まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月の六花亭

すでに顔見知りの六花亭のお姉さん。
会社帰りにちょっと見るだけのつもりが、11月の新作を買ってしまいました。
11.5.1.jpg
トヨシロと君が家(各110円)<六花亭HPはこちら>

オーブンで温めるとおいしいというので、温めてみました。
11.5.2.jpg
どっちがどっちだか、わからなくなってしまいました。


11.5.3.jpg
食べると手前が林檎のプリザーブ入りの「君が家」でした。
甘酸っぱい林檎とバターたっぷりのパイ生地が美味しい。
「トヨシロ」は甘くない、お惣菜パンのような感じ。
ホクホクのじゃがいもと炒めた玉葱、ベーコンが良いです。

そしていつものように「何一人で食べてんだよ」と登場のあづきさん。
11.5.4.jpg



ふふ、今日はあづき用かぼちゃクッキーを用意。
11.5.5.jpg

11.5.6.jpg

11.5.7.jpg

11.5.8.jpg
いつもの通り、舌が伸びます。マテをさせても舌は出しっぱなし。

あづきが食べてる横で、ワタシ用特大クッキー登場。
11.5.9.jpg
生地の端っこをまとめて焼きました。
「なに、一人で大きいの食べてんだよ」とお怒りの様子ですね。


11.5.10.jpg
どんなに欲しくてもこれはあげられません。

なぜなら、中心が焼けてません。
欲張りすぎて大きくし過ぎました。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:札幌グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/05(月) 13:58:24|
  2. おいしいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<newデジカメケース | ホーム | 読書の秋>>

コメント

ちょっと訪問に来れなかったのでお話しがたくさんになってしまいましたね・・・
最近はムックの事やらでバタバタしててやっと落ち着きました。
死ぬか生きるかという大袈裟なものではないにしても初めての経験で両親もワタシもドキドキしました。
まさか腰が原因で熱だしていたなんて思いもしなかった。
言葉で伝えられないから感じとるのも大変だけどそれが一緒に生活するって事なんですよね・・・
今は元気も出てきていつものワガママっぷりも出ているようです!
後は父&母の努力次第です。
何かあればワタシも出動ですが。
ほっと一安心で。

あづちゃんはお熱出した事はないですか??
どんな子でも健康で元気が何よりです。
ポメは骨が細くて弱いって聞きますけど、ヘルニアにもなりやすいようだからあづちゃんも気をつけてねぇ~。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 15:54:44 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

こっちでも、六花亭って北海道のお土産の定番になってますけど私は定番のバターサンドしか食べた事ありません、、。HP見ると、季節のお菓子は北海道のお店限定なんですね~。こんなお菓子も売ってるお店だなんて知りませんでした。でもあづきちゃん、いつも感心してしまいますが、ちゃんとお座りのままマテしてますね。お行儀が大変よいです。我家のミミはお茶碗やオヤツのまん前で鼻出してマテしてます。彼女には、お座り状態でのマテはどうしても出来ないようです。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 17:23:08 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

いかにも文句言ってる顔・・・って感じですね。
北海道は食い物の素材が良さそうですね~
最近外食といえばドッグカフェばかりになってるような気が・・・
たまには違うもの食べたい。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 18:00:40 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

追伸

書き忘れました・・・
ブログ リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 18:01:55 |
  3. 院長 #-
  4. [ 編集]

えっと~~・・・・・一応秘密v-219にしてみましたv-356
この間ちらっと触れた、オフ会のお話ですが
大体の日にちと場所を決めようかと思いまして・・・。
一応、今計画立てている二人で話し合った結果
急な話になっちゃいますが11月の17・18・24日あたりが良いかなと・・・・。
日にちも迫って11月中にするのは厳しくなってきましたがv-356

場所はバーナード・スクエアにしようかな~・・・て所ですが、
他にも声をかけているので、場所はまだ未定です。
なんせポメ友達少ないので、集まっても5人程度と思いますが
ポメに囲まれるのは、楽しみですv-343

忙しいとは思いますが、都合の良い日にちと
出来れば時間も連絡いただけたら幸いですv-290

なんだかビミョーに業務的な内容ですみません<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 21:15:32 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

六花亭・・・いいですねぇ~。
ロイズと並んで好きです。

あづきちゃん舌の出し方も慣れたモノですね。
この舌の出方が可愛いのよねぇ♪
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 21:20:09 |
  3. いちごまま #agJSXCGw
  4. [ 編集]

v-154管理者だけのコメントにしようと思いましたが、
管理者だけのチェックを押すのを忘れてしまいまして・・・
おもいっきり公開になってしまいましたv-356

まぁ・・・・いっかぁv-356
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 21:22:11 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

