まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スコーン&クッキー

三越札幌店でリニューアルオープンしたフォートナム&メイソンにて
クロテッドクリームを買ってきました。
10.10.1.jpg
主にスコーンにつけて食べるのですが、このお店のスコーンが
ひとつ210円でしかも小さい!!
ということで158円でデパ地下のパン屋さんで購入。でもチョコチップ入り。


しかしこのクリームを消費するには、何個スコーンを買い、
いくらかかるんだろうと不安になったので作っちゃいました!!
10.10.2.jpg
スコーンというのは、こういうボッコボコの手作り感あふれる感じでいいんです。
上記のお店のものと見た感じ変わりません。
こちらにクロテッドクリームとともに、おなじみのブルーベリーコンフィチュールをつける。


10.10.3.jpg
紅茶を飲みながら、アフタヌーンティーを味わう(朝食ですが…)
こんだけクリームつければ、スコーンの味や食感なんてわかりません。
でもちゃんと美味しかったですよ。
焼き時間も含めて30分あればできるのでオススメです。


いつものように、おねだりの視線が痛いあづきさん。
ちゃんとあづきさんのも作りましたよ。
10.10.4.jpg
こちらのクッキー。
小麦粉ではなく全粒粉を使用したので茶色っぽいのです。
間違っても焦げたのではありません。


舌チロでおねだりしていたところに、クッキーをちらつかせると
10.10.5.jpg
一気にテンション↑↑


満足そうなあづき。
10.10.6.jpg
それもそのはず。栄養豊富な全粒粉に、オーガニックのオリーブオイル。
自家製カッテージチーズ、甘みはメイプルバターとサツマイモ。
スコーンよりもずっとおいしかったです。



余談ですが、三越のフォートナム&メイソンでこんなものが売られてました。
news_img06.jpg写真はHPより
直径5cm程の陶器に入った、14gしか入っていないハーブやスパイス入りのペースト。
こちらのお値段。








6,720円
  ・


  ・
   

  ・
6,720円!!



店員さんも「札幌には6個しか入らなかったんです」と笑顔で言ってましたが、
並べてあるのは5個。
こんな札幌にもお買い上げになるセレブがいるんですね。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
10.10.7.jpg
先程のクッキー・鴨肉・枝豆豆腐(枝豆・絹豆腐・ゴマ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/10(水) 14:49:06|
  2. あづきおやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<激ウマ限定ポテチ | ホーム | 築地精肉店>>

コメント

おいしそう・・・v-9
優雅な朝食ですね~・・・・・。
私は、朝が弱いので、出勤30~40分前に起きます。
なので、いつも支度しながら、モコ&ゴローとじゃれつきながら、
パンをかじる・・・という、優雅からほど遠い朝ですv-356

クリーム&ブルーベリー・・・おいしそうv-353
そして、あづきちゃんのおやつも、美味しそうv-343
とても満足そうですね~。
本当におねだりの顔はいつも舌チロですねv-290
かわいい・・・・・v-398
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 18:20:13 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

スコーン・・・今度作ってみようかな
たぁふぃーさんの様に優雅にはいかないと思いますがw
きっと子供達に横取りされます。
6,720円のペースト・・・・こんな高級品食べたらおなか壊しそう
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 18:32:50 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
たぁふぃ~さん、料理は今いちと言いつつ、なんでも簡単に作っちゃいますね。ほんとに素晴らしい。私なんてオーブン使ったの、何年前だろって感じですよ(笑)。しかし、あづきちゃんの満足げなお顔。それに引きかえ、我家のミミモモの食生活の貧相なこと。あ~可哀想。まぁ、飼い主の私もたぁふぃ~さんと比較すると随分貧相で可哀想ですが、、。なので、このブログで美味しそうな物ばかり見てたら、私ももっと料理の腕を上げてみたくなるかも、なんて期待しています(笑)。
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 19:10:43 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

クロテッドクリーム好きです。でも我が家の辺りでは余り見かけません。
手作りスコーン美味しそう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あづきちゃんが羨ましい。
  1. URL |
  2. 2007/10/10(水) 22:51:00 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

きのうラ・トルテュに行ってきました。このブログを見てずっと行きたいと思っていて、何ヵ月間も思い続けて,やっと叶いました。
期待通り大満足でした。
やっぱりたぁふぃ^~さんはグルメですねー笑。
21日楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 15:21:57 |
  3. Y江 #-
  4. [ 編集]

美味しそう~
あづき君も食べれて良かったね
幸せそうな顔で食べてる
夕食にも食べれたんだね

そんなちょっとで凄いお値段
( Д )......._。......_。

思わず目が落ちましたよ
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 15:50:41 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>pompog さん
あらあら、この記事にだまされてますよ~~。
全然優雅なんかじゃないです。
この日はたまたま前日にスコーン焼いたから食べたけど、
普段は朝ごはんなんて食べませんから。
朝は戦争ですよ。
バタバタ用意してれば、あづきもなぜかテンションあがって
ぐるぐる家の中走り回るし。
かばんの中から家の鍵持ち出して、返してくれなかったり。
「ダメ~、あづき!!」という怒号が飛び交ってます。

あづきの舌チロはおねだりの第二段階くらいです。
次は首を傾げます。
そして涙目で泣きます。

>ひこきちさん
こちらを参考に作りました。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/282899/
モソモソしてて、娘ちゃんたちはのど詰まらせそうですよ。
生地だけ冷凍することもできるので、いいです。

>ふーみん さん
あづきが来るまで全然料理なんかしませんでしたよ。
今も人間用は失敗ばかりです。
犬用のパンとかパスタも売ってるけど、どれも人間用よりはるかに高いんですよね。
あづき用のを作ってるうちに、人間用のも作ってみるようになりました。
普通、逆ですよね(笑

> いちごまま さん
今まで見たクロテッドは輸入物で、これの倍以上する値段のものばかりでした。
初めて国産の買いましたが、おいしかったです。
というか、以前買ったのは昔過ぎて、味覚えてませんけど。
あづきのクッキーは我ながら美味しかったです。
もう少し甘みが欲しいくらいだけど、一応あづきようなのでこれくらいで我慢しました。
でも、食べ過ぎて、もうあまりありません。

> Y江さん
本当!?行ったんだ!美味しいよね。
ボリュームもすごいでしょ~。でも私パン5個くらい食べちゃうの。
お店の最高記録更新かも~~。
実はアップしてないけど、この前も行って、デザート大盛りにしてもらった。
今度一緒に行きたいね~。
21日楽しみにしてるよ。


  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 15:53:09 |
  3. #-
  4. [ 編集]

>ポポママさん
大量に作ったからご飯でもあげたんだけど、
私もたくさん食べてしまい、もう在庫わずかです。

私と一緒に行った人も、すっとんきょうな声上げましたよ(笑
見間違いかと思った。
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 15:55:21 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

ココちゃんの飼い主さんには、膝に乗ってましたからね。
本当に失礼しました。 http://www.salestiffany.com/tiffany-necklaces.html
http://www.shopmonclerjackets.com/
  1. URL |
  2. 2010/07/09(金) 12:33:17 |
  3. ed hardy #F5v7wErk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/267-79e12b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

