まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は悪代官

本日、詰め放題のおやつ持参でムサシ宅へ。
9.30.1.jpg
おやつを見せるとテンションなお二方。


なぜか、ムサシに吼えるあづき。
9.30.2.jpg
その後に起こる事を予測してるのでしょうか。

そしてムサシには大きいクッキー、あづきには小さいクッキーをあげる。


なぜか食べるときは極悪人(犬)ヅラのムサシ。
9.30.3.jpg


遠くに逃げ、ソファの上で食べるあづき。
9.30.4.jpg


しかし、あづきにカメラを向けていた1分程でムサシ完食。
早すぎです。

のそのそとあづきに近づく。
9.30.6.jpg
そして、プレッシャーを与える…。


動揺したのか、クッキーのかけら、しかも大きいほうを落とす。

9.30.7.jpg
いつものモッサリとしたおっさんとは
思えない俊敏な動きでクッキーを拾う。


9.30.9.jpg
あづきにばれないようにか、こちら側を向いて、悪人ヅラで食す。

その様子を上からずっと、呆然と見つめるあづき。


「ふっ、やったぜ」という顔のムサシと
再び、クッキーを食べ始めるあづき。
9.30.5.jpg


体の大きさと迫力では、かなわないあづき。
がんばれ、いつかおっさんより大きいオヤツを食べられる日がくるよ。

それにしてもムサシは、大人げないなぁ。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
9.30.8.jpg
豚肉・ジャガイモ・キャベツ・人参・五穀米をチキンスープで煮ました。
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/30(日) 12:09:19|
  2. ムサシおじさん&空太
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<美唄焼鳥 | ホーム | 秋鮭あがりました。>>

コメント

あぁ~ なんだかあづきちゃん=翔太郎 
ムサシ君=さくら って感じで だぶって見える~!!
そう・・・おとなげないです(つд`)

そしてどんどん 他人のオヤツまで 食べて
巨大化していくのです・・・(;-_-)=3
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 15:10:33 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

あづきちゃんもムサシちゃんも、食べてる姿・・・
チョーかわゅいe-266
すごく、おやつの争奪戦現場が想像できます・・。

モコも、ゴロから逃げ回って、
うっかり大きい方の欠片を落とすんですよ~
で、あv-363と思っても、すでに遅く、
食らいつくゴロを、モコはいつも呆然と見つめてます。
まぁ、ウチの場合、モコの方がお姉さんだけど・・・v-356

最後の勝ち誇ったムサシちゃんの顔と、
しょんぼり残りを食べるあづきちゃん・・・可愛いv-343
たまらんです。


  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 19:07:28 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ふふ ムサシくんは悪代官だったんだぁ~^^
ミッキーもおやつとかは 鼻にシワを寄せて 
やっぱり?悪代官顔で食べます(*≧m≦*)
ただ他のわんこが傍にいると ビビッちゃって
食べないので 結局取られちゃうんですけどね^^;
もうちょっと逞しくなってほしいものです(笑)

  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 20:10:41 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんもムサシくんも喧嘩しないのがすごいです。
うちの飼ってた犬は襲い掛かってました。
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 23:34:07 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

そっか~。あづきちゃん大きいカケラ落としちゃったんだ。残念だったね~。
いちごも食べ物絡むと俊敏です('-^*)
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 13:44:49 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

久しぶりにムサシくん拝見です。
2人のかけ引きがとても面白い・・・
親戚は犬飼ってないのでうちでは見られない光景です。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 15:31:22 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
本当にキャラかぶってますよね~。
でもあづきの場合、我が家では大きい顔して
堂々としてるのに、ムサシの前ではかわいい小ポメで、
私の親の同情買ってます。
これも演技なのかも・・・。

>さくらのおねぇさん
モコちゃんのほうがお姉さんなのに弱いんですね。
うちでは見るからに、ムサシのほうが強いです。
そして年上なせいかずる賢いです。
やっぱり2匹いると、上下関係できるんですね~。

このときは気付かなかったけど、
後から見てムサシのずるい顔にびっくりだけど爆笑でした。

>ミッキーママ さん
あのミッキー君も食べるときは悪代官なんですね。
見てみたいです。
身体は大きいのに、気弱ってかわいいじゃないですか。
ミッキー君にはいいキャラだと思います。

>ひこきちさん
ムサシは自分のこと犬だと思ってません。
たぶんあづきのことも「小さくてうるさい犬だな」と
他人事として考えてると思います。
ケンカもしないし、仲良くもありません。

>いちごままさん
俊敏ないちごちゃん、見てみたいです。
普段おっとりしていると、その差に笑えますよね。
ムサシもそうです。

>院長さん
初めて二匹を会わせたときのショックは忘れません。
2匹で楽しくじゃれあう姿想像していたのに
ムサシはまったくのムシでしたから。
でもあづきは近所のワンコ友達ができたので
良かったです。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 16:33:33 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

おやつをしっかりと持つ、
あづきちゃんの小さな手が可愛いですね。
落として拾われても動じずに、
食べ続けるあづきちゃん!
大物の風格あり・・です。
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 19:01:27 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

Mie-rin さん
ワンコの手とか足ってかわいいですよね。
しっかりと持ってるのは、どのワンコもかわいいです。
落としても食べてたのは、ムサシの迫力に負けてたんです。
  1. URL |
  2. 2007/10/02(火) 01:54:38 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/258-d4009a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

