まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋鮭あがりました。

北海道といえば
この時期から冬にかけて父が海で釣って来るのです。
※川で釣るのは違法のようです。

そして釣った鮭を切り身にしてもらい、大量に頂く。
脂の乗った美味しい鮭で、鮭のホイル焼きを作りました(あづきの)
9.29.1.jpg
他にもジャガイモやトウモロコシ、人参、ささげなど北海道(たぁふぃ~家実家)産の
お野菜もたくさん。

でも、熱いから冷まさないといけないし、全部細かく刻んだり、
鮭の小骨も全部取らないといけません。

しかし、待ちきれない様子のあづきさん。
小さく吠える。
9.29.2.jpg



あらぬ方向に吠える。
9.29.3.jpg


逆にも吠える。
9.29.4.jpg


器用に方耳倒して、吠える。
9.29.5.jpg


ようやくゴハンにありつくと、一気にたいらげる。


そして、おもちゃで遊ぶ。
9.29.6.jpg
なんだか犬には見えません。



そしてくつろぐ。
9.29.7.jpg

よく見ると、目がとろ~ん。
これが、あづきのリラックスできる格好みたいです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:秋の味覚 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/29(土) 13:01:00|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<実は悪代官 | ホーム | 秋スウィーツ>>

コメント

鮭の美味しい季節ですよねv-290
今時期は、安いので比較的我が家の食卓にも
並ぶコトが多いです。
皮にはコラーゲンも・・・・v-353

あづきちゃんの遊んでる姿は、なんて和むのでしょうv-343
写真だけ見てる分には、遊び方がとても大人しくて、
イイコちゃんですよねv-343
リラックスのあづきちゃんも、サイコーですv-218
あぁ・・・一度生あづきちゃんを見てみたいものです・・・v-290
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 14:05:22 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

本場のシャケを、その日のウチに食べられるなんて♪

アズキちゃん・・・せめて一口 (願)
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 23:08:10 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

おぉ~鮭ですね!!
あづきくん ホイル焼きだなんて美味しそう~
待ちきれない気持ちも分ります(*≧m≦*)
ミッキーも 早く寄越せとアピールに忙しいです
これからは鮭が美味しいですよね^^
でも 魚は骨を取るのが手間ですよね^^;
秋はほんとに 美味しいものがたくさんで 
私もミッキーも より一層太りそうです^^;

六菓亭の和菓子 美味しいですよね≧▽≦
くりきんとんは 食べたことがないです
今度食べてみようかな~♪

  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 23:31:47 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

凄い!とれたての天然物ですね。
美味しそう。
あづきちゃん、ちゃんと待ってて偉いですね。
いちご回ります。お座りで待たせるとよだれが…。
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 06:02:40 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

今日は!

海でお父様が秋鮭を・・!!
スゴイですね♪
お野菜もご実家産なんて、
新鮮で羨ましい限りです。
あづきちゃんは、美味しいものを食べて
寛ぎ・・。
日々、お幸せいっぱいですね^^
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 13:00:45 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

>pompogさん
鮭おいしいですよね。実家にはいくらもたくさんあります。
ただ、私がいくらあまり好きじゃないので我が家にはありませんが。
あづきにはもちろん、皮も食べてもらって、プリプリのお肌に。

あづきの遊び方激しいですよ。
遊んでるというより、破壊かも・・・。
このぬいぐるみももらい物ですが、数回直してます。

> HANA さん
我が家ではあづきが一番いいモノ食べてます。
しかも小骨まで全部取ってもらってるし。
少しは感謝してもらいたいものです。

> ミッキーママ さん
このホイル焼き、私も同じもの晩御飯に食べたけど
おいしかったです。
旬なモノをおいしくいただけることに感謝です。
おいしいものたくさんで、人間もわんこも
食べすぎに気をつけなければ。

六花亭のはなんでも安くておいしいですよね。
かなり六花亭のポイントたまってます(笑
この栗きんとんは毎年食べるくらい、はまってます。
期間限定なので、お早めに。

>いちごまま さん
本当に海で釣ったものは、身がしまってておいしいです。
我が家は父がこの時期、たくさん釣った物を
ストッカーで保存し、いつもおいしいものをいただいてます。
父に感謝です。

いちごちゃんは、オヨダついちゃいますからねぇ。
あづきはいい子にしてたり、吠えたり、泣いたり
あの手この手でおねだりしてきます。

> Mie-rin さん
父は釣りが趣味なので、年中いろんなもの釣ってきます。
豊漁だとうれしい反面、冷凍庫に入りきらず困ります。
おなかいっぱい、おいしいもの食べて、遊んで、寝て・・・。
あづきをみるとうらやましい反面、
こういう姿見て癒されることもあるので、あづきにも感謝です。
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 14:54:41 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

北海道の鮭ってビックリするほど美味しいですよね!
身がプリプリで弾力があってあれは衝撃でしたよ!?(笑)
鮭のホイル焼き美味しそうですね!
待ちきれないあづきちゃんの気持ちがわかります!
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 15:42:08 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

>mikutaさん
昔から北海道のおいしい鮭か、コンビニ弁当に入ってるような
薄くてしょっぱいの、両極端なものした食べたことがないです。
まったくの別物として、食べています。
ずーっとあづきはあの調子だったので
「後もう少しだから」「今冷ましてるから」とか
話しかけながら、細かく切ってましたよ。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 16:01:32 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/257-0d16c632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

