まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

asie bagle

またまた、パン記事ですよ。
10.4.3.jpg
Asie Bagle(アズィーベーグル)
札幌市白石区東札幌3条2丁目1-54

3時半くらいにいくと店内はもうこんな状態です。
10.4.10.jpg
8割は売り切れ。

10.4.9.jpg
でも、焼き菓子などもあり、店内はかなりかわいい作りでした。

購入したベーグルはこちら。
10.4.4.jpg
下から、レーズン、プレーン、十五穀、ペッパー。
手作り感あふれるかわいい作りだけど、お値段高めかなぁ。
プレーン160円で、高いものだと200円。
食感はモチモチで、焼くと表面がパリっとしておいしかったです。

そしてこちらも購入。
10.4.5.jpg
キャラメルバナナマフィンとキャラメルくるみシナモンマフィン(各230円)
「キャラメル、バナナ、くるみ」この言葉を見て、買わずにはいられません。
これがまた美味しい!!
しっとり生地にキャラメルがよく混ざり、これはまた買いたいです。
ふだんマフィンといえば、ミス○くらいしか買わないので、
やはりこのお値段だからおいしいのでしょうか。
その辺はよくわかりません。


アップの撮影終了後、カメラを引くと
10.4.6.jpg
あづきの存在に気付く。
「やっと気付いてくれた」って笑顔でしょうか。


そしておねだり作戦の「舌チロ」
10.4.7.jpg
その後、泣き落としの可能性もあるので、さっさと食べましょう。


10.4.8.jpg
コーヒーも入れ、いざ食べようとすると
「くれないのかよ」とあづき逆キレ。

わざわざマフィンをひとつしまったのに、
やっぱり出してきて2ヶ一気食い。
食欲の秋とは恐ろしいものです。

あづきにもバナナひとかけあげました。
とっても不満そうだったけど。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
10.4.2.jpg
ミルクパスタ(全粒粉パスタ・鶏モモ・アスパラ・エリンギ・ゴマ・南瓜・牛乳)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/04(木) 16:01:37|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<夕方の公園 | ホーム | cafe agog>>

コメント

あづきちゃん、良い仕事しますね~。
ナイスポジション♪

北海道って美味しいものが多いのね。。。
いいなぁ~。

あづきちゃんよだれは出ないの?
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 16:35:26 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

舌チロで、首かしげてるあづきちゃん、
なんて可愛いのでしょうv-343
相変わらず美味しそうなパン達ですね~。
あづきちゃんも欲しがるハズだ。

食欲の秋・・・恐ろしいですよね~v-393
気付いたら食べ過ぎてしまう・・・。
そして、美味しい物も多いんですよね~v-356
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 19:03:52 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

こんばんは。最近はコメント残さず、拝見するだけだったのですが今日はどうしてもコメントしたい気分になりました~。
毎日、こんなに沢山おいしそうな物の紹介がなされると、あまり食いしん坊では無い私も、さすがに札幌に直ぐ遊びに行ける距離ではない事がとても残念に思われます。そして、なんで たぁふぃ~さんが山口県の人ではなく、北海道の人なんだろうかと、、。とてもとても残念です。あづきちゃんも、相変わらずカワユイですね。
  1. URL |
  2. 2007/10/04(木) 22:46:43 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

おいしそうなマフィンですねー
あづきちゃんの気持ちが良くわかります。

舌チロがかわいいですね。
でも、おとなしく待ってるのがいいですね。
うちのジオンは最近娘のご飯を狙って激しい攻防戦が繰り広げられてます。
  1. URL |
  2. 2007/10/05(金) 14:58:33 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきはいつも、一番良いポジションを取り
どんどん自分のアピールしてきます。
我が家では、何事もあづきがウワテです。

そういえば、あづきはヨダレたらしませんね。
寝てるときはたまに垂れてますけど。
でも、泣き落としで涙目にはなります。

>pompog さん
あづきは自分のかわいさで、モノをもらうという技を
身につけてしまいました。
いつも、銀座のクラブの若い子にねだられて
「もう、仕方ないなぁ」ってプレゼントを
買い与えるオヤジの気分を味わっています。

栗とか芋とか、秋の名物は美味しいものだらけで
困りますよね。
懐は寂しく、脂肪は厚くなっていきます。

> ふーみん さん
最近なら休みになると、次は何食べに行こうかなって
考えてしまいます。ドライブの目的もいつも食べ物。
昔から食いしん坊キャラだったんですけど
車と運転手(旦那)がいると行動範囲が広くなり
ますます、磨きがかかった気がします。
でも、料理はまったく上達しません・・・。
でも、山口県だと、ふぐとか鮎とか有名ですよね~。
果物もたくさん採れてうらやましいですよ。
まぁ、飼い主がこれなので、あづきも食いしん坊になってしまいました。

>ひこきちさん
食い物の恨みは恐ろしいので、絶対にあづきは
私からは盗りません。
盗ったら鬼の形相で追いかけますから(笑
そのかわり旦那は甘いからダメですね~。
ジオン君も人見て判断してるんでしょうね。
まだ娘ちゃんは小さいから、奪えそうだとか考えてるのかも。
  1. URL |
  2. 2007/10/05(金) 16:23:34 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/262-a9031591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

