まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

cafe agog

外観からもステキ具合がグングンきますね。
10.3.1.jpg
こちらは cafe agogさん(HPはこちら)
札幌市中央区北3条西17丁目2-1
電話 011-211-8333 休み 水曜日

なんとこちらテラス席はワンコOK。
しかもこの場所には珍しく駐車場けっこうな数完備

10.3.3.jpg
テラス席といっても、こんなにステキなので、
この後他のお客さんも数組座り、あまり写真は撮れませんでした。
奥の席は仕切られていて、犬が見えないようになっています。

この写真の左下にあづきがいます。わかりますか?
ベージュのカバンに顔を突っ込み、同化してます。

ワンコ用のおやつも販売。
10.3.4.jpg
かぼちゃのクッキー 300円
かわいい。そして一口もらうもおいしい。
夜に行くと、ワンコ用ディナープレートがあるそう。

あづきにあげると、おいしそうに数秒で一枚たいらげる。
10.3.5.jpg
そしてやっぱり、隠れて(?)食べる。
このお水もお店からのサービスで、柱にもちゃんとリードフックがついています。

そして人間用のランチはこちら。
10.3.6.jpg
人参のスープ。ほんのり人参の甘みがあってクリーミー。

旦那が頼んだ20品目のサラダランチ(1,100円)
10.3.7.jpg
どんぶりのような大きなお皿に、紫芋や生のマッシュルームやら盛りだくさん。
自家製パンもフカフカで美味。

私が頼んだ玄米プレート(1,250円)
10.3.8.jpg
豚肉のマスタードソースに、サラダやピクルス。どれもおいしい。

そしてこのコーヒーとデザートがつきます。
10.3.9.jpg
名前は忘れてしまいましたが、ココナッツのムースとマンゴーのミルフィーユ。
マンゴーのムースの中にクレープ生地が入ってます。
とてもおいしかったので、ぜひ今度他のデザートも食べたいです。
コーヒーも深入りで私好みでした。

両方のランチにスープやデザートもついてこのお値段。
しかもカトラリーも私の大好きな柳宗理のもの。(以前の記事参照)
もうツボです。

食事中のあづきといえば
10.3.10.jpg
お仕事中の店員さんや、私の後ろのお客さん(若い女性)に夢中。
来るお客さんみんなに、愛想を振るのでもう頭の毛ボサボサです。


しまいには、愛想振りまきすぎてお疲れの様子。
10.3.12.jpg
こちらの店員さんは、みなさん あづきの愛想フリフリにも、
笑顔でお付き合いくださり、とてもあづきも楽しそうでした。
というか、調子に乗ってました…。

今まで何度かドッグカフェに行きましたが、
お料理やサービスがちょっと…というお店もありました。
「まぁ、犬OKなら仕方ないかな」と思っていたんですが
ここはかなりレベル高し!!そんなにカフェ行かないですけど。

ぜひ、また利用したいお店です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
10.4.1.jpg
砂肝・椎茸・アスパラ・もやしの炒め物。パンケーキ(全粒粉・卵・ヨーグルト)リンゴ
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/03(水) 16:21:32|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<asie bagle | ホーム | ニュー枕たち>>

コメント

素敵なカフェですね。
そうなんですよね。せっかく行っても美味しいモノがないとがっかりですよね。
あづきちゃん尻尾ふりふり可愛い♪
愛嬌は大事よね。
  1. URL |
  2. 2007/10/03(水) 23:19:36 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おぉ~ 美味しそうなメニューですね!
食事も美味しくて わんこもOKなカフェは
貴重ですよね^^
お気に入りができて 良かったですね^^
袋と同化してるあづきくん 最初 
全然分りませんでした(*≧m≦*)

↓枕 たくさんあって良かったですね^^
並んでる図は とっても圧巻!!
そしてあづきくんも 新し物好きなんだ^^
ミッキーもです。何故分るのか不思議です(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 10:02:03 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきは愛想振るというより、相手にしてくれない人には
ガン飛ばして、どうにかこっちに気を向かせようとしてました。
どんだけ、自分中心なんでしょうか。


>ミッキーママさん
あずきは人は大好きだけど、
ワンコだと相手によってワンワン吠えてしまうので
ワンコのいないドッグカフェがいいです。
なので、このお店は設備も整ってるし
あづきと一緒に食事楽しめるし、ワンコいないし、良かったです。

ミッキー君もそうなんですか。
あれだけ一緒に過ごしてきたのに、
あっさり新しいものにいくんですよね~。
不思議です。

  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 15:22:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

あづちゃんもお出掛けしたんだぁ~。
ままと一緒で良かったねぇ!!
キョウスケは昨日もお留守番でした。
ワタシ&ダー様は出かけてしまって・・・
そのうちどこか遊びに連れて行ってあげないとなぁ~と思っておりますが。

あづちゃん用のクッキー美味しそうね。
カボチャの形で可愛いしぃ。
ワタシも食べてみたくなっちゃう。
今の時期はサツマイモ・カボチャは美味しいしね~。
最近毎日のように大学芋食べていますよ~。なくなるとダー様も買って来てくれたりしちゃって(笑)
食べ過ぎて戻らないようにしないと。
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 15:43:26 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>キョウままさん
これから札幌は冬という悪魔の季節がやってくるので
今のうちに出かけておかないと。
冬は引きこもってしまうので。
お芋が美味しい季節ですよね。
我が家でもあづき用のオヤツでよく使います。
あづきも芋・南瓜は大好きだし、私も好きだし、一石二鳥ですよ。

大学芋久々に食べた~~い!
まわりを砂糖でコーティングした冷たい大学芋が
デパ地下で売られてて、美味しいんです。
はぁ~、買っちゃおうかな。
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 16:39:08 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/261-6710e126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

