まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

枕の活用法。

10.15.1.jpg


我が家の暴れん坊 あづきさん。
これは、いったい何をしているところでしょう。

下から撮影してみると
10.15.2.jpg

これじゃ、なんだかわかりませんね。



10.15.3.jpg


正解は、睡魔と闘っているところでした。
また、ずいぶん大変そうな格好で…。


おそらく睡魔の力が強くなるにつれ、アゴに力が入らなくなるのでしょう。
ポトリと何回も落とすも、そのたびに拾ってはまたこの体勢。


しかし、何回も落とすことで気付いたみたいです。
10.15.4.jpg
普通に寝たほうが、寝心地が良いってことに。


まもなく、熟睡。
10.15.5.jpg
枕の使い方は自由自在です。


そんなあづきさんを上から見た図。
10.15.6.jpg

あづきがソファを占領するから、ブランケット持って座椅子に移動したのに、
結局あづきにブランケットまで占領されてしまいました。
最初から普通に寝てくれれば良かったのに。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/19(金) 16:47:52|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<土鍋ご飯 | ホーム | 紅葉狩りと田園倶楽部>>

コメント

あづきちゃんの寝姿 いつみてもかわいいわ~(*≧m≦*)
枕やっぱし 落ち着くのね^^
ふふ・・・人間のものはワンコの物。
ジャイアンのようにすぐに 奪われますねぇ笑
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 17:03:39 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

どこのポメの一緒ですねぇ・・・
ポポママさんとこも似たようなネタでした。
うちのもソファー譲りません。
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 17:16:53 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん面白すぎ^▽^
いいなぁ~。ネタの宝庫ですね。
我家の眠り姫にそのセンスを分けて下され~~。
  1. URL |
  2. 2007/10/19(金) 21:09:16 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

この光景をみるたびに・・口の乾くんですが・・・。

あずきちゃん、本当にコレが好きなんだねw
他のモノでは、やっぱり駄目なのかな?
  1. URL |
  2. 2007/10/20(土) 01:11:32 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづきくん 睡魔との戦いの末に
気持ちいい寝方に気付いたんですね^^
落ちるたびに拾ってくるのが 可愛らしい>▽<

↓紅葉狩り 行ったんですね~
そして あづきくんも落ち葉と同化してましたね(*≧m≦*)
ミッキーも茶系なので 保護色になってました^^
見頃が あっという間に終わってしまうので
我が家も行きたいところですが。。。
お天気だけが心配です^^;
  1. URL |
  2. 2007/10/20(土) 12:48:19 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
あづきは人が使ってると欲しくなるみたい。
どこもおんなじなんですね。
うちも、何事もあづき優先です。

>院長さん
ワンコは本能で特等席見極めるんでしょうか。
ポメって小さい体だけど、態度はデカイですよね。

> いちごままさん
あづきのテンションに付き合ってたら、こっちがクタクタですよ。
眠る前にもネタ提供はわすれないあづきです。

> HANA さん
だから、あづきは寝起きにたくさん水飲むのかも。
言われてみれば、枕にヨダレ吸い込まれてそうですよね。
たまにドコモダケやたまごちゃんでも寝始めるけど
気付けばこれに変わっています。
よほど咥え心地がいいみたい。

>ミッキーママさん
最初の寝方は疲れそうですよね。
普通にすればいいのに・・・
一日何回も、そう突っこんでます。

またお天気崩れそうですよね。
紅葉盛ってくれると良いですね。
あづきも見知らぬ土地で、クンクン探検楽しそうでした。

  1. URL |
  2. 2007/10/20(土) 14:04:40 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/274-0d116ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

