まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おもしろアイス

近所のスーパーで、日本各地のアイスクリームを販売する催事がありました。
10.28.1.jpg
長崎カステラアイス 79円!! ものすごく安いです。
絵もシュールな感じです。

他にも仙台のずんだや、どこかの柚子を使用した上品そうな
パッケージの物もあったけど、迷うことなくこちらを選択。

カステラ大好きな私。
普段、自分で買うことはないけれど、
人からもらうとすごく嬉しくて、牛乳と一緒に食べたくなります。

カステラ+ミルク(アイスだけど)この最強な組合せに
ウキウキしながら、蓋を開ける。

10.28.2.jpg

すごい。そのまま・・・。
バニラアイスにカステラ乗ってます。しかもずれてます。

もしかして、ものすごく厚いカステラかも、という期待もむなしく
厚さは5mmくらい。

もちろん、あづきも興味津々。
10.28.3.jpg



溶けかけのバニラアイスとカステラを 合わせるとすごくおいしい。
と、気付いた時には カステラはもうありませんでした。

舌チロで見つめるあづき。
10.28.4.jpg


「これが気になる?」とアイスを差し出せば
10.28.5.jpg
舌も伸びる。

これはあげられないので、あづき用クッキーをあげました。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
10.27.9.jpg
鶏団子のスープ煮(鶏挽肉・軟骨・ひじき・ササゲ・豆腐・椎茸・全粒粉)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/28(日) 13:39:29|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<名物焼き芋と蕎麦 | ホーム | 巨大梨>>

コメント

本日の舌も良くお伸びのようでv-290
本当に可愛いなぁ~~。
欲しいものを前に、舌も伸縮自在ですねv-218
カステラアイス、美味しそうですね。
でも、カステラが寂しい・・・・・。

オフ会のこと、この場で失礼だったかなぁ・・・
と心配していたので、快いお返事、ありがとうございます。
詳細が決まり次第連絡しますねv-352
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 20:33:38 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

カステラアイス・・・安いと思ったら、
そんなカラクリがあったんですね。

蓋のイラストなど・・・細かく小芝居の効いた
カステラアイスにスーパーヒロシ君です。
  1. URL |
  2. 2007/10/28(日) 21:30:53 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

欲しそうに我慢してるあづきちゃん、本当にカワイイですね。写真は何回見ても見飽きません。待てを我慢して胸張るあづきちゃんの姿も最高にカワイイです!!前回の記事で、ヨソ向いて吼えるシーンありましたが、吼えたら怒られるときって我家のミミもヨソ向いて吼えてます。あづきちゃんもミミも、よ~く分かってるんだけど止められないんですネ。
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 00:35:18 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

これ見てそのままだ・・・・・って思ってしまいましたe-263
しかももう少しカステラ入ってても良さそうなもののe-327
この量だからこのお値段って感じなんですかねっ。
これはさすがにあづちゃん食べれませんねぇ~e-464
たま~にダー様がアイスとか食べてるとキョウスケがいつものように寄って来て横でお座りして待ってる・・・
口では『あげないよe-2』って言ってるのに『じゃ~ちょっとだけねe-425』なんつってあげてしまうのe-262
ワタシが頑張ってダイエットさせてもこれじゃ~意味ないわ・・・って思うe-281
特に最近キョウスケが可愛くてたまらないのかデレデレe-263
何なんでしょうねぇ~。

でもこのカステラ&アイスを一緒に食べた時の味がなんとなく想像できる。
そして美味しいはずe-265
あ~ソフトクリーム食べたいなぁ・・・。
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 10:04:02 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

どことなくレトロな絵柄が 魅かれますね~^^
中身もそのまんまだし(*≧m≦*)
想像してみたら・・・やっぱり美味しそうです^^
そして今回も あづきくんは舌チロだったんですね
伸びてる舌が 期待に満ちてそうで可愛い♪
でも もらえなかったんですね^^
ミッキーも昨日 私用のケーキに喜んでましたが
代わりに 違う物で誤魔化されました^^
  1. URL |
  2. 2007/10/29(月) 14:13:42 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

そんなアイスがあるんですね!
初めて知りましたぁ

しかしカステラ・・・もっと入っててもよさそうな気もします

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
舌チロあづき君かわいいー
  1. URL |
  2. 2007/10/30(火) 11:59:08 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

>pompogさん
今日もグングン舌がのびますよ。
このアイス、もっとカステラが大きければいいんですけど。
そしたら高くなっちゃうのかも。

↓いえいえ、こちらこそかえってお気遣いありがとうございます。
では、連絡楽しみに待っています。

>HANA さん
これは安いはずですよね。
なら普通にバイラアイスと大きいカステラ買うのも
同じですよね。
スーパーヒロシ君懐かしいです。

>ふーみん さん
ミミちゃんもヨソ向いてほえるんですね。
わかっていながら、ついつい「欲しい」って言っちゃうんですね。
あづきは、あまりにもガマンしてる様子が面白かったので
今回は怒れませんでした。
逆にあづきもできるだけガマンしたんだって感心してしまう
完全な親ばかでした。

> キョウまま さん
本当にそのままで、びっくりしました。
言われてみれば、アイスとカステラの組合せなんだから
突飛なことはできないだろうけど、さすがにこれは予想外です。
昔、牛乳にカステラつけて食べて「行儀悪い」って
親にしかられたなぁ。でもこの食べ方が好きですね。

うちも旦那の方が、あづきに甘いです。
飼う時は反対したくせに。
あげるときは、人間にとってはほんの一口でも
ワンコの体にしてみたら、かなり大きく見えるんだよって
言ってるけど、「はいはい」って流されてます。

>ミッキーママさん
そうこのパッケージ。訳もなく惹かれ、そして中身に笑いました。
せめてもっとカステラ大きければいいのに。
人間の食べてるもの欲しがりますよね~。
ついついおねだりされるとあげちゃう。
それがダメなんでしょうけど、うちも違うものあげてごまかしてます。
おやつ系だったらまだいいけど、野菜とかだと
口から吐き出しますよ。

>ポポママ さん
このアイスは期間限定で近所のスーパーの片隅で売られてました。
このカステラ、全然食べた気しなかったです。

ただでさえ少ないのに、あづきになんてあげません。
でも舌チロに負けて、クッキーあげちゃいましたけど。

  1. URL |
  2. 2007/10/30(火) 12:55:28 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
中身に期待しつつ読んで行ったら 爆笑しちゃいましたよ!
そのまんまとは!!笑!!


合うのか~
今度 カステラとバニラアイス 別々で買ってきて
ためしてみよっと
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 14:18:26 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
ねっ、笑っちゃいますよね。蓋開けたらこれですよ。
カステラ+牛乳の組合せが好きなら
これも絶対好きですよ。
でももっとカステラの量はあるべきです。
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 14:46:39 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/281-3e49a8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

