まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の散財

秋のデパートには誘惑がいっぱい。
おいしいモノがたくさん並べられているデパ地下は
固い意志で通り過ぎましたが、

1階の化粧品売り場で、ちょっとだけ見るつもりだったのに
9.26.1.jpg
3点お買い上げ
普段は、デパートのカウンターでも、いつも肌年齢とか見てもらって、
良ければ格安なネットやドラッグストアで購入。
しかしこちらのルナソルというメーカーはすごく評判が良いんだけど
デパートでしか取り扱ってないので、ネット等では購入不可。

カウンターでBAさんとお話して買うなんて何年振りでしょう。
そして手際よくお化粧してもらい、サンプルもたくさんもらい、
普段使ってるチープな物とは違うことを実感。

という言い訳を並べ立てたところで、恐ろしいお値段は

アイシャドウ(ジェミネイトアイズ) 5000円
リキッドアイライナー(ジェミネイトライナー) 2800円
リップ(インテレクチュアルリップス フルグラマー) 3000円
どれも使いやすい上に発色も良く、化粧下手な私でも使えそう。
しかも、今とってもチークも欲しい。たぶん、買う。


ご満悦で地下鉄の駅に向かう途中、見つけてしまった。
9.26.2.jpg
あづきさんも夢中なこちらは、ハウスオブローゼのクマのプーさんのリップグロス。


9.26.3.jpg
とてもかわいいプーさんがたくさん。


9.26.4.jpg
そしてとっても甘いハチミツの香り。もうこのまま舐めてしまいたいくらい。
こちら800円。
もちろん、あづきもこの香りに誘われて、強奪を試みるも失敗。



ご機嫌に帰宅すると、ポストに書類が一通。
9.26.5.jpg
またまた、ガブリ。
確かにこれは、あづきさん宛てのものだけど。


ペット保険アニコムの更新書類。
9.26.6.jpg
年間で約22,000円。

ありがたいことに、あづきは健康体で、お世話になることはないのですが…。
何かあったときに、一回の治療でウン万円かかると聞くと、入ったほうがいいんでしょうね。
皆さんは入っていますか??

秋は出費がかさみます。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
9.26.7.jpg
秋刀魚のトマトソース掛け(トマト・椎茸・ブロッコリー・オリーブオイル)マッシュポテト(ジャガイモ・コーン)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2007/09/26(水) 16:08:08|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<秋スウィーツ | ホーム | パン祭り( la fontaine de Lourdes )>>

コメント

美味しそうなリップグロスだねv-380
そしてあづき君のごはんも美味しそうだね。
今年も秋刀魚が美味しいからよく買うけど
トマトソースってのも新鮮でいいですねv-382
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 18:06:44 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

私は、化粧品のカウンターでお話し聞いて、
お化粧してもらったら、まんまと購入してしまうタイプです・・・v-393
やはり、良い物は肌にも、つけ心地も違いますが
続かないんですよねぇ~・・・v-356

アニコムさん、やられちゃいましたねぇv-398
あづきちゃんの歯型だぁ(^v^)

うちは、ゴロだけアニコムに入ってます。
小さい頃から弱かったので・・・。
でも、モコが骨折した時は入ってれば良かった・・・
と思いました。
それから1年近く経ちましたが、
モコも今は健康ですが、この先なにがあるか分らないので、
そろそろ入ろうかと思っています。

でも、高いんですよねぇv-356
なかなか踏み切れない・・・

  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 21:45:35 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

さんまの美味しい季節ですね。
我が家は塩焼きでした。
今日プチ北海道物産展をやっていたのでついプリンとチーズケーキを購入。
散財でした。

ペット保険ね~、思案しているうちに早数ヶ月。マイクロチップと共に出遅れてます(-o-;)
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 21:46:21 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

化粧品は高いですよねー
でも、きれいになるための投資でしょうか??

ペット保険は入ってないんですが、年間22,000円だと何かあったときは安い感じがしますねー
どういうときに使えて、どういうときがダメなのかあとで探して見てみます。

あづきちゃんの欲しいオーラが感じられますw
  1. URL |
  2. 2007/09/26(水) 22:44:07 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

今日は!

ペット保険。
私も検討中・・です。
アニコム他、資料を取り寄せ
比較致しておりますが、
どうしたものでしょう。。

コスメ♪
衝動買いの癖を持つ私は、コーナーに
なるべく近寄らないようにしています。
・・が、シーズン毎には・・。
ついつい、購入♪
ルナソル、上品な感じですね。

  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 12:13:17 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

こんにちは。我家もミミモモ達アニコムに入れています。特にモモは健康そのもの病院に行かないので保険は払いっぱなし状態ですが、仕方ありません。あづきちゃんも病気しらずなんですネ。やっぱり健康が一番ですね。ワンコが病気すると、しゃべらない分余計に心配をしてしまいます。ミミが小さい頃にケンネルコフをもらったらしく本当に涙が出る位心配もしました。今ではピンピンしてますが、そんな頃があったことお陰で思い出しました~。
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 12:31:33 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

可愛い化粧品!!
アイシャドーの色もイイ感じ。

鹿児島にはもうすぐイオンが出来るんだけど、そのイオンの対抗策として鹿児島の百貨店(2店舗しかないんだけどさっ)にようやく、ボビーブラウンの化粧品が!!!
福岡か札幌に帰ったときにしか買えなかったから嬉しいよ。

なんか化粧品を買うと気分もウキウキするよね。
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 13:44:20 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

