まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

餅リベンジ(かど丸餅店)

昨晩の笹屋伊織を後悔しながら(大袈裟、詳しくはこちら)仕事をしていると
のお餅やさんのお土産を頂きました。
dai1.jpg

こちら「かど丸餅店」の営業時間は朝6時~売り切れるまで。
しかも10時にはほぼ売切れ状態。
人気の商品を買うためには、朝6時前から並ぶ方もいるようです。
それが幻と言われる所以(言っているのは私だけですが・・・)

お店データ
住所 札幌市東区北17条東8丁目
TEL  011-711-9420 木曜定休


まずこの豆のお餅。
dai2.jpg
デカイ!!


dai4.jpg
この大きさと厚み。これで1ケ80円くらい(たぶん)
しっかりと豆の食感はあるんだけど、皮が口に残ることなく
とってもおいしくいただけます。
程よい塩分があり、飽きることなく1枚たいらげてしまいます。


dai3.jpg
そして串団子ももちろん柔かく、あんこも醤油だれも美味。一本74円らしい。
仕事中、豆餅2枚と串団子1本食べる。

会社の人がこのブログ見てませんように。
見てても黙っていてくださいね。


注意:机が汚いと思われるかもしれませんが、私の机じゃありませんから。




会社で食べたので、いつものように舌の伸びるあづきはいませんでしたが、
あづきの寝姿公開します。

dai5.jpg


あまりにも気持ち良さそうなので、声を掛けてみる。
dai6.jpg

目をぱちくり。


dai7.jpg
驚きすぎだよ。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/17(水) 11:16:15|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<紅葉狩りと田園倶楽部 | ホーム | 笹屋伊織 秋の和菓子>>

コメント

幻のお餅 美味しそう~>▽<
お団子もお餅も 私大好きです!
でも 朝6時からの営業にびっくり\(◎o◎)/!
食べたい時は早起きですね^^;

あづきくん 気持ち良さそうですね~
目が 思いっきり驚いてますね^^
抱き枕を抱えてるのが 可愛い≧▽≦
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 18:19:19 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

お・・・おいしそう・・・・e-266
豆餅、かぶりつきたい~~e-267
串団子もおいしそう~。
スーパーとかで、串団子見るとついつい買っちゃいます。
でも、超美味しいお餅食べたいけど・・・・
朝6時から並ぶ元気はありません・・・・・・・v-406
早起きの友達に買いに行ってもらおうかしら・・・・・。

抱き枕抱えて寝るあづきちゃん、
舌チロあづきチャンと同じ位大好きですv-343
何度見ても癒されます。
驚いておめめパチクリのあづきちゃん・・・・・もう、本当に可愛いっv-398
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 21:23:15 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ぜっ 全部、食べたんですか?

豆餅 いいですね!
よだれモノです・・・。

食べたい。
  1. URL |
  2. 2007/10/17(水) 23:38:37 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん枕握ってる(=^▽^=)
夢の中で大きなお団子掴んでたりして♪
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 08:52:18 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

ウチの近くにも昔からやってる団子屋さんがあるんだけど、ここのみたらし団子は先に焼いてからみたらしのタレを塗してるからまぁ~香ばしくて美味しいの♪♪
アンコの団子も素晴らしく美味しい。
オモチ部分がほんとモチモチ♪で格別なんですよぉ~v-10
おっ・・・考えてたら食べたくなってきちゃった。。。

あづちゃんは大好き枕でネンネ~してたんだね。
キョウスケは最近寒くなってきたからかこの前買ってあげた2wayベッドを活用してくれてます。
でも朝方は冷えるようで気付けばワタシの足の間で寝ております。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 11:36:20 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>ミッキーママ さん
このお餅屋さん、仕込みは夜の10時からだそうです。
数時間ずれてくれれば、こんなに助かることはないと思います。

気持ち良さそうに部屋のど真ん中で寝てたから
「あっ」って言ってみたんです。
その数秒後には、ゆっくりと瞼が閉じてきていました。

> pompog さん
お餅って大好きなんですよ。
お正月になると実家で機械ですが餅をつきます。
できたてがおいしくて、ものすごい量食べます。

あづきは舌チロと抱き枕抱えてるときが
一番かわいいと思います(親ばか)
この枕もたくさん在庫があるので
どんどん使って欲しいです。

> HANA さん
いえいえ、会社の人と分け合って食べましたよ。
でも全部食べれる勢いでした。

>いちごままさん
あづきはこの体勢で、口をもぐもぐさせてるときもあるんですよ。
何か夢の中で食べてるのかも。
うちは食いしん坊ファミリーです。

>キョウまま さん
はぁ~、いいなぁ。みたらし団子。
そういえば、札幌でおいしいみたらし団子って聞いたことないし、
あまり売られてないかも。
チェックして探さなければ!!

キョウスケ君、ベッド使ってくれてよかったですね。
あづきも最近寒くなってきたせいか、人のひざ掛けで寝ようとします。
私が席を立った隙に奪うので、常に取り合ってます。
あづきにはちゃんとフリースのベッドあるのに、
人のを欲しがるんですよね~。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 16:25:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

豆餅おいしいですよねぇ~♪ちょっと焼いて 砂糖醤油で♪
あぁ~食べたくなった!!笑

ポメオフも無事終わり記事もできましたぁ~

健太郎も無事にみつかったんです^^
心配いつもありがとうございました
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 16:59:58 |
  3. さくらのおねぇ #qvuCy/NI
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
健太郎君本当によかったですね。
朝会社で、まずブログチェックするので、ホッとしました。
おっ、13日のオフ会アップしましたか?
早速見に行きますね。
いいなぁ、オフ会・・・。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 17:53:48 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/272-d829002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

