まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋チョコ

買いたいのを我慢して今まで頑張ってきたのに、
レジで並んでいると、横に置いてあるんですもの。
10.13.1.jpg
森永の粒選りショコラ 108円

6種類の中から選りすぐりのセレクト。
塩キャラメル&クランチ蜜いちご&ピスタチオ
他にもはちみつやらオレンジピールやら、心躍る文字がありましたが、どうにか2種類に絞る。

塩キャラメルの断面。
10.13.2.jpg
クランチの食感はあるけれど、キャラメル少ないんです。
塩キャラメルだけのほうが個人的に好き。

苺のほうは、ピスタチオの存在がわからず。
イチゴは少し酸味残してたほうがイチゴっぽいかも、蜜の味しかせず。

そんな不完全燃焼でモヤモヤしてようとも、この方のおねだりは変わらず・・・。
9.16.16.jpg
チョコは厳禁だし、前回のポテチでも何ももらえず、かわいそうだったので

リンゴを用意しました。

9.23.5.jpg
ゴルァ!!
これから、もっと小さくしてからあげる予定だったのに。


さっ、仕切りなおしで
10.13.8.jpg





10.13.3.jpg
出た、舌!!


「マテ」
10.13.4.jpg
やっぱり首傾げるし。

「ヨシ」って言うと
10.13.5.jpg
座布団まで持って行くし。


ゴハン
10.13.6.jpg
鶏肉のリゾット(鶏胸・五穀米・水菜・キャベツ・椎茸)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/15(月) 08:48:03|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<笹屋伊織 秋の和菓子 | ホーム | 秋の散歩道>>

コメント

レジの横にあると、ついつい購入してしまいますよね。。
『粒よりショコラ』は未だ、売り場で見かけませんが、私が気が付かないだけかも知れません。

りんごに『待て』の、あづきちゃんの
首を傾げる姿が、可愛らしいですね!
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 15:11:21 |
  3. Mie-rin #GD9XQPA2
  4. [ 編集]

本当にスーパーって、うまくできてますよねv-356
レジの横は、ついつい手が伸びてしまうという人間の心理
を良く理解していらっしゃいますv-388
特に上手く並べてるなぁ・・・と思うのが、コンビニですよねe-263
目的の横には必ずあったらいいなe-267があります・・・。
コンビニとは恐ろしい場所ですe-330

待ち切れずにリンゴにかぶり付くあづきちゃん、超可愛いe-266
舌チロでおねだりのあづきちゃんも、もぅ本当に可愛いv-363
何度見ても飽きませんね~v-343
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 16:34:43 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

そうそう~! レジの横にあると 見ているうちに
なんだか欲しくなるんですよね~^^;
特に限定とか付いてると 買わなきゃ!!と
思ってしまいます(笑)
あづきくん 今回も?舌でてますね~(*≧m≦*)
これから りんごも美味しくなりますね^^
ミッキーもりんご大好きです
なのでこの間 パパがりんごを箱買いしてました^^;
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 17:53:13 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

大きな林檎に口だけでなく目まで大きくしてるあづきちゃんの表情が笑えましいです。実はうちのミミもよくこの表情するんですよ。必死になると目まで大きくなっちゃうんでしょうね。面白いですね。
しかし、あづきちゃんは野菜も果物も好き嫌いなくよく食べてくれていいですね。我家のミミモモはあんまり好きじゃないんです。特にミミは口元まで持ってったげて『美容食だから食べよ~』って言っても『フンっ』て感じなんです。

  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 19:49:34 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

必ず舌ちろで小首を傾げるあづきちゃん。
変わらず可愛い♪
このチョコ気になりますね~。
敵は次々新しい物を揃えて来ますよね。
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 20:21:44 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

こんど、スーパー行ったら探してみよう
あづきちゃん、ちゃんと待てできるから偉いなぁ
舌をチロってだすのがいいですね
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 23:10:42 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰していました。m(_ _)m

レジ横ってやられますよね!
でも、本屋のレジ横は漫画の新刊が置いてあって、
毎度買い忘れることがないので助かります(笑)

リンゴにカブリついているあづきちゃん可愛いですね♪
待ちきれなかったんですねぇ~
うちも最近久々にクッキーを作ったんですけど、
待ちに待っていたようで指まで食べられましたよ…( ̄◇ ̄;)
  1. URL |
  2. 2007/10/15(月) 23:40:08 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

> Mie-rinさん
私はとても目が卑しいので、すぐお菓子には反応します(笑
新商品には特にアンテナが働いて、すぐ発見してしまいます。

あづきは首かしげると、みんながかわいいって
言ってくれるのを知ってやっていると思います。

>pompogさん
レジもすいてればいいんですけど、並んでるとついつい手が伸びてしまいます。
コンビニのレジ横のチロルチョコ買っちゃうんですよね。
でも今っていいのだと20円するから、
買ってから「あれ」って思うんですよね。
昔は10円だったのに・・・。

あづきの食べ物絡むネタは毎回同じで、申し訳なく思ってます。
でも、pompogさんのお言葉に甘えて、まだ似たようなネタが控えてるので
どんどんアップしていきます!!

>ミッキーママ さん
あづきはなんでも大好きですね。
嫌いな食べ物って今のところないかも。
まぁ、ものすごい卑しいので。
あづきはどうおねだりしたら、くれるのかわかってきています。
舌チロされるとあげちゃうんです。
毎回、私の負けです。

>ふーみん さん
ミミモモさんは果物野菜苦手なんですか。
あづきなら、大根でもキャベツの芯でも大好きでシャリシャリ噛んでます。
味覚オンチかと思ったこともあるけど、
人が肉食べてるときに、野菜あげると、
口から出すので、味覚はあるようです。

>いちごままさん
あづきにこのポーズされると、思わずあげてしまいます。
あづきもそれわかってやっているので、
なんだか負けた気分です。

敵は手強いですよ~~。
そしていつも完敗です。

>ひこきち さん
マテさせると、目が必死なのであまり長時間できません。
私が負けてしまいます。
この時期、チョコがとまりません。
毎日糖分摂ってます。

>mikutaさん
おひさしぶりです。
あら、指まで食べられましたか(笑
やっぱり手作りのはおいしいってわかてるんですね。

そうそう、オノナツメの漫画2冊買いました。
なんだかほんわかする内容でした。
どんどん買い揃えていきそうです。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 09:25:00 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/270-99a7a16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

