まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋スウィーツ

秋になるとおいしいものがたくさん。
まず毎年欠かさず買うこちら。今シーズンもすでに3度目。
9.28.3.jpg9.28.4.jpg
六花亭の栗きんとん(4ヶ500円)
こういう形の栗きんとんを初めて食べたのは、7~8年前。
岐阜の川上屋さんという老舗のものをお土産で頂いたとき、あまりのおいしさに感激。
それまで栗きんとんというと、とても甘い栗とサツマイモのピューレに
栗の甘露煮が入っているものしか知りませんでした。

色々と探すも、かなりお値段が張ったり、
北海道までの配送だと賞味期限が持たなかったりと、良い出会いがありませんでした。


まぁ、一個しか買わないのもアレなので、(アレって便利な言葉)
9.28.1.jpg9.28.2.jpg
スイートポテト110円。
しっとりとして、おいしかったです。
他にも多々購入してますが、画像はなし…。

そしてまたまた頂き物。
9.28.6.jpg
じゃじゃ~ん、資生堂パーラーのガナシュ詰め合わせ。もう箱から高級感がプンプン漂っております。

d148.jpg
はぁ、たまりません。
しかし全部食べてしまうとカロリーが恐ろしいので、会社で分け合って食べました。

その間ずっとあづきさんは
9.28.7.jpg
この顔で待機。
どんな顔したって、チョコは絶対ダメですから!!


するとこんな攻撃を仕掛けるあづきさん。
9.28.8.jpg
人が読む新聞の上でふて寝。
よけてもよけても、上に乗り、
新聞を手に持てば、いつものようにガブリと食らいつく。


甘いものは「夜より朝食べると良い」と聞くので
ある日とその翌日の私の朝ごはんでした。



ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



あづきゴハン
9.28.9.jpg
豚のハラミの炒飯(豚ハラミ肉・五穀米・小松菜・納豆・キャベツ・椎茸・煮干)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/28(金) 13:36:34|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋鮭あがりました。 | ホーム | 秋の散財>>

コメント

あづきさんたら、「ああ~またいいもの食べてるんですねぇ」って顔してるね。おもしろーv-363 
悲しそうで驚いたようなうらやましそうな目がなんともいえなくいいね。
新聞かけて寝るとあったかいからね。
あづきさんの気持ちわかるわ。
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 18:43:04 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

犬ってなんで読みかけの新聞が好きなんでしょうね。
必ず乗りますね。

あ~どんなに笑顔で見つめられても
チョコはあげられませんね~。
私もにこやかにいちごにだめよ~と伝えてます。
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 18:51:21 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

こんばんは。あまり食いしん坊ではない私でも資生堂パーラーのガナッシュははっきりと美味しいと記憶に残っています。頂きものをバクバク食べました。(自分じゃなかなか買えませんよね)。しかしあずきちゃん、新聞紙の上でホントに思いっきり寝るんですね~。さすがのミミも邪魔はしますが寝はしません。
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 21:38:11 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

秋のスイーツは美味しいですよね!
栗きんとんを見ていたらモンブランが食べたくなってきました(笑)

新聞の上でふて寝中のあづきちゃん可愛いですね♪
足がとってもセクシーです(* ̄▼ ̄*) デヘヘ
うちはモモにゃんが新聞の上に乗っていつも邪魔しますよ!
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 21:49:38 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

あ~んv-343
舌チロで見つめるあづきちゃん、かわゅい~e-266

新聞紙の上、好きですよねe-263
ゴローも、ダンナが新聞読んでると、必ず上に座り込みますv-355
最近新聞を床に置いてないけど、
置いてた頃はよく新聞の上に寝てましたね・・・。

栗きんとん・・・食べたコトないのですが、美味しそうv-353
今度買ってみようかなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 23:07:49 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おいしそう!!
初めて見る栗きんとんです。

チョコはあづきちゃんダメですよねー
昔、うちの犬にチョコをあげたら夜、興奮してなかなか寝てくれませんでした。
  1. URL |
  2. 2007/09/28(金) 23:18:01 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

残念あづきちゃん、それはたべれないのよぉ~ww
くりきんとんに サツマイモ・・・秋の味覚おいしいですよね^^
あたしも、どっちも好きですねぇ~♪
新聞や雑誌の邪魔って やっぱりどこの好きですねぇ~笑
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 11:47:32 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>魚肉さん
もしあづきがしゃべったら、文句ばかり言いそうだ。
たまに新聞も食べちゃうので、困ったもんです。
新聞紙は温かいと、野宿した事ある人が言っていた。
魚肉さんももしかして、経験あり??

>いちごまま さん
新聞にのるのは「こっち見て~」って
アピールなんでしょうけど、
寝られたら動かすのもかわいそうだし。
本当に困ってしまいます。

私も今度 いちごままさんみたいに やさしく言ってみます。
「チョコなんてあげないよ」とか「普段私より良いモノ食べてるんだから
これくらいいいじゃない」とか、言ってるからダメなのかも。

>ふーみん さん
初めて食べましたが美味しかったです。確か札幌では売ってないと思います。
東京のお土産で、皆さん私の好みをよく知ってらっしゃって。
やっぱりどのワンコも邪魔するんですね~~。
でも、寝ることないですよね。動かせないですもん。

>mikuta さん
秋はお芋やかぼちゃ、フルーツがたくさんで困ります(笑
どれも食べたいけど、カロリーと懐と相談の上
いつも断念してしまいます。
にゃんこのももにゃんが邪魔するんですね。
新聞の上が気持ちいいんですかね。

>pompog さん
舌チロだと、みんなが「かわいい」って言ってくれるの
判ってるかのように、おねだりの限界が来ると舌出します。
あづきは結構計算高いワンコだと思います。
新聞を持って読んでも、噛み付いてくるし、朝は格闘してます。

これは栗とお砂糖しか使ってないので
栗好きにはたまりませんよ~~~。
期間限定なので、お早めに。

> ひこきち さん
甘いものには目がないので、困ったものです。
うちのビリー隊長はお蔵入りしそうです。

ひこきちさんちのワンコは興奮しちゃったんですね。
中にはなんともないワンコもいるようですが、
そもそもお砂糖たっぷりなので、あづきには厳禁です。

>さくらのおねぇさん
チョコやネギ系は絶対ダメですよね。
こんな顔されても、ダメなものはダメ。
他のだったら、ついついあげてしまいます。
お芋系はあづきも大好きなので、今度何か作ってあげようと思います。

  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 12:58:16 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/256-2209e621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