デパートの化粧品売り場なんて何年も行ってないわ
今はせいぜいドラックストアの化粧品売り場くらいかしらね(笑

保険は他社のでずっと入っています
そろそろ更新時期ですよポポも
去勢もしたし更新でまた安くなると思われ
我が家にとっては必需品であります
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 15:17:29 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

ウチはアイペットクラブに入っています。
アニコムと迷っていたんですけど、一回の通院で65%保障に引かれて。
キョウスケは油断すると病院に行く事になるからそんな時に使ってます。
でも予防関係は保障外だからキョウスケはワタシが仕事辞めてからなんだかんだとあって大出費っっ…
万単位の出費がいくつかあってワタシの貯金も底ついたデスv-356
いざという時には活躍してくれるのでは?!
と思っております。
キョウスケは0歳の時から入ってまぁ~す。

化粧品かぁ…最近はスッピンの日々で唯一肌にあった化粧下地を買ったくらいかな。
たぁふぃ~さんは毎日きちんとお化粧しているんですかぁ?

  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 15:25:01 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

化粧品・・・そういえば ここ何年も
デパートでは買ってないなぁ~^^;
専ら通販ばっかりです。安いヤツ(笑)
でも 見てるといろいろ欲しくなりますよね^^

あづきくんは ペット保険に入ってるんですね
人間と一緒で 健康だと勿体ないかな~と
思うけど 病気になったらやっぱり助かりますよね
ミッキーは入ってませんが 考えてみようかな^^

  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 17:59:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>魚肉さん
もうこのグロスはリアルなはちみつな味で
もう舐めたいくらいだよ。
今年の秋刀魚は脂が乗ってて大きいし、豊漁で安いし便利だよ。
秋刀魚はオリーブ油で炒めると、イタリアンでおいしいよ。

>pompog さん
プロの手でしてもらうお化粧は違いますよね~。
あのライトとかにも騙されてしまいます。
うちで化粧したらやはりBAさんほど上手にはできないけど
これは発色が良いので、なかなか上手に付けれましたよ。

いや~、保険は本当に高くてなかなか入りにくいですよね。
あづきは買ったときにサービスで6ヶ月半額で入れたから
なんとなくそのまま継続です。
たぶん最初から正規の値段だったら、入らなかったかも。

>いちごままさん
チーズケーキもいろいろな種類あって、おいしいですよね。
やっぱりこれだけ記事にプリンとかのせてたら、
気になっちゃいましたか??なんか、すいません・・・。
でも散在と言うか、買い物ってなんであんなに楽しいんでしょうね。
あとで後悔することもあるでしょうけど。

保険は人間のもそうだけど、安いわけじゃないですよね~。
結局予防接種や去勢では使えないし・・・。
なんか、迷うけど更新してしまいます。

>ひこきち さん
女性の美しさには、お金がかかるものです(笑
でも、それがなくなったら、終わりですよ。
ひこきちさんの奥様も、同じ気持ちだと思いますよ!!

一回でも使えば保険はもとが取れるんでしょうけど
(使わないに越したことはないんだけど)
22,000円あったらなぁと思ってしまいます。

>Mie-rin さん
私も更新時期ごとに迷うけれども、
やっぱり更新してしまいます。
でも保障が50%ですけど、0よりはいいですしね。
でも22,000円と思うと、いつも心の葛藤があります。

私も今回間違いなく衝動買いです。
いつもは良くても安くネットとかで買おうと思うのに
ルナソルは買えないと思ったら
なぜかたくさん買ってしまいました。
もう、しばらく近づかないようにしないと。
シーズンになるとあちこちで広告見るから、
その誘惑に負けないようにします。

>ふーみん さん
ミミちゃんそんなことがあったんですね。
それは心配だったと思います。
払いっぱなしで健康っていうのが一番って分かってるんだけど
なんか損した気分ですよね。
せめて予防接種とかも少しは割引してくれればいいのになぁ。

>磨歩さん
ボビーブラウンできるんだね~。
この時期は雑誌とかでもメイク特集やってて
どうしても欲しくなっちゃうよね。
ここ何シーズンも買ってなかったから、
思わず衝動買いだよ。しかも今すごいチーク迷ってる。
もっと安いブランドの似た色さがすかな。

>ポポママ さん
私もデパートのカウンターは数年ぶり。
友達の付き合いで行って、一緒に化粧してもらったりするくらい。
無駄にテンションあがって、散在です。
しばらく立ち寄りません。

アニコムはあづきを買ったお店で、サービスで半年間半額だったから
入ったんですよね。そのままなんとなく継続してます。
一回しか使ったことないけど、やっぱり入ってた方が良いかなと思って
迷いながら更新中です。

>キョウまま さん
あづきも買った店のサービスで半年間は半額だったので加入して
そのままなんとなく継続してます。
一回しか使ったことないけど、保険だから仕方ないですよね。
健康が一番だから良いんですけどねぇ。

せっかくのこのアイシャドウも普段はつけません。
なので数年持ちそう。
休日や仕事の後遊びに行くときだけ。
仕事もほぼすっぴんです。
ていうか自転車通勤だから、会社行ったら眉毛もないです。
せめて眉毛だけ書き足して、働いてます。

  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 18:28:43 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ミッキーママさん
私もデパートでしかも定価で化粧品なんて
本当に久しぶりです。
欲しい物があっても、ネットで安く買ってましたし。

保険は健康だと本当にもったいないですよね。
でも、いつ何が起こるかわからないし。
でも、22,000円は大きいですよね。
  1. URL |
  2. 2007/09/27(木) 18:31:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/255-369c6c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

