まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の散歩道

今日も朝からお散歩。すばらしい秋晴れです。
10.12.1.jpg
澄んだ空気の気持ちいい朝でしたが、夜には雪の予報が。
どんどん冬という悪魔が忍び寄ってきています。

そんなことはお構いなしに快調に歩くあづきさん。
10.12.2.jpg



おんこの実(地方によって呼び方は様々なんですよね)
たわわに実っていて、クンクンかわいらしく匂いをかいでいたので
写真を撮った瞬間。
10.12.3.jpg
豪快にチッコ
訂正※今朝見たら全然違いました。ナナカマドかなぁ。不明な実です。

10.12.4.jpg
そしてカメラに激突。



その後もテクテクお散歩。
10.12.5.jpg



何かを発見した様子。
10.12.6.jpg
リアディゾン並みのセクシーポーズで回りを確認。

しかし、私が見る限りまわりには何も無く、いきなりおすわり。
10.12.7.jpg



なぜ??

その後何もなかったかのように、立ち上がり、トコトコ家路につきました。
あづきの行動は実に不可解です。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ




ゴハン
10.12.8.jpg
お好み焼き(豚肉・長芋・小麦粉・椎茸・人参・ゴマ・煮干・鰹節)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/12(金) 17:39:51|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋チョコ | ホーム | 激ウマ限定ポテチ>>

コメント

あぁ~札幌キレイだぁー。
都会のにほひが・・・・。
天気予報で雪って言ってましたね。
こちらは晴れると暑いですよ~。

ふふふ、あづきちゃん、人には見えないモノが見えたとか。。。


↓のローソン限定・・・ご近所ローソンにはありませんでした。。。
何もありませんでした。。。
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 21:59:15 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃんのらぶりーなおしりがかわいいですね

いい散歩日和ですねー
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 00:38:41 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ほんとに 冬の気配を感じるこの頃ですね~^^;
あの除雪の季節がやってくるかと思うと
今から憂鬱です(>_<)

あづきくんには 何かが見えたのか?
それとも聞こえたのか?
後姿に力が入ってますね~(*≧m≦*)
だんだんと寒くなってきて 
ミッキーも お散歩が長くなってきました。
本犬 楽しそうですが 
私は寒くて 早く帰りたいです(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 19:04:27 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

北海道は雪ですか~。こちら山口県も随分涼しくなり、ようやく長袖と靴下が必需品になりました。ミミモモ達は昼間でも丸くなって寝てる事が多くなりました~。夕方も6時には真っ暗です。でも北海道はもっと早く暮れちゃいますよね。写真から秋の空気が漂ってきますが、私も今日イチョウの木の葉っぱが黄色く色づき始めてるのを見つけて本格的な秋の訪れを感じました~。
あづきちゃん、お散歩楽しそうですね。確か、冬も雪の中お散歩するんですよね。我家のミミも今年の冬は過保護にせず、ちゃんとお散歩に行かせようと考えています。
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 20:31:18 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

本当に最近どんどん冬に近付いてきていますよねv-356
日に日に寒くなってきています・・・。
雪虫を見たときは、とうとうそんな季節かぁ・・・って感じでした。
でも、ワンコ達にとって、冬道も楽しいんだろうなぁ・・・。

札幌は、歩道が整備されていて、うらやましいです。
私の家の付近は、車道と歩道の境目が、
線で仕切られているだけの道が多くて、普通に歩道は歩きたくありません・・v-388

あづきちゃん・・・いつも凛々しいですねv-290
立ち姿も、とってもセクスィv-343ですよ~v-353
かわいぃなぁe-266
  1. URL |
  2. 2007/10/13(土) 20:44:15 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

今時期のお散歩が一番気持ちよくていいねぇ~♪♪
キョウスケも最近はお散歩コースを長めにして行ってます。
でもどこもかしこも車の通りが多くて気を使いながらのお散歩は疲れてしまうけど・・・
ウチの周りは車が多くて。

あっ、キョウスケはお腹すいていただけのようでした。
それも自分が食べてなかっただけの事で・・・
ワタシはちゃんと用意していたんですよぉ~~~~~!!!
ゲ~した後、食べないかなぁ。。。と思ったけどペロッと食べた・・・
何なんだろ。 って感じでしたよぉ。
  1. URL |
  2. 2007/10/14(日) 11:25:32 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>いちごままさん
暑いって言葉は札幌では使われなくなりました。
あづきは散歩中もいきなり立ち止まって
とある方向を、耳をピッと立てて見つめたりします。
それが、小川を流れるゴミだったりするんですが。
暗くても川の鴨や、ゴミを見つめてるので
結構目が見えるのかもって思います。

期間も地域も限定なんですかね。
最近は限定が多くて困ります。
思わず買っちゃいます。

>ひこきちさん
散歩中に会う、ウォーキングしているおじさんで
あづきのおしりフェチの人がいます。
あづきと遊んでもらったあと、歩いていると
おじさん同士で「おれ、あいつの尻見るの好きなんだ」って
会話が聞こえて、ビクっとしたけど、
もちろん私ではなく、あづきのことでした。
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 11:59:17 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

>ミッキーママ さん
まだ札幌の平野部は雪はないけど
もう、夜は凍えそうですよね。
今年は暑い時期が長くて、秋は短そうですね。

早く帰りたいので、立ち止まったり、帰りたくないって
前足踏ん張ったりで全然帰れないです。
30分近く散歩するので、手足が冷たくなってきます。
あづきの散歩にも手袋使いました。

>ふーみん さん
今年の札幌は秋が短いです。
今週紅葉見に行こうと思ってるんですが、もう枯れてないか心配です。
北海道の紅葉は寒暖の差が激しいから、
とてもキレイに色付くので、今年は楽しみです。
冬も二人ともコート着て散歩しますよ。
あづきの足裏に雪玉ついたり大変ですけど、
雪まみれになって楽しそうです。
顔面から雪山に突っ込んだりしてます。
何が楽しいんだか・・・。

>pompog さん
今年は暑い暑いって言っていたのに、確実に冬きてますね。
というか、急に寒くなりすぎですよね。
この散歩道はうちからあるいて2~3分なのに、
あづきが来るまで存在知らなかったんです。
普段は自宅・駅・スーパーしか行かないもので。
でも、この道は冬も除雪してくれて、歩けるので助かります。
ワンコたちの社交場でもあるので、あづきもちゃんと挨拶できるようになりました。
散歩中に会うおじさんで、あづきのお尻が好きって人います。
ポメのおしりってプリプリしてかわいいですよね。

>キョウまま さん
車の通りが多い道の散歩は、気が気じゃないですよね。
うちの前も車も多いし、歩道も自転車の通りが激しいので
小道に行くまで抱っこしてます。
あづきは散歩楽しいのは良いんだけど、途中で飽きて
抱っこせがんで来ることも多いです。
疲れてるわけじゃなさそうなので、ただの気分のようです。

キョウスケ君よかったですね。たいしたことなくて。
それにしてもなんで食べてくれなかったんでしょう。
ただの気まぐれなんですかね。
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 12:58:26 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/269-b85e2843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

