ。


9.25.9.jpg
そしてパクリ。そして強奪。
そうよね。あづきもここのパンが大好きよね。
でも、泣き落としは止めてください。



そしてもちろん今回もこちら購入。
9.25.4.jpg
コンフィチュールマサコのブルーベリーコンフィチュール。
※足が生えてるように見えるのは、あづきの足です。

まだ、食べてないので楽しみです。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
9.25.11.jpg
ラーメン(豚肉・チキンスープ・モヤシ・椎茸・キャベツ・ゴマ油・人参)麺(強力粉・卵・オリーブ油)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/25(火) 15:39:22|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋の散財 | ホーム | 美肌サプリ>>

コメント

あづきくん とっても悲しげな顔に
なっちゃいましたね~^^
後ろでアピールしてる様子を 
想像しちゃいました(*≧m≦*)
そして もらえると分った顔が全然違う~!
あづきくん もらえて良かったね
足が生えてる瓶詰めが 妙にツボでした>▽<

↓あづきくん お届け物に興味津々ですね~^^
ミッキーも 荷物は全部自分のだと思ってます(笑
  1. URL |
  2. 2007/09/25(火) 19:19:17 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

足生えてる~o(^▽^)o
いや~いいアングルですな。
あづきちゃんぱんもらえて良かったね~。
  1. URL |
  2. 2007/09/25(火) 22:26:06 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おいしそうなパンですねー

パン屋さんのパンはすぐになくなってしまいます。

パン屋の友達が持ってきてくれるパンは1日で全部食べてしまいます。

あづきちゃんもおいしいものよく知ってますねー

ブルーベリージャムの着ぐるみみたいw
  1. URL |
  2. 2007/09/25(火) 23:18:30 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

出ました。
あづきちゃんの舌チロ&ウルウル顔(^-^)
超かわいい~~♪♪
そして、瓶に足がはえてる~~\(≧▽≦)丿
チョ~ウケました。
歩いてきそう(^▽^)

  1. URL |
  2. 2007/09/25(火) 23:31:06 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

う~~~ん、パンだぁ。
昨日スーパー行ったらパン屋さんがあって、見るもの見るもの欲しくて、食べたくて・・・
結局、その中でも食べたいやつを購入しました。
イロイロ乗ってるパンも美味しいけど、シンプルでフワフワしたパンが好き♪
プチくるみパンはまずはじめに選んでしまいました。
まだ食してないけど美味しそう~~~。
あづちゃんもそんなパン見ちゃったら食べたいねぇ。
キョウスケは何を食べてようとワタシの横からはなれませ~ん。
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 13:37:42 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>ミッキーママ さん
あづきは食べ物のためなら必死です。
どうにかして視界にはいろうとがんばってます。
できれば、人間の食べ物をもらえるというクセはつけたくなかったけど、
この泣きそうな顔を見ると、あげてしまいます。
あづきのほうがウワテです。
デジカメの画像見て、瓶から足が生えてて笑いました。


>いちごままさん
こんな顔されたら、負けてしまいます。
いちごちゃんのように、オヨダはまだないけれど、
涙をポロリとこぼします。
なかなかの演技派で、いつもだまされます。

>ひこきちさん
いいなぁ。パン屋さんのお友達。
パン屋さんのパンって本当においしいですよね。
でもスーパーで特売されてるチープな菓子パンも大好きです。
ま、ただの食いしん坊で、あづきのこと言えないですね。

> pompog さん
このおねだり顔には負けてしまいます。
泣くほど欲しがるってなんなんでしょう。
これであげちゃダメなんだろうけど、あげちゃいます。
あづきの方が数段ウワテです。

>キョウまま さん
菓子パンはカロリー怖くて買えないですよね。
クロワッサンにたっぷりの砂糖やらクッキー生地のせたの
大好きなんですけど、買えないでいます。
キョウスケ君はキョウままさんのものなら自分も食べれるって思ってるのかも。
あづきも、人の手からだと匂いも嗅がずに、パクリ。
まったく警戒心がありません。
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 16:05:53 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

パン屋さんのパンはおいしいもん~すぐなくなるの
わかります!^^
あはははっは~ あづきちゃんの なきそうな
表情がなんともかわいい!!(*≧m≦*)
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 20:36:52 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/254-845ab2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

