まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ・ソフトクリーム・いつものパン

変なタイトルだと思われるかもしれませんが、
昨日の記事の友人達とあづきと、回ったコースです。

まず以前に来たこともある、私もあづきも大満足だったagogcafe
10.24.1.jpg
前回と同じ玄米プレート(メインは豚肉、これも同じ)前回記事はこちら
どんだけ豚好き。しかも同じものを頼んだ友人からも豚肉をもらう。


そして、今回初めて頼んだカプチーノ。
10.24.2.jpg
かわいい♪


この日はとても混雑していて、あづきのクッキーは売り切れだった上に
お料理を食べ終わるまで、2時間近くかかりました。
でもあづきはとてもおとなしく、膝の上でガムを堪能してました。
それよりも、隣のテーブルや通り過ぎる女性に愛想を振り、
頭を撫でてもらい、かなり楽しんでしたよう。
その証拠に、外に出て地面に降ろした途端、テラス席側に走り、
窓越しに撫でてくれた女の人に、シッポ振り振りアピールしてました。


そしてその後、ソフトクリーム専門店「BARNES」へ。
店内でも食べられますが、あづきもいたので車で食べることに。
10.24.3.jpg
10月限定のルフナ紅茶味、シュガーコーン(300円)
とっても濃厚なミルクティーのよう。
ここもお気に入りスポットなので、けっこうな回数来てます。

先月店内で食べた、マンゴー(450円)
10.24.4.jpg
かなりのボリュームです。

ここのソフトはしっかりとした濃厚さがあるけど、
とても粒子が細かく口溶けがいいのでぺロリと食べられるし
食べ終わった後に喉がかわきません。

店舗情報
札幌市中央区宮の森1条11丁目1-14
定休日:火曜日


そしていつものパン屋さん Boulangerie la fontaine de Lourdes
(ブーランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド ) 前回記事はこちら10.24.5.jpg
今月のコンフィチュール「いちじくと黒砂糖とくるみ」をお買い上げ。
この黒砂糖のねっとりとした甘さがたまりません。
これにはライ麦のパンと良く合います。

パンのミミをあづきにおすそ分け。
10.24.6.jpg
「マテ」をさせてるはずが、ふんぞり返ってます。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/24(水) 17:05:10|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<いつもの散歩 | ホーム | 女子との戯れ>>

コメント

お久しぶりっ子です。
最近は行き帰りの電車の中でしかなかなかブログを見れません。

ドッグカエェですか?
一度、行ってみたいんですが勇気がなくって。
親父さんが一人でラブみたいな小さなワンコを連れて入ってくると引きますよねぇ~

カプチーノに書いた絵は芸術品ですね。

パール爺さんは元気にしてますか?
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 20:29:21 |
  3. ラブっち #OjdpLGOs
  4. [ 編集]

あづきちゃんほんと女の人が好きなのね。
でもいい子で待てるんですね。
偉いな~。
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 21:06:27 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あはは~v-290
偉そうなマテですね~~(^_^;)
でも、可愛いv-343

カプチーノ、すごいステキですね~。
飲むのがもったいないv-356
ソフトも美味しそう。
私はソフトクリームより、ジェラート派ですが、
ココのソフトはちょっと食べてみたいですねぇ。

宮の森かぁ・・・今度行ってみようv-352
ちなみに、私は千歳の『花茶』が近郊では一番好きe-266
  1. URL |
  2. 2007/10/24(水) 22:01:19 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづちゃんったらぁ~~~そんなにいろんな人に愛想振り撒いちゃダメよぉ~~~!!
いつかあづちゃんに会った時ワタシの分がなくなっちゃってたら困るぅ~~~。

まぁ、ウチのワンパク小僧もそうですよ。
お散歩中の30分くらいで何人に愛想振り撒いてるやら。
軽い男に見られるから止めて~って感じなんですけどね。
ワンワン吠えて威嚇する子よりは人好きの方がいいけどっ!

大好物BEST5に入るソフトクリーム・・・美味しそう。
ワタシ、初めて北海道行った時に空港で売ってたソフトクリームがすっごく美味しくて今でも覚えてます。
仕事してた時に社員旅行で北海道行ってまたそのソフトクリーム食べたしぃ。
濃厚なのが好みです♪
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 14:21:31 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

あづきちゃんは ドックカフェでもいい子だねぇ~(*≧m≦*)
さくらも 見習ってほしいわ・・・
ガウガウ バタバタ・・・静かに食事は 不可能です~
個室だったら きっと大丈夫だろうけど 笑

あ・・・アイスやっぱり喉渇くのあたしだけじゃなかった?笑
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 15:45:36 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>ラブっち さん
おひさしぶりです。
お仕事お忙しいんですか??

ずいぶんとおしゃれなカフェに行ってきましたよ。
でも、エステ(人間用)と併設されていて、
エステ帰りのセレブなマダムなども
いらっしゃいまして、年齢層は高めでした。
パール爺さんは健在です。
最近は食べ物ネタが多いから、コメントしにくいと言ってました。

>いちごままさん
たぶん女の人のほうが、あづきを見てかわいがってくれるからだと思います。
昔から女の人に愛想振ってばかりです。
なので、大人しくしていると言うより、
まわりをキョロキョロして二時間経過という感じです。

>pompogさん
なんで、あづきはこんなに胸張るんでしょうか。
なんか威張られてる気がします。

花茶も美味しいですよね~。
ジェラード系は最近だとデパートのイタリア展で食べたのも美味しかったです。
しかもゴルゴンゾーラチーズのジェラード。また食べたい。
花茶にも行きたくなってきた!

>キョウまま さん
あづきの女の人好きは、永遠だと思います。
しかも愛想振って可愛がってもらうほど、どんどん増大していきますから。

でもガゥガゥするよりまだ良いかなぁとは思うけど
ちょっと度を越えていて恥ずかしいくらいです。

ソフトクリーム美味しいですよね~。
観光地行ったら食べてしまいます。
最近はどこのも美味しくて困ってしまいます。
私も濃厚派ですね。

>さくらのおねぇ さん
大人しいと言うか、女の人に愛想振っていただけです。
個室だと落ち着くんですけどね~。
もし、粗相したらどうしようとか気が気じゃないです。

アイスって喉乾くのありますよね。
あれはお砂糖たっぷりだからですかね。
最近気付いたのは、高いものは喉乾かないんですよ。
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 17:29:47 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/278-5dad8ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

