まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書の秋

最近、久々に本を購入。
11.4.1.jpg
まずは「お座りあづきと本」。


次は「伏せね」というと
11.4.2.jpg
なんだか不服そう。
明らかに「ちっ、しかたねぇな」って顔ですよね。

でも、オヤツをちらつかせると
11.4.3.jpg
素直に「伏せ」&「舌チロ」のサービスまで。

ご機嫌なあづきは、こんなことだって やってくれます。
11.4.5.jpg
ブックスタンド あづ。
こちら人気ブログが本になった「まこという名の不思議顔の猫」
毎日のように本を開き、ブサかわいいまこに癒され、
作者さんのおしゃれな部屋作りも 見ていてとても楽しい。

そして「LOVEカメラ」という雑誌
こちらは特集ページが もう買わずにはいられなかったのです。
11.4.4.jpg
それぞれ、「スイーツ」と「ペット」の撮り方特集。

まぁ、読んだだけでなにひとつ実行してませんが。
だってうちの背景っておしゃれじゃないし、あづきは非協力的だし、
デジカメは古いコンパクトデジカメで、一眼レフなんか買えないし。

そもそも、腕とセンスがないし・・・。

元も子もないですね。。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
11.4.6.jpg
ソーメンチャンプルー(素麺・豚肉・人参・もやし・椎茸・ゴマ・卵)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/04(日) 12:41:48|
  2. あづき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11月の六花亭 | ホーム | 今日の寝姿>>

コメント

本・・・ですかぁ。

そうですね。

出来たら、自分のブログが冊子化されて、
来年の印税を楽しみにしながら、今年の
正月を迎えたいです。
  1. URL |
  2. 2007/11/04(日) 20:58:22 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

あづきちゃんサイコーですv-218
あづきちゃんスタンド、いいですねv-290
お一つ欲しいトコロです。

写真の撮り方の本、いいですね~。
モコ&ゴローの良いショットを撮るのに
とても苦労するので、欲しいかも・・・・
でも、毎月買ってる『犬の気持ち』も、今後の特集で
写真の撮り方特集もあったような・・・

  1. URL |
  2. 2007/11/04(日) 21:50:53 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

まこの本、私も本屋さんで見て衝撃を受けたよv-10
すごい顔だよねv-237大好き。
あとスイーツの本の松長絵菜さんも好きだよ。
この前図書館で料理本を借りました。

読書の秋・・・ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟が
面白いというから買ってあるんだけど、30ページくらいでいつも挫折してしまうv-406
一生のうちに読めるかな。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 01:49:12 |
  3. 魚肉 #-
  4. [ 編集]

>HANAさん
はぁ~、それは夢ですね。
だれかがこのブログをうまく編集して
高値で売ってくれればいいのに・・・
でももう叶いそうにはありません。

> pompog さん
犬の撮影って難しいですよね。
しかも夜の室内だと、暗いし全然撮れません。
でも昼間から撮影は無理だし、しかたなく夜の室内で撮影してます。
あづきの動きはだいたい読めてきたんだけど
なにせ激しい動きでぶれることも多いし。
他のブロガーさんのきれいな写真を見てはため息が出ます。

> 魚肉 さん
カラマーゾフの兄弟売れてるんだってね。
今回の和訳が良いらしいね。
昔ドフトエフスキーの「白夜」読んで
「罪と罰」にも挑戦したけど、なんのこっちゃ全然わからなかったよ。
もう文学と言うより思想だよね。
たぶん私には理解できなさそうだ。

  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 14:21:39 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

たぁふぃ~さんの気持ちが なんだか痛いほどわかる!!笑
あたしも200万画素の しょぼい デジカメです・・・
しかも すぐバッテリー切れるし・・・ブレるしぃ・・・・

ワンコは 激しいからねぇ・・・
取るのも難しいよね・・・

毎回 数で勝負ですよ 笑
どんだけ 同じショット撮影してんだろって 思われそう
・・・ププッ ( ̄m ̄*)
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 11:11:06 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>さくらのおねぇさん
うちのも最近バッテリー切れるの早くなってきた。
うちのデジカメもむしろ最近の携帯のほうが、
画素良くね??ってくらいです。
別に買い換えるほどでもないですしね。
数で勝負でも、使えるの全然ないときって
悲しいですよね。
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 12:54:13 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/286-1ff3df4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

