まったりポメ生活

美味しいものや好きな雑貨 ワンコとのことやなど日々のこと ゆる~く記録して行きます。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

newデジカメケース

友達の働いているお店でデジカメケースと
スタンドミラーを買いました。
case1.jpg
ええ、年甲斐もなくハデなのは重々承知の上です。
このデジカメケースは、タバコケースなんだけど
かわいさと安さに負けて、買ってしまいました。

なぜなら今まで使っていたデジカメケースと言えば
case2.jpg
あづきのお気に入り。
カバンの中に入れていても、テーブルの上に置いていても
あれやこれやの手を使い、気付けば遊んでいます。


case4.jpg
そしてマジックテープはとれ、あちこちほつれて、ボロボロに。


case3.jpg
そのうち、あづきは遊び疲れて、そのまま眠りそうに。

100均の商品で1年以上使っていたので、未練はありませんが、
このままあづきのおもちゃにするのも、なんとなく悔しいので没収。

手元に何もないのもヒマそうなので、かわりにたまごちゃんをあげてみました。

なかなか遊ばず、見つめているだけなので「いらないの?」と問いかけると
case6.jpg
なぜか不思議そう。


「遊ばないの?」
case7.jpg



「違うおもちゃがいいの?」
case8.jpg



「じゃあ、もらうよ」と私が手を伸ばすと

case9.jpg
どっちだよ。

その後、引っ張り合って遊びました。
これがしたかったのかな。まだまだ意思疎通は難しいです。


ranking参加中です。
どーぞよろしくm(__)m
人気blogランキングへ



ゴハン
case10.jpg
ササミ・ブロッコリー・パプリカの炒め物、ジャガイモのパリパリ焼(ジャガイモ・カッテージチーズ・ゴマ)
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               人気blogランキングにポチっとクリックお願いします。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/06(火) 13:27:21|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あづきのゴハン | ホーム | 11月の六花亭>>

コメント

ムックが治ってきたかと思ったら、今度はウチのダー様が鼻グシュグシュにe-330
誰かが治ると次、次・・・って。
ワタシは風邪とかにはほんと強くなりました!
キョウスケも今のとこ健康、健康です。

あづちゃんも見るからに元気いっぱいっぽいねぇ~。
でもいい事です!
元気が何より!!
キョウスケはワタシが冷え性な為にモコモコの靴下はいてるんだけど、それを隠してても探して引っ張り出してガジガジ・・・・・
ほつれやすいからキョウスケが悪戯するとすぐ穴開きそうで。

この前、出掛けて帰って来たらその靴下を悪戯した形跡が・・・
穴は開いてなかったけど隠しても探し出すから困ってますよぉ~~。
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 14:21:08 |
  3. キョウまま #4RSyl9Sg
  4. [ 編集]

かわいい!!
首かしげた様子がなんともいえずかわいいですね~
たぁふぃ~さんとのやり取りが想像できて笑えます。
うちもよく同じようなやり取りしてます。
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 16:30:36 |
  3. yokko #-
  4. [ 編集]

首を傾げてるあづきくん 可愛い~>▽<
一緒に遊びたかったのかな^^
ミッキーも 話しかけると首を傾げますが
それが 話をちゃんと聞いてるようで
なんだか可愛いです^^
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 18:15:08 |
  3. ミッキーママ #-
  4. [ 編集]

なるほど~。正解はひっぱりっこだったんだ!
時々悩むことありますよね。
私はよく無言で見つめられるのですが
・・・・一向に分りません。
修行せねば。^^;
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 19:13:56 |
  3. いちごまま #qRmdpLMM
  4. [ 編集]

お返事ありがとうございます<(_ _)>
また詳しく決まったら連絡します。

それにしても、あづきちゃん・・・か・・・かわいいv-398
ワンコの首をかしげる姿って
すごく可愛いですよねv-343
ゴローは、首をかしげるのも、高速でグリングリンv-355
という感じですv-356
たまごちゃん抱っこして、可愛いv-290
遊んでほしかったんですね~~v-352
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 20:35:37 |
  3. pompog #-
  4. [ 編集]

