まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

築地精肉店

またまた美味しいものを頂いてきました。
10.9.1.jpg
こちら築地精肉店さん。
北海道札幌市中央区南7条西25-4-3
011-522-3377 (1F焼肉)
011-511-2985 (2F地鶏)
駅から徒歩10分(早足で)という立地だったのでこの時期しかいけません。
夏は暑いし、冬は遭難してしまいます。

以前車で通りかかった時に
「最近はお肉屋さんも、ずいぶんとオシャレになったもんだ」
感心したものですが、違いました。

こちらの1階は「焼肉部」で高級ブランド牛白老牛の焼肉店。
2階は「地鶏部」で名古屋コーチンの専門店となっております。

高級和牛には手が届かないので、地鶏部の「水炊きコース」に行きました。
店内はかなり暗くムーディーな雰囲気なので写真も暗いです。
まずは、ドリンク一杯無料クーポンにて
10.9.2.jpg
黒ウーロン茶。これで中性脂肪撃退です。

まずは前菜。
10.9.3.jpg
鶏皮のポン酢・チーズ・鶏のスモーク・リエット(パテ)。どれも美味しくて期待が膨らみます。

サラダ
10.9.4.jpg
カレー風味のドレッシングで、おいしい。
生の人参かと思いきや、チェダーチーズがたくさん入っていて、チーズ好きにはたまりません。

鰹のカルパッチョ
10.9.5.jpg
色は悪いですが、写真のせいで、実際は美味しかったですよ。

串焼き盛り合わせ
10.9.6.jpg
手羽先・砂肝・長ネギ

フォアグラ巨峰ソース
10.9.7.jpg
こちら真っ黒でわかりにくいと思いますが、フォアグラです!!
久々の再会に思わず「あら~、ひさしぶり~~」と挨拶するも数秒で食す。
とても美味しかったけれど、温かい巨峰というのは
個人的にちょっと微妙でした。

そしてメインの水炊き。
まずは12時間煮込んだスープを一杯いただきます。
これがとっても出汁がでて、おいしい。何度もグビグビ飲む。

そしてまずはしゃぶしゃぶ。
10.9.8.jpg


そして鍋。
10.9.9.jpg
しかし、スープの飲みすぎで、野菜類が丸見えです。
しかも野菜がキャベツ。北海道だと白菜が普通だけど、博多風だからでしょうか。
スープを注ぎ足してもらうこと数回。鶏のぶつ切りやつみれを堪能。

そして、ラーメンと雑炊。
10.9.10.jpg10.9.11.jpg


デザートには洋なしのシャーベットを頂き、量・味ともに大満足でした。
客層もダンディーなおじ様が多かったです。

そして、帰り際に脂取紙をもらう。
10.9.12.jpg
翌日はコラーゲンでお肌プリプリと思いきや、
スープの飲み過ぎて、顔がむくんでパンパンです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/09(火) 17:00:52|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<スコーン&クッキー | ホーム | エコ生活>>

コメント

お洒落なお店♪
ワタシはどちら??と言われたら迷わず名古屋コーチンですねぇ~(#^o^#)
鶏肉大好きっv-238
牛肉よりも鶏!
お肉に関してはお金の掛からないワタシでした。
ラーメン、雑炊美味しそうですぅ~~。

最近こちら東京はグンと寒くなってきました。
北海道はどうですか??
寒さも違うだろうとおもいますけど・・・
急に寒くなったりで気候の変わりようでついていけない私は鼻風邪をひいていますが。
そうそう、あづちゃんの動画見て笑ってしまったんですけど、俊敏ですねぇ~。
あのボールを追い掛ける姿・・・可愛い!!
ってか早いっっ!!
キョウスケはあそこまで早くなくてね~。
体が重いのかなv-356v-356
  1. URL |
  2. 2007/10/09(火) 19:40:52 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あ~ 美味しそう~!!

ここのお店,前に夕方のテレビで紹介してた!!
焼き肉とか,焼き鳥なのにおしゃれだよね~!!! (行ってないけど…)

あ~ もう! おなか空いてきた!
  1. URL |
  2. 2007/10/09(火) 23:14:24 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

おしゃれなお店ですねー
料理もボリューム満点でおいしそう!!
駅から徒歩10分で遭難には吹いてしまいましたw

仕事中なのに(´ρ`)が!!
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 09:32:05 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

すてきー!
行きたい!
食べたい!

いいなあいいなあ
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 12:11:31 |
  3. ねこり #-
  4. [ 編集]

> キョウままさん
もうこっちは鍋が恋しいくらい寒いです。
私も少々風邪気味で、悪化しないようにつけているところです。
鍋って終わったあとの雑炊やラーメンが醍醐味ですよね。
北海道は外壁の作りが二重構造なので
室内はそれほど寒くもないのですが、外はたぶん東京の冬並だと思います。
でも、まだ薄着でがんばるギャル達もいて、
若い子は大変だなぁ、とおばさん化した私は感心していまいます。

あづきのすばしっこさは尋常じゃないです。
人の靴下とか持って逃げる時は、絶対に捕まえられません。
わざと近づいて、私の手が届きそうになったら逃げるって繰り返し。
ムカつきますよ~~~。

>すぅいん さん
最近のお店はおしゃれだね~。
外には高級車が停まっていたよ。
焼肉部には、けっこうリッチな雰囲気な人もいたよ。
こんな私でも大丈夫かなって思う店構えだけど
予約して個室だったから、全然大丈夫だった。

>ひこきち さん
北海道の冬の吹雪は半端じゃないですよ。
雪と風で視界もほとんどないくらいで、
通勤途中に地下鉄の駅見過ごしたことがあります(笑
知らない場所の徒歩10分は、危険です。

>ねこりさん
このコースで4500円だったし、単品もそんなに高くなかったよ。
行くなら、雪降る前に行くぞ。

  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 16:39:22 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/266-e9e8c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

