まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉狩りと田園倶楽部

あづきと一緒に札幌近郊の恵庭市へ紅葉狩りへ。
10.18.1.jpg
高速の恵庭インターを降りると車で10分くらいで、
三段の滝、白扇の滝や桜公園といった自然のスポットがたくさんあります。
こちらの滝の紅葉はまだ8分くらいでしょうか。
それでも十分にキレイでした。そしてマイナスイオンをたくさん浴びてきました。


あづきと旦那とパチリ。
10.18.2.jpg



その後、いきなりテンション急上昇のあづきさん。
10.18.3.jpg
旦那の肩に乗って、何か言いたげ。


その後もそのまま、散策。
10.18.4.jpg
高みの見物が楽しい様子。



あづきを下に降ろすと
10.18.5.jpg
落ち葉と同化する。
昔はよく枯れ葉を食べてましたが、こんなにあるとさすがに食べてませんでした。

そして、千歳市の田園倶楽部へ。
こちらは低農薬の野菜栽培や、糖度の高いトマト栽培で有名です。
10.18.7.jpg
販売所もこんなにキレイでステキ。

トマトやトマトジュースは各糖度ごとに試食・試飲があります。
スーパー等で販売されているトマトの糖度は2.5~3度。
この日はトマトは7度、ジュースは10度のまでありました。

試食試飲だけのつもりがついついお買い上げ。
10.18.8.jpg
糖度8度(1㍑1,000円)、糖度10度(小・700円)
やはり糖度があがるごとに、値段もあがる。
糖度10度になると、数も限定で売られてました。限定って言葉に負けました。
ついついって金額でもないですけど。


他に低農薬野菜のじゃがいもやキャベツを購入。
じゃがいもはかごに一盛(8ケ位)、キャベツも一玉
それぞれ100円だったので、他のはお安いです。
他にも南瓜や玉葱など、野菜がたくさん売られていて、試食もありました。


10.18.9.jpg
なぜか撮影に参加するあづきさん。
「これは今食べないから、あづきのおやつもないよ」との声も届かず、
舌出しておねだりするあづきさん。

しかたなく、その後クッキーを一枚あげました。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
55cb.jpg
炒飯(豚軟骨・五穀米・納豆・わかめ・人参・カッテージチーズ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:北海道の様々な風景 - ジャンル:地域情報

  1. 2007/10/18(木) 17:27:45|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<枕の活用法。 | ホーム | 餅リベンジ(かど丸餅店)>>

コメント

こんばんは。さすが北海道、もう紅葉狩りが出来るんですね。8分といってもとても綺麗ですね。そして、糖度の高いトマトといえば、今年の夏『おおかみの桃』ジュースを頂いたのですが、美味しかったです。たぁふぃ~さんが買われたのもとても美味しそうですね。しかし、お野菜がやはり安いですね。キャベツ¥100だなんて。こっちはまだまだ高いですよ。倍はします。
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 18:26:41 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

あづきちゃん確かに何か言いたげ。
肩車なき分ですね。
トマトジュース・・・お土産じゃないとこのお金は払わないかなぁ。お土産だとツイ財布の紐が緩みます。--;

落ち葉・・・いけるんですかね。
うさぎさんは好きですけどね。^^
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 22:02:12 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

紅葉のキレイな季節ですねv-34
通勤で毎日通る並木道も、大分色付いてきていて
着実に冬に近付いていると実感しますv-356
あづきちゃん、楽しそうですね~e-343
キレイだね~とでも言っているのでしょうか。

トマトジュース、美味しそうですねe-266
でも、1000円出して買っても、あっと言う間に飲んじゃうんだろうなぁ・・・。

  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 22:29:52 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

わー キレイな紅葉だねv-378空も青くて気持ちよさそう。
もう気温もずい分低いみたいだね。
こちらでは紅葉が12月と聞いて、
びっくらたまげたよv-356
  1. URL |
  2. 2007/10/18(木) 22:51:29 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

あづちゃんも紅葉狩り行けたんだねぇ~。
近所のお散歩は毎日見てる景色だし、たまには全然違う景色見に行くのも大事ですよね~v-34

ウチのダー様は昨日夜中に帰って来て、本日休みなのにまだ寝ていて出掛ける様子はまるでナシ・・・・・・・
まぁ~いいんですけどね。

キョウスケと公園でも行きたかったのに本日は午後から雨だって・・・
ダー様に合わせて寝て曜日になるのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 13:14:41 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>ふーみん さん
今年の夏は暑かったけど、ちゃんと冬が来ています。
トマトジュースって缶のちょっと塩分の入ったのしか
飲んだことなかったので、あまりのおいしさに思わず購入しました。
飲んだことはありませんが「おおかみの桃」も有名です。
北海道は時期によって全然野菜の価格が違います。
キャベツなんて高い時期は298円もします。
そんなときはもやしばっかり食べてます。

> いちごままさん
普段スーパーにこのトマトジュースが並んでても
絶対に買いません。
あの観光地の雰囲気ってダメですね~。毎回負けてます。
あづきは去年の秋には、風に舞う落ち葉にじゃれついて
勢い余って、そのままモグモグしてました。
今年はオトナになったのかしませんでした。

>pompog さん
あづきのいつもの散歩道も確実に、雰囲気変わってきています。
あづきは楽しそうだけど、私は憂鬱でたまりません。
夜の散歩厚着して、まるで不審者ですよ。
このジュースはもったいなくて、まだ飲んでません。
いつ飲もうかな。

>魚肉さん
朝や夕方はちょっと肌寒いけど、空気が澄んでてきもちがいいよ。
12月に紅葉なんて。12月なんて冬だよね。
札幌じゃ銀世界だよ。

>キョウまま さん
あづきはドライブも好きなので、遠出は楽しいようです。
でも、大半は遊びつかれて寝てますが。

雨の日の外出は、大変ですもんね。
のんびりと過ごす雨の午後もステキじゃないですか。
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 16:29:52 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/273-b17a012e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

