まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・ニセコ

他にも美味しいとこ巡りをしました。

というか、地図をもらいに行ったニセコの道の駅で、思わず購入。
10.31.5.jpg
ミルク工房のプリン。いや~、この量で150円。
最近は小さい瓶入りの300円やら350円のプリンばかりなので、この価格は嬉しいです。
もちろん味もおいしい。
ミルクのほうは牛乳好きの私には、もっと濃い牛乳味でも良かったけど、
これはあくまでも個人的な好みなので。
カスタードは卵たっぷりで、とても美味しかったです。
もっとシュークリームとか買いたかったけど、保冷バッグを忘れたので断念。
遠出のときには、いつ美味しいものと出会うのかわからないので
保冷バッグを車にいつも積んでおります。


他にもパン購入。
10.31.4.jpg
右側のは奥土農場というところのコーンパン。
とてもどっしりと重いパンで、歯ごたえもある大好きなパンです。
とうもろこしのほんのりとした甘みが病み付きです。
うしろは、自分もカメラに入りたがりのあづき。

そして左側のはブーランジェリーJINのパン。
10.31.3.jpg
クロワッサン(120円)と栗とライ麦のパン(300円位)

とても行きたかったお店でしたが、行った時間が遅かったため、
好みのハード系のシンプルなパンは、残念ながらありませんでした。

そして車の中で食べた栗ロール(180円くらい)
10.31.2.jpg
ここのパンはクロワッサンがおいしい!!
このデニッシュの生地もさくさくでふんわり濃厚なバターの香りが広がります。

クロワッサンはまだいくつかあったので、
もっと買ってきたらよかったと、ちょっと後悔しました。
Boulangerie JIN
〒048-1614  北海道虻田郡真狩村桜川45-8  
Tel/Fax 0136-45-2773 9:00~18:00
定休日 火 ・ 水


そしてその晩のお疲れあづき。
10.31.6.jpg
ロングドライブで休憩のつもりでよった公園ではしゃいだり、
車の中では、ツマミ食いする私にランランと目を光らせたり、
全然寝なかったので家ではぐっすり。

足がごちゃごちゃです。

ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


ゴハン
10.31.7.jpg
砂肝のクリーム煮(砂肝・牛乳・南瓜・ブロッコリー・えのき・全粒粉)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. 2007/10/31(水) 15:02:48|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<京都「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 | ホーム | 名物焼き芋と蕎麦>>

コメント

いつもいつも美味しそう~!!の連発でごめんなさい♪
ホント北海道が羨ましい~。

あづきちゃん、この足まとめて掴みたくなっちゃったヨ。。。
ごめんよ^^
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 19:05:55 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

すみません!マサコさんのジャム買ってくればよかったですね。
自分が行った日はもう何種類か売り切れていたのですが、洋梨のジャムを2種類といちじくのジャムを買いました。
開けるのがやっぱりもったいなくて、いつ開けて食べれるのか・・・。
JINさんのパン屋も行ってきました。クロワッサンも買いましたよ。おいしかったです。買いまくって、今冷凍庫の中はパンだらけです。2500円くらい買ってしまったんですー笑。
やっぱりおいしいジャムはおいしいパンで食べたいですよね。
北海道ってまだまだ行くべきところがいっぱいあるなぁと思いました。
11月は結構予定が詰まってしまいました。12月雪が積もっていなかったら是非是非お願いします。
  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 20:42:05 |
  3. Y江 #-
  4. [ 編集]

おいしそうなパンたちですねぇ~e-420
ニセコは美味しい物も多いですねe-266
私も、ラフティングと温泉ばっか行ってないで、
たまには美味しい物巡りもしてみようv-290

でも、グラウビュンデンというお店は毎回行っています。
サンドイッチとかケーキとか紅茶が美味しいんですが、
とってもボリューム満点なんですょ~~e-317
あぁ・・・また行きたくなってきたv-356

パンとあづきちゃん、絵になってますねv-352
肉球かわいぃv-343
こしょこしょしたくなりますねv-290

  1. URL |
  2. 2007/10/31(水) 21:48:21 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

最近、パンにハマって毎日何かしらのパン食べてますよぉ~~!!
ダー様と出掛けた時に、デパ地下行って散策してたらベーグルのお店発見!!
これはいい機会だと思ってシンプルなものを3ツ購入。
モチモチでウマウマでしたぁ~~~~~♪♪
ワタシはその時がちゃんとベーグルを食べた日で『コレ好きだな~!』って実感しました。
また買ってしまいそうです。
ちなみにパンプキン・ホウレン草・キャラメルなんちゃら(?)っていう3ツを買いました。

↓↓↓焼き芋美味しいですよね~~~!!!
おとといくらいに“い~しや~き芋~お芋~♪”って聞こえたけど遠かった・・・。
近所に来たら買ってみようと決めてるワタシでした。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 10:34:59 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

そっかぁ!!!保冷バックね!!
いい事きいた~さっそく車に乗せておこっと♪笑

あづきちゃん どの足が どれか あたしにはわからないよ・・・笑
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 11:55:54 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

> いちごままさん
いえいえ、おいしそうなものを紹介しているので、
そう言って頂くほうが嬉しいです。

あづきのこの足を一掴みにして、
原始人のように「えっほえっほ」と運ぶ妄想でしばらく遊んでました。

> Y江さん
行きたいところは次から次へと出てくるよ。
本当は真狩のフレンチ行きたかったけど、連れがフレンチ嫌いなもので。
今度マサコさん行くときは頼むわ。
もう来年の話だけど・・・。

> pompog さん
ニセコはパンやデザート類、チーズも
おいしそうなものいっぱいありますよね。
なかなか行かないので、今度はあづきを留守番させて
ゆっくり行きたいとも思うけど、それはそれで落ち着かないかも。

こういうときにあづきの肉球の臭いかいで
すごく迷惑がられます。

>キョウまま さん
一度パン食べたら、もっとおいしいパンって求めたくなりますよね。
ベーグルもおいしいですよね。
そのキャラメルのおいしそう。
なんでもキャラメルってつくと、食べたくなります。
焼き芋の美味しい季節ですよね。
あの「い~しや~きいもぉ~」って購買意欲高まります。
あづきは昔、散歩中この声聞こえると
驚いてキョロキョロしてました。

>さくらのおねぇさん
車のたびには必須ですよ。保冷バッグ。
しかも夏は保冷剤いれていきます。
あづきの足、わたしもわかりません。
  1. URL |
  2. 2007/11/01(木) 14:14:46 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/283-3f9d7b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

