まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笹屋伊織 秋の和菓子

何を血迷ったのか、大丸札幌店の笹屋伊織にて超高級和菓子を2点お買い上げ。
10.14.1.jpg
ガラスのテーブルの下には、徘徊するあづき。

こちら直径4cmほどで、それぞれ210円。
大丸のポイントが思った以上についていて、
思わず普段は絶対に買わないのに浮かれ気分で購入。
左:チーズ餡餅、右:栗きんとん(正式名称は忘れました)

まずは栗から
10.14.2.jpg
うっ、甘い。栗の甘さよりも砂糖の甘さが圧倒的に来る。

このあやしげなチーズ餅も、チーズの味が薄い。
薄いお餅というか求肥にチーズ風味の白餡、
真ん中は葛で固めたようなもちもちした餡。
普段青カビやらウォッシュのくっさいチーズばかり食べてるから、
チーズの風味がマヒしているのかも。

今回もなんだかモヤモヤした気分で食べてると、あづき登場。
10.14.3.jpg


10.14.4.jpg


10.14.5.jpg


10.14.6.jpg

はい、いつものパターンです。
餅を見る目がどんどん変わり、舌も伸びるあづき。

そして今日はササミジャーキーを焼いたよ。
10.14.7.jpg
これは自分のだってわかってる顔ですね。


「マテ」
10.14.8.jpg


「よし」
10.14.9.jpg
私がお菓子を食べてると、自分もおこぼれもらえるって思ってるみたい。
食べ物に関しては、学習能力高いです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

ゴハン写真取り忘れ。
秋刀魚のトマトソース掛け(秋刀魚、トマト・ブロッコリー・ピーマン・コーン・パン)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/16(火) 09:00:22|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<餅リベンジ(かど丸餅店) | ホーム | 秋チョコ>>

コメント

あづきちゃん、かわいぃ~~v-343
舌がどんどん控え目に延びていってる~~e-330
確かに・・お餅を見ているあづきちゃんは、もらえない物に恋焦がれてる顔してますが
ササミを見てる目はランランと輝いてますね~~e-420
賢いなぁ~v-290

高い物を買って、あれv-361思ってたのと違う~
と思うことって結構ありますよね。
想像以上に超美味しいv-343ってこともあるので、
慎重に見極めなければ・・・・・・・
と、欲しい物の前でしばら~くウロつき、悩むから
旦那にも愛想つかされ、店員さんにつかまり、買わない方向で考えていても
つい買ってしまう事も多々あります。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 10:41:12 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

おお~
超高級だあああ

でもイマイチだったなんて( ┰_┰) シクシク
たぁふぃ~さんの舌がこえ過ぎなのでは?

あづき君ジャーキー作ってもらって良かったね
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 13:13:48 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

すごい!

1つ210円の和菓子って・・・
超高級だね。

そうそう、この前「志村動物園」を見てたら、あずきって名前のワンちゃんが出てきて。
なんだか、たぁふぃ~のあずきを思い出しちゃったよ。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 18:31:27 |
  3. 磨歩 #QhnRiZFo
  4. [ 編集]

高くてイマイチとなると
もうがっかり以外の何者でも無いですねぇ。。。

>食べ物に関しては、学習能力高いです。
↑ホントですよね。
いちご最近お散歩でオジサンみると
オヤツを持ってると思い込んでます。。。
何も持ってないと分るとロコツに態度変えます。。。。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 18:40:24 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

おやおや~またまた美味しそうなものを食べていますねぇ~v-10
最近ワタシは全く甘いものを食べない・・・ってすごく辛いと気付いてきて、ほんの少しなら一日に食べても平気かなv-236と自分で思ったんです。
もともと甘いものは大好物だった訳だから、今日まで我慢できたのはスゴイ事だと思って!!
どうしても食べたかったキットカットを食べました。
美味しかったぁ・・・幸せ感じましたv-238

あづやんも美味しいもの食べたいもんね~。
でもおデブちゃんになっちゃうと痩せるの大変だからダメですよぉ~。
キョウスケは若干おデブだからまだまだダイエットしないとね・・・
ワンチャン用のビリーでもないかなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 19:09:24 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