100均一さま お疲れ様です。(o*。_。)oペコッ

首かしげは、あずきチャンの必殺技ですね。
あかん・・・何されても許してしますわ・・・。
  1. URL |
  2. 2007/11/06(火) 21:25:54 |
  3. HANA #-
  4. [ 編集]

首かしげたあづきちゃん かわえぇわぁ~(*≧m≦*)
きっと たぁふぃ~さんに 遊んで欲しいんだよねぇ!!笑
  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 11:42:29 |
  3. さくらのおねぇ #f4RRH762
  4. [ 編集]

首かしげる姿って可愛いよね
本当に人間みたい
あづき君はすぐにしてくれていいですね
うちは奇声を発しないとなかなかしてくれないので発狂したと思われそう・・・

取ろうとすると取られまいとする所はポポと同じです
  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 15:06:12 |
  3. ポポママ #-
  4. [ 編集]

あづきちゃん何時見ても可愛いです。ワンコが首かしげる姿は何とも言えませんね。ミミもしょっちゅう首かしげてます(ちなみに柴犬モモは全然しませんが、、)。
  1. URL |
  2. 2007/11/07(水) 20:26:54 |
  3. ふーみん #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

>キョウまま さん
今は風邪流行ってるようですからね。
旦那様の風邪うつらないようにお気をつけ下さい。
あづきは本当に元気ですね。
お腹壊したのも1度だけ、吐いたのも2回くらいですね。
まだ若いから良いけれど、年取ってからがまた心配ですよね。
あづきは病気よりも怪我が心配なくらい
いっつも大騒ぎしてます。

>yokkoさん
本当は同じような写真を10枚くらい撮りました。
話しかけると首かしげるのがおもしろくて
ひとこと言うたびに「パチリ」とやってました。
なんで首傾げるのか、不思議ですよね~。
人間と同じ行動ですよね。

>ミッキーママ さん
そうなんですよね。
「何言ってるの??」って真剣に人の話し聞いてるようで
かわいいですよね。
でも、あづきの場合、このたまごちゃんに手を出したとたん
いきなり狂犬になって「渡すものか~」とガブリ。
さっきのかわいさは、吹っ飛んでました。

>いちごままさん
いちごちゃんは、ママさん大好きでストーカーでしょうか。
お留守番させられないように、見張ってるのかも。
あづきがジッと見てるときは「遊び」か「散歩」です。
たまに気付かないフリしてると
おもちゃ押し付けてきたり、ドアの前で座ったり
色々ヤツも考えてきます。

> pompog さん
首かしげる仕草って「萌え~」ですよね。
あづきも左右に激しく傾げるので、首取れるのでは・・
と心配になります。
あづきは気が向いたら「遊んで~」って来るけど
こっちから「遊ぼ~」とけしかけても、ひとりで遊びたい時は
相手にしてくれません。
意外とクールです。

> HANA さん
なにはともあれ、欲しい物があればまず100均へ探しに行きます。
首かしげるのと、舌チロはあづきの得意技です。
よくこれに騙されてしまいます。

>さくらのおねぇ さん
首傾げるだけで、皆さんにかわいいと言ってもらえるあづきが
とっても羨ましいです
引っ張りあっこが楽しいみたいだけど
たまごちゃんは壊れてしまいそうだから、他ので遊んで欲しいです。

>ポポママ さん
本当に人間みたいな動きをします。
ポポ君は少しくらいの事じゃ、首傾げてくれないんですね。
奇声を発するだなんて、家族みんなで首傾げちゃいそうです。

> ふーみん さん
ミミちゃんも同じなんですね。
モモちゃんがしないとは、首傾げるのはポメ特有なんでしょうか。
  1. URL |
  2. 2007/11/08(木) 13:17:22 |
  3. たぁふぃ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azuki0807.blog52.fc2.com/tb.php/288-0957473a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

たぁふぃ~

Author:たぁふぃ~
あづき:2006年3月11日生
オレンジカラーのオカマポメが主役。

飼い主,たぁふぃ~の美味しい物や好きな物、
毎日のどうでもいいことの記録。

ranking参加中

ポチッとよろしく。 人気blogランキングへ

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ちびポメ倶楽部

あづきも入会しました。

banner

リンク

このブログをリンクに追加する

