まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの散歩

今日も楽しくお散歩あづきさん♪
10.25.1.jpg
とりあえず、源さんとご挨拶(本名は不明)

しかしあづきは、最近ワンコ友達もたくさんできたせいか、
源さんとの挨拶もそそくさと終わらせ、さっさと先に進みます。
10.25.2.jpg
もう少しクンクン挨拶したかった様子の源さん。
てくてく歩いていく あづきのおしりを塀越しに眺める。

いつもの散歩道は 少し紅葉も終わりかけでしょうか。
10.25.3.jpg


でも青い空と紅葉の赤がとてもキレイです。
10.25.4.jpg


と、カメラをかまえる私をよそに
10.25.5.jpg
鴨に夢中なあづき。

しかし、その後いっせいに飛立った鴨に驚いたあづきさん。
後ろ側にある石段を駆け上ろうとして、前足を踏み外しアゴ強打してました。

気が小さいくせに、鴨を驚かせるからだよ。

ゴハン
10.25.6.jpg
ピザ(パン-全粒粉・ジャガイモ・豆腐・バジル、具-トマト・豚軟骨・ササゲ・コーン・カッテージチーズ)

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/25(木) 17:55:08|
  2. お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<巨大梨 | ホーム | カフェ・ソフトクリーム・いつものパン>>

コメント

あづきちゃん大丈夫??
アゴを打っちゃったのね。

もう紅葉が終わりなの?
さすが北海道!!
この辺はこれからかな~。
まだ回りは緑色でーす。

写真絵葉書みたい。
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 19:13:05 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

あづきちゃん、アゴ大丈夫ですか?
モコも、超ビビリなので、強気な態度でちょっと高い所に
あるものをいじっていたら、落っこちてきて、
ビビって逃げて、テーブルにゴチンv-41ってありましたv-356

源さん、寂しげですねv-393
あづきちゃんが好きなのねv-356
あづきちゃん・・・もうちょっと挨拶してあげて~~v-356
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 19:29:09 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ひさびさの源サンですね。しかし源さんって名前、雰囲気ピッタリすぎです(笑)。あづきちゃん、顎強打はその後大丈夫でしたか?あづきちゃんは大きな生き物にも興味をしめすんですね~。我家のミミはワンコは大丈夫ですが虫やネズミ、ヘビなど見えないフリします。虫でもほんとに小さい(5㎜くらい)なら、ビクビクしながら前足出してますが触る直前に手引っ込めます。基本的にビビリなんです。
  1. URL |
  2. 2007/10/25(木) 20:57:13 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

最近は紅葉が綺麗で散歩も楽しいですよね

でも、今日は雪虫が凄くて
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あづき君アゴは大丈夫ですか?

ポポもこの前歩いてて枯れ枝を踏んで痛かったらしくキャンキャン鳴いてました
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 15:58:31 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

キョウスケが鳩を追い掛けて突然飛び立った時にビビるのと同じかな~。
自分で仕掛けておいてビビる・・・
キョウスケはお散歩中だと気が大きくなるのかネコちゃんや鳥・ワンチャンにとりあえず向かって行くんです。
でも~向かって来られると怖いから逃げる・・・みたいな。
このビビリをどうにかしたいなぁ~。
  1. URL |
  2. 2007/10/26(金) 23:56:36 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

今日は!

紅葉がとても綺麗ですね♪
鴨を見るあづきちゃんの、後姿のお写真も
素敵です!
あご、お大事に・・。
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 10:34:39 |
  3. Mie-rin #KDadQ4Mg
  4. [ 編集]

>いちごままさん
あづきは全然大丈夫です。
アゴ打ったときは、ちょっと顔ブルブルっと震わせてましたが
今ではいつもどおり、走りまわってます。
北海道ではもう秋から冬になりかけてます。
もう、寒いのは慣れません。

>pompogさん
ポメってビビリ屋さんのくせに、チャレンジしますよね~。
あづきは全然大丈夫です。
売った直後は、顔ブルってしてましたけど
その後はいつもどおりにハイパーでした。
犬のクセにコケるなんて、ビビリ過ぎですよね。

源さんは、あづきが散歩デビューした直後からのお友達。
仲良くクンクン顔合わせて臭い嗅ぎあう仲だったのに、
今年の猛暑で、源さんがずっと家の中にいて
挨拶することなかったせいか、久々の再会もそっけなかったです。

>ふーみん さん
本当は源さんじゃないんですけどね(笑
アゴ打ったときは、私のほうがびっくりしました。
でも当のあづきは、驚きすぎてそれどころじゃないって感じでした。
ミミちゃんは、かなりのビビリ屋さんなんですね。
虫にまでそんな反応は、かわいくて笑っちゃいます。

>ポポママさん
まだうちの近所はそれほど、雪虫出てませんよ。
昨日の夕方ちらほら見かけましたね。
もうそんな時期かぁ、と暗い気持ちになりました。
ポポ君大丈夫でしたか??
あづきはびっくりしすぎて、痛みもあまり感じなかったようです。

> キョウまま さん
キョウスケ君は猫ちゃんにも行くんですね。
うちの近所の猫たちは、あづきを見るとみんな逃げてしまいます。
あづきは自分から挨拶に行く犬は、体の大きさ関係ないようです。
小さいワンコでも元気が良くて、ガゥガゥされたら
びびってもうダメです。
大きくてもおとなしかったらバーニーズでもシェパードでも行きます。
ビビリ症は生まれもっての性格でしょうね。
なかなか治すのは難しそうです。

>Mie-rin さん
この散歩道は紅葉がキレイだし、春は桜も咲くので
あづきとの散歩がとても楽しいです。
このおしりから、真剣な様子がわかると思います。
アゴは全然大丈夫です。
堅いお菓子もバリバリ噛んでます。
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 15:18:13 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/279-7053117a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