あづきくん 舌出てますね~(*≧m≦*)
それでも ちゃんとマテができるなんてエライ!!
ふふ 大きい方が気になって怒ってる顔も
とっても可愛いです^^
ミッキーも パパからりんごをもらう時
小さいのを食べながら 目はしっかりと
パパ用の大きい方に釘付けだそうです^^
わんこも 大きさって分るんでしょうか(笑)

  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 21:46:46 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

あ! それ!  決めた!!
今度横浜のおばあちゃんちにチビ達連れて行くの。
お土産に持っていくの、それに決めた!
リンゴの方が良さそうだわ。
  1. URL |
  2. 2007/11/05(月) 21:47:39 |
  3. すぅいん #-
  4. [ 編集]

この あづきちゃんの舌だし顔が かわいのよぉ~
待ての時間経過とともに 少しづつ 出てるような(*≧m≦*)

ありゃクッキー生焼けでしたかぁ。
我家も あたし・・・たまに魚でやります・・・苦笑
でかい魚だと 焼けてるかどうかが わかりずらい・・・・
焼きすぎると おいしくないし 焦げるし・・・・
まだまだ 未熟者です・・・ はい・・・笑
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 11:07:59 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

>キョウまま さん
とりあえず回復に向かってよかったですよね。
うちも最初ソファ禁止のはずが、もう今では無法地帯です。
座椅子の背もたれは飛び越えるし、
家の中がまるでアジリティーのように駆け回ってます。
体のわりに運動量が多いので、ゴハンやおやつに
カルシウムを多く入れてるくらいです。
今のところ、健康体で風邪や熱もありません。
これから本格的に寒くなるので、温度と湿度の調整は
気をつけないといけませんね。

>ふーみん さん
六花亭はデパ地下では袋に入ったお菓子しか売ってませんが、
郊外のお店では、喫茶があってケーキやパフェとかもあるんですよ。
しかもケーキは美味しいのに、どれも100円台で、
シフォンケーキは100円だけどとても美味しいんですよ。
しかも帯広の本店には賞味期限3時間という、
極上のクリームを使ったパイまであるんですよ~~~。
お菓子のことだと、つい熱くなってしまって・・・。すいません。
あづきは「伏せ」させてても「マテ」というと、胸張った
お座りになっちゃうんですよね。
お行儀良いのかは、微妙なとこですよ。

> 院長さん
リンク大歓迎ですよ♪
こちらこそよろしくお願いします。
一緒に住んでると、表情からわかりますよね。
あづきの場合は不服そうなときは、特に顔に出ます。

>pompogさん
全然大丈夫な内容ですよ。
pompogさんのほうにコメントさせて頂きました。
もし、モコちゃん&ゴロたんに会えたら
あづきがどんな反応するか楽しみです。
ゴロたんとライバルになってしまうかも。

> いちごままさん
あづきが、いつごろから舌が出るようになったのか不明なんです。
気付いたら出すようになってました。
たぶん出したときに「かわいい」ってウケたんだと思います。
しかも、私にではなく、友達の女の子に。

> ミッキーママ さん
相変わらず出てるし、伸びる舌ですよ。
ミッキー君も、大きさわかるんでしょうね~。
あづきは、人間用のほうがおいしいって思ってます。
あづきにゴハン出してから、私がりんご食べてると、
すごく欲しがったので一口あげたら、
さっさと食べ終えて、再び自分のゴハン食べ始めました。
たぶん、ゴハンのほうが美味しかったんだと思います。
なんか、明らかにあづきのゴハンより美味しくないもの
食べてるんだと切なくなりました。

> すぅいん さん
おいしかったよ~。これは11月限定だって。
エスタの六花亭に寄ると、いつも新商品説明されて買っちゃう。
もうクリスマスケーキの話も出ちゃったよ。
毎年、ポイントと引き換えにホールのケーキもらえるんだよ。
お土産は六花亭にして、ポイント貯めとき。

>さくらのおねぇさん
待たせてると、どんどん舌伸びていきますよ。
魚は私もやっちゃいます。
焼きすぎるとパサパサして 美味しくないですもんね。
私はわかってても、生焼きが怖くて、いつも焼きすぎます。




  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 13:19:33 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/287-ddbd8059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