210円の和菓子で味が微みょ~なのって悔しいですね
あづきちゃんの変化がおもしろいですね
しかも自分のご飯はたぁふぃーさんがお菓子を食べた後にあるって理解してるあづきちゃんって賢いなぁ
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 20:24:27 |
  3. ひこきち #-
  4. [ 編集]

甘いもの大好きなたぁふぃ~がうぅ甘いという
和菓子、そうとう甘かったんだね。
大丸にそのような和菓子屋さんがあるの知らなかったよ。
あづき君は胸の毛がふさふさしてかわいいね。
白くて前掛けみたいv-10
毛が増えたように見えるけど冬仕様かしら。
  1. URL |
  2. 2007/10/16(火) 21:16:58 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

おお~またまた美味しそうなおやつですね!
普段和菓子は食べないんですが、高級ともなると食べてみたいです(笑)
ガラステーブルの下で徘徊するあづきちゃんショット最高です( ´艸`)ムププ

たぁふぃ~さんがおやつを食べるとあづきちゃんもおやつをもらえるようで?
あづきちゃんも万々歳ですね♪ジャーキー美味しそ~う!
ほんとワンコは食べ物に関しては学習能力高すぎですよね!≧(´▽`)≦アハハハ
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 00:55:20 |
  3. mikuta #-
  4. [ 編集]

高級だぁ♪

デパートに行くと・・・
確かに、高いお菓子を買いたくなります。

デパチカは、魔のスポットです。
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 01:36:59 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

> pompogさん
あづきの表情はわかりやすくて面白いです。
食べ物のことに関しては特に顔に出ますね。

今回すごい期待し過ぎたのかもしれません。
高い=おいしいとは限らないというか、
私の口にはあまり合わなかっただけかも。
まぁ、もらい物だったらすごいうれしかったんでしょうけど
自腹切ったから、なんだか悔しいって。
私がせこいだけなんですけど(笑

>ポポママさん
普段安いものばかり口にしているから、
高級食材が口に合わないのかも。

というか、210円だったから悔しいんですよ。
頂き物だったら十分においしくいただけるんですけど。

あづきのおやつも買うより作ったほうが、
かなり安く済むので、最近はほとんど手作りです。

>磨歩さん
高いよね~。しかもこんなに小さいの。
これはその日の午後に京都から空輸されてくる品物で
いつか食べてみたいって思っていたの。

たまに、同じ名前の犬いるよね。
近所では、あずきときなこって飼ってる人がいる。
おいしそうな名前だよね。
 
> いちごままさん
高いとその分だけ期待するから、よけいがっかりですよ。

いちごちゃんもそうなんですね。
何も持ってなかったときのおじさんかわいそうですね。
露骨に態度に出されたら。

>キョウまま さん
もう毎日糖分摂らないと、死んでしまうと思います。
ていうくらい、毎日食べています。
買うのもそうだけど、皆さんからよくもらうんですよね。
私の甘党は旦那の会社でも有名らしく
お土産でたくさんもらったものとか、よくもらってきます。

あづきも最近ちょっとわき腹にお肉がついてきたから
気をつけなければ。
まずは、旦那に注意しないといけません。

>ひこきちさん
あづきは人がキッチンに立っていると、
「それおやつ??」みたいな感じで、目をキラキラさせて待っています。
いつもゴハンも私が食べ終わったら、あげているので
その順番で覚えてしまっているようです。

>魚肉さん
そうなの。栗の甘さより、たっぷりのお砂糖の甘さが。
真ん中の栗も甘く煮てあったし。

あづきはまだ、毛の色が変わってきてるの。
まだ子供毛の多いし。
まだまだ、変わってきそうだよ。
しかし抜け毛がひどくて大変です。

>mikuta さん
私も和菓子って普段買わないんですけど、
これは期間限定で、京都から空輸されてくるものだったので
以前から食べてみたかったんですよ。
期待が膨らみすぎてました・・・。

あづきも人が食べてると、次は自分って覚えてしまったようです。
普段のゴハンのときもそうなので。
人が食べてると、すごい見てくるので食べにくいです。

> HANA さん
デパ地下の雰囲気に飲まれますよね。
仕事帰りは出来るだけ、
ついつい買ってしまうので避けて通ります。
でも、なぜかこんな風に買ってますけど(笑

  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 11:25:38 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/271-93c27eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

