まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大梨

大きな梨をいただきました。
10.27.1.jpg
あづきと比較してもよくわからないと思いますが、
とにかくデカイのです。

しかも撮影中は、ずっと舌出しっぱなしのあづきさん。
いや、普通にしてほしかったんだけど・・・。

せっせと皮をむくと、いっそう量が増えた気がします。
10.27.2.jpg
それを見つめるあづき。

「ちょうだい」ってほえたいけど、ほえたら「うるさい」って怒られる。
すっごくガマンしてる顔です。
10.27.3.jpg



しかしとうとうガマンできずに小さく「ゥオフ」ってほえちゃった。
10.27.4.jpg




ちらっと横目で見ると



10.27.5.jpg
「おいらがほえたのは、あっちでっせ」


10.27.6.jpg
「いや、むこうから物騒な音がきこえましてね」

と、あらぬ方向を向いてちょっとづつほえる。


「コラ」というと
10.27.jpg
「なにか?」みたいな顔でかわいこぶる。


毎回、その顔にだまされる私。
「少しくらいならいいかなぁ。
でも、梨はあまり消化良くないらしいから
たくさんはあげれないんだよ。」

と、一切れをどんどん小さく切って行き、かなり小さくなったところで
10.27.7.jpg
奪取。

どんどん小さくなって、もらえなくなると思ったのかも。

新しい梨を手に取り、シャリシャリ食べてると
10.27.8.jpg
何気ない顔して寄ってくるあづき。

明らかにさっき奪った梨を頬張りながら、
私の手元の梨を狙ってます。
もう、口に入らないでしょ。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
10.25.7.jpg
鶏軟骨のチキンスープ(鶏軟骨・ジャガイモ・キャベツ・舞茸・ゴマ)

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/10/27(土) 15:15:57|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おもしろアイス | ホーム | いつもの散歩>>

コメント

大きい梨ですね~!
それにあづきくん 今日も舌出てるし(*≧m≦*)
知らん振りしながら吠えてるのが可愛い♪
梨もらえて良かったね^^
我が家は パパが勝手にりんごを箱買いしたので
ミッキーも デザートはずっとりんごです^^;

↓噂の?アゴを強打したところですね^^
あづきくん アゴは大丈夫だった??
ミッキーは 後ろにいる私を振り返って見ながら
ニコニコ歩いてて テーブルにぶつかります(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 19:19:45 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

いや~可愛いなぁ、あづきちゃん。
そのばっくれ方がまたステキ。。。
それにしても大きい梨ですね~~~~。

我家梨の皮はうさぎさんのオヤツになってます。
生ごみ削減です。
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 20:22:45 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

くぅ~~v-343あづきちゃん、本当に可愛い~v-363
知らん顔してるけど、バレバレですよねv-290
バレバレの所がもう、可愛いv-363v-363て感じですよね。
梨の美味しい季節ですよね。
柿も美味しいです。
梨はしゃりしゃりが美味しいですが、最近の私は、
柿のちょっと柔らかくなってきた感じがたまらなく好きです。

突然ですが、相談ですv-356
札幌で、ポメちゃんのオフ会をしようと思っているのですが、
オフ会をするのに、チョ~ド良い場所ってありますか?
候補には「J's Cafe」か、「バーナード・スクエア」ですが・・・・
他に何かあれば教えてくださいv-356
本当に2~3人しか集まらないオフ会なのですが
もしよかったら詳しく決まったら来ませんか??
コメントで書き込む話じゃないかもですが・・・
迷惑だったらすみませんv-356

北海道ポメラニアンクラブが無くなって、どさんこポメちゃんが
あつまる場がないのは寂しいなぁ・・・と思いまして。

ほんとうに迷惑だったら、無視しちゃってくださいv-393

  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 22:28:19 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

ウチも今年は色んなとこから梨をもらって山ほど食べましたよぉ~~~!!
しかも大きい梨。
剥くのも大変なくらい大きなものもあったなぁ~。
でも甘くて美味しかった♪
キョウスケはワンv-356っていうと怒られて、梨Get出来ないの分かってるからとにかく横で静かに伏せの状態で待ってますねぇ~。
あまりにも相手にされなくて痺れ切らした時は立って顔を突っ込んできます。
梨は歯ごたえあるし、美味しいからワンチャンも食べたいんだねぇ~。
でも梨って消化悪いんですって!!
水分多いものだから消化いいのかと思ってました・・・
あげすぎ注意ですね。
  1. URL |
  2. 2007/10/27(土) 23:59:54 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

>ミッキーママさん
林檎や梨の食感が好きなんでしょうか。
シャリシャリとおいしそうに食べてますよね。
あとやっぱり甘いから好きなんでしょうね。

↓そうですよ。
アゴ強打事件です。いえ、全然強打じゃないんですけど。
痛がってる様子なかったし、ちょっと顔ブルブルって
させてるくらいでしたから。
よそ見してぶつかったりってよくやりますよね。
犬としての本能はどうなんだろうと不安になります。

>いちごままさん
あづきはおもしろい犬ですよ。
わたちゃんも省エネのお手伝いですか。
良い子ですね~。
あづきもあげたら食べるだろうけど、消化に悪そうであげれません。
なんせ、あまりかまずに飲み込むから
そのまま出てきちゃいます。
以前半透明になった枝豆の皮がでてきて、ビックリしました。

>pompogさん
秋は果物が美味しい季節ですからね~。
他の甘いモノと違って、果物だったらいいかなぁって
ついついあげてしまいます。

オフ会って貸切ってわけでもないんですか??
というか、参加したこともなく、カフェも全然行かないので
どういう場所が良いのか、全然想像も付きません。
すいません。全然お役に立てなくて。
ちょっと人に聞いたり、ネットで調べてみますね。

オフ会ぜひ声掛けてください!!
でも土日が完全に休みの仕事ではないので
(希望出せば取れるときもありますが…)
参加できるかは はっきりわかりませんが、
仕事が休める日であれば、ぜひ参加させてください。
もし、詳細などコメント欄では表示しにくいようでしたら
「管理者だけに表示許可」にすれば大丈夫だと思います。

>キョウまま さん
梨はいろんな種類もあっておいしいですよね。
キョウスケ君も好きなんですね。
頭突っ込んでくるくらいなんて、かなり好きなんですね。
果物ってついついあげちゃうけど、果糖ってやっぱりカロリーは高いし、
種類によっては消化悪かったり、体冷やしちゃったり
するから、あげすぎも良くないですよね。
でも、普通のデザートと違って、
ヘルシーだしあげちゃいますよね。
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 14:04:07 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/280-6883eb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

